2007年04月25日

ひなのその後

会社でも「ひなちゃん元気?」って聞いてくれる人が多いんです。

ありがたい事です。

みなさん本当にご心配をありがとうございましたm(_ _ )m

お蔭様で昨日あたりからすっかり元の「悪がきひな」に戻ってます。

よっぽどお腹の糸が嫌だったのでしょう。

抜糸をしてからゴハンもよく食べるようになりました!

でも少し甘えんぼになったかな?

P1080788.JPG

まいまいを自分のものの様に思ってて、誰かが近づこうものなら

睨み、噛み付く・・そう。ただのヤンキー娘なんです。

まいまいはひなだけのまいまいじゃないからね犬(怒)

傷口もこんなにきれいになりましたグッド(上向き矢印)

P1080791.JPG

がんばったご褒美にひなにワンピースを買ったんですが・・

又届いたら見てくださいね。

P1080775.JPG

「わたちもっとちがうもんがほしい〜」

うわっ!こわい顔〜顔(イヒヒ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
¥今回ひなにかかったお金¥

○卵巣子宮摘出術   25000円(8キロまで)
○血液検査       4000円
○抜糸          500円

    合計     29500円
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

それから、前にも似た感じのバトンが回ってきましたが、
れもんのママさんより回ってきましたのでしっかり受け取りました。

バトン

ニックネーム たっこ at 23:00| Comment(5) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

みんなで病院。

この週末は又私の母が来ていました。

実は15日が母の誕生日でしてみんなでお祝いをしましたプレゼント

P1080725.JPG

長女と共にこんな人もお祝いに来ましたダッシュ(走り出すさま)ジャ〜ン下

P1080732.JPG

海くんでっす犬(笑)

みんなでるんるんハッピーバースディるんるんって歌ってお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

長生きしてくださいねexclamationおかぁさん。

それから今日かわいい日曜日ですが

民族大移動状態で病院病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的は・・下

1 全員のフィラリアの検査
2 くぅのワクチン注射
3 ひなの抜糸(予定より1日早いけど。)

P1080721.JPG

11時半頃着いたのにすっごい人と犬(笑)達。
看護士さんに聞くと「今日はすごく混んでて後1時間は軽くかかります」との事がく〜(落胆した顔)

ここは順番が近づくと電話をくれたりもしてくれるので、
ワンコ達犬(笑)を降ろす事なく一旦戻りました。

休日は午前中診察。
なのに「そろそろですよ」と電話が入ったのはなんと1時半exclamation

行ったらすぐに呼ばれました。ひなは診察室に入る事を異常に拒んでました。

3台ある診察台と、3人の先生をうちが占領あせあせ(飛び散る汗)(すいません!m(_ _ )m)
ひなは抜糸の許可がでて、今日無事に院長先生にしてもらいましたグッド(上向き矢印)

P1080763.JPG 

ちょっと痛々しそうですが、ひなはまったく鳴きませんでした。
さすがヤンキー娘ちゃんClap

くぅのワクチン注射の前の検査で又便に異常が・・腸に菌がいるそうでがく〜(落胆した顔)
でも他はどこも、どうもなく無事にワクチン注射完了。
お腹の薬もでました〜。

それぞれ体重を計ってもらい顔(なに〜)血をとられ、検査も終了。
それぞれの体重はまた後日バッド(下向き矢印)

うちは院長先生の配慮でみんなワクチン代は割引(*⌒∇⌒*)
ノミのお薬は、最も安くつく様に考えてくださいました。
(前から「1番安くなる方法を考えましょね」って言ってくださってたので)

P1080754.JPG  P1080751.JPG
上体重の大きい子用のを、みんなで分けて使います。
私もそれでいいと思いましたからそうしていただきましたGood

右はフィラリアのお薬。練乳に混ぜるので粉です猫(足)

P1080764.JPG
今日のくすり代も又ゆっくりと後日にexclamation×2帰路についたのはなんと3時でした。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。なんかほっとしました。やれやれです〜。。
肩の荷がおりた気があせあせ(飛び散る汗)

でも今日はなんか、うなされながら眠りにつきそうな私ですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:25| Comment(5) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

激うま!

P1080660.JPG
会社でまとめてたのんでもらったROYCE’のポテトチップチョコレート。

これはいつもよくたのんでもらうんですが、今回は生チョコも一緒に買いました。

P1080655.JPG
これが又激うまでした〜顔(メロメロ)

そうそう・・今日はいつも会社の食堂で昼ごはん食べる私ですが
めったに会えない友達が会社の側まで来たので、近くのモスに行きましたダッシュ(走り出すさま)
久々にライスバーガー食べましたレストラン
昼休みの短い時間だったけど久々に会った友達とは話が尽きませんでしたグッド(上向き矢印)
今日は又太ってしまったかも〜顔(なに〜)

ぴかぴか(新しい)********************************ぴかぴか(新しい)
かわいい今日のひなかわいい

P1080518.JPG

避妊手術後5日目のひなたウサギ
おやつのホネの取り合いやらには参加して強いひなですが
やっぱりゴハンエサはイマイチかな?

それにやけに甘えっ子ひなです。
特にまいまいにはひっつき虫ひなになってて、一時も離れていたくないみたい。
まいまいが座ってたら膝の上で寝て、立ち上がってもついて行く。
これにはさすがにまいまいも嬉しい悲鳴顔(汗)


前にブログ友達のきよりんさんが書かれていたのですが、
自分ちのワンコのイメージソング?我が家もあります!!

今の我が家の犬(笑)。特に悪ガキ隊にピッタリの歌。

「おまえとおったらおもろいわ〜どこのどいつもかなわんわるんるん
っていう歌詞の歌。もうまさしくこれです顔(イヒヒ)


ニックネーム たっこ at 23:22| Comment(6) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

4日目。

今日も良い天気晴れ

ほんとなら今日はヨーキークラブのオフ会の日だったんですが、
ひなが手術したとこなので行けませんでした。

秋と春にしかなくて秋の時は、まだ悪がき隊は3ヶ月。
なのでワクチンも全部すんでおらず、カートの中だけでの参加だったし。

たっくさんのワンコや人達にどんな反応するか見たかったなぁ〜。
いつも仲良くしてくれてる人が参加していて「今日はどうしたの?」ってメールくれました。
行きたかったなぁ〜グッド(上向き矢印)

でもまた散歩には行きましたよ〜!朝から例のごとく。
くぅ&陸。そして単品のそらん。そしてそして大ちゃん。

P1080625.JPG

もう日焼け対策しないとヤバイなぁどんっ(衝撃)

あまりにも気持ちのいいお天気だし、夕方もがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)

陸がいつもくぅと一緒なのでとろとろした散歩しかできないしバッド(下向き矢印)
ってことで、陸と私で少し遠い公園に走りにいきましたダッシュ(走り出すさま)
気持ちよかったぁ晴れ
陸が1番散歩慣れしていて、まったくビビることもなく吠える事もなく
誰にでも寄っていくやりやすい仔です犬(笑)性格かな?

次は大ちゃんと私。

また次はそらんと私。

やっとくぅとひなの番がきてここでお姉さまも登場Good

ひなはまた元気に走っていました犬(足)犬(足)

P1080654.JPG P1080646.JPG
くぅ&ひなコンビ犬(笑)ウサギ    クンクン猫(足)

P1080649.JPG P1080651.JPG
散歩はほんとに元気に走ります〜exclamation×2ワンワン吠えながら顔(汗)
「野生の犬」って感じですたらーっ(汗)

ゴハンも今日は朝すこーしだけ食べましたエサ

P1080628.JPG

今日決めた事exclamation
ひなをこれ以上甘やかすのはやめよう。

今ほんとにお姫様状態。きょうだい達にもえらそうにしてる犬(怒)
イライラもあるんだろうけどネ。

それから地震どんっ(衝撃)怖かったぁ〜〜顔(なに〜)
大阪も結構揺れました。隣の寝屋川市が震度3って言ってたから・・
震度3でこれexclamation&questionもっと大きい地震がきたらどうしょう?
どうやって逃げるかが問題だなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(5) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ひな3日目。

P1080614.JPG

今日で3日目。ひな、まだゴハンを食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもはすごい食い意地張ってるひななのに。

オシッコした後のご褒美のおやつは食べるんですけどね顔(汗)

でもさすがにゴハン3日も食べないと心配になってきたので
今日病院に電話して聞いてみました病院

やっぱりストレスが大きかったんでしょうとの事。
でも今また病院に連れてくると余計にストレスになるから・・
あと2、3日様子見ててください。と言われました。
何かあったらいつでも連絡して下さい。ってグッド(上向き矢印)

一体いつになったら元気が出てくるんでしょう犬(泣)あ〜心配!!

たぶん、ひなってめちゃくちゃ神経質だと思うんです。
ヒート中のパンツでも固まるし、傷を隠すのにマナーバンド巻いても
すっごーく嫌そうにするしたらーっ(汗)
だから縫ってあるところがうっとうしくて嫌なんだろうな。。

********************************

お昼からは暖かかったのでみんなで散歩しにレッツゴー犬(足)
1回目、くぅ犬(笑)りく犬(笑)だい犬(笑)の3ワン!

2回目は、ひなが行きたそうにしてたのでおねえちゃんに
抱っこしてもらってそらんと一緒に行ってきました猫(足)

3回目は私1人でぶっち母さんと犬(笑)

ひなの散歩は2日目からは普通にしてもいいよと言われてたので、
ばい菌が入らないように男組のマナーバンドを巻いて、服も着せてGO犬(足)

なんとひな、元気満々で走ってましたexclamation×2
でも家に帰るとまたすぐにグッスリ眠い(睡眠)でしたけどバッド(下向き矢印)

でもね・・・
休日起きてくるのが遅い娘が寝てる間に私は朝も散歩してるんです犬(足)

毎朝恒例で、くぅと陸。
次は単品でそらん。大地。この人達は重いから顔(汗)
そしてひなは夕方に娘と行きます。
なんせエレベーターで降りる間抱っこなもんであせあせ(飛び散る汗)

ひいきって怒られるかもだけどバッド(下向き矢印)
私は大ちゃんとのま〜ったりした散歩が大好き揺れるハート
抱っこしたり、走ったり、日向ぼっこしたり晴れもちろんみんなとするんだけどネグッド(上向き矢印)

さぁ今日もみんなと寝るとします眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ひなだけは娘のそばで寝るんですけどネ。。



ニックネーム たっこ at 23:07| Comment(4) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

手術2日目。

P1080611.JPG

コメントくださったみなしゃん・・ひなでしゅ。。
おかぁしゃんやねぇちゃん、ひなにやさしいおことばをありがとうデス。
おかぁしゃんはみなさんのあたたかいおことばに「しくしく」してました。
これからもひな&こんなかぞくをよろしくデス猫(足)


頼りないおかぁしゃんです。
1人・・いえ、まいまいと悩んでいて少し心細かったりしましたが
コメント読んでジ〜〜ンときてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
逢った事もないみなさんに、こんなに励ましていただけるなんて
本当に有難いです。正直泣いてしまいました顔(え〜ん)(はずかしいあせあせ(飛び散る汗)
本当に暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _ )m


かわいい********************************かわいい

昨日の晩はケージで眠ったひなた。

今日は朝起きてケージから出すと、やっとオシッコをしました!

昨日帰ってきてからはずーーっと寝てたので心配でした。
今日はまいまいにひなをお願いして私はお仕事へ電車

P1080594.JPG
(↑朝オシッコしたあとまいまいの布団で寝てるひな)

今日も元気がなく、ずっとグッスリだったみたいです眠い(睡眠)

でも、私が仕事から帰ってくるとダーーっと走ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

よかった〜走れるようになったんだね〜犬(笑)

でも・・まだゴハンを食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

朝も食べないし夜も食べなかったので、柔らかいのを混ぜたり

ササミをあげてみたりしたんですが、ちょびっとしか食べずバッド(下向き矢印)

P1080607.JPG

昼間はずっと寝てたみたいですが、さっきからちょっとずつ元気が出てきました!

オモチャをくわえて持ってきたり。でもまだそこまで遊ぶ元気もなくて

「遊びたいのに遊べない」っていう感じです犬(泣)

そしてexclamation×2やっと今フンが出ました〜Clap

踏ん張ると痛いのか、チョット踏ん張りにくそうな体勢。

昨日から全然食べてないのでシカのフンくらいの量でした顔(汗)

ちょっとずつですが回復しつつあるみたいですGood

あとはゴハン食べてくれるといいんだけどなぁ〜

明日も食べないようなら、病院に電話してみようと思うんですが。

ぶっちも心配そうにペロペロ顔を舐めてます下

P1080604.JPG

早く元気になってね!ひなかわいい

傷のところの写真です下4針っていうのか・・4箇所?縫ってあります。
(クリックして見て下さいネ。コワイ方は見ないほうがいいかも?)



ひなのおなか。
ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(6) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ひなの避妊手術。

避妊手術・・決心したつもりなのに怖くて心配でバッド(下向き矢印)
でもとうとうこの日がやってきました。
心の中でどぉのこぉのって理由を考えて、
もうやめてしまおうと何度思ったか!
弱虫というかなんと言うか情けない私もうやだ〜(悲しい顔)

多頭飼いの我が家にいるせいでひなは手術を受けなくてはいけないの?
自分自身に何度問いかけていたか・・何故かひながかわいそうになったり・・。
ほんと情けない飼い主の私もうやだ〜(悲しい顔)

実際多頭飼いのせいもあるけどしなくていい病気を防ぐ事が1番の理由!
偽妊娠も体によくないらしいしバッド(下向き矢印)

当日は朝だけごはん抜きで、水はOKとのこと。

おなか空いてるだろうけどガマンガマン・・

で、朝11時頃ひなを病院へ連れて行きました病院
自転車で行ったのに、行く途中ゲロッパどんっ(衝撃)この子は自転車でも酔うみたいです顔(汗)

でも何とか病院へ着き、ひなを預けて・・帰りにおしっこシートやフードを買って帰宅家

夜の8時頃に迎えに行く予定。でも待ってる時間が
すっごく長く感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
「今頃手術始まったかな?」とか「大丈夫かな?」とかバッド(下向き矢印)
落ち着かなくて、部屋の模様替えしたり掃除したり。


そしてやっと夜の7時頃、ひなを迎えにまいまいと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院に着くと、血液検査の結果や抜糸のことなどを聞き、
やっとひなが奥から連れてこられましたexclamation×2

しっぽ振ったりする元気はなかったけど、耳を倒して喜んでるひな犬(笑)
無事終わってほんとよかった〜顔(泣)
私はもっとグッタリしてるもんだとばかり思っていたので
元気そうな姿を見てホッとしましたexclamation×2

傷跡はワイヤーみたいな糸で縫ってあって、チクチクしたのがちょっと痛そうですあせあせ(飛び散る汗)
でもそのおかげで舐めると痛いので、きっと舐めないと思います。と
先生に言われました。なのでエリザベスカラーも付けてません。


家に着くとみんなに襲われるのでそのままゲージへ犬(泣)
今もそのままずーっと寝ています眠い(睡眠)
そりゃ疲れるよねあせあせ(飛び散る汗)がんばったね、ひなexclamation×2

P1080588.JPG

ひなのお迎え行く前にみんなに夜のごはんをあげていくの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今日のみんなのごはんはなんと9時半でした〜!
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)きっとおかぁさん気が動転してたんだね顔(汗)

みんなあっという間に完食でしたエサ
P1080587.JPG

とても長い長い私の休日はこうして終わっていきました。

ひな。ほんとにお疲れ様でした!

お腹すかしてお留守番してたみんなもついでにお疲れさま〜
ひなをいじめるなよ犬(怒)




ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(7) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ひなた。

明日は私休みなんです。

ほんとは嬉しい休日前夜。でも今日はなんか・・・・

実は明日の木曜日、ひなの避妊手術の日なんです。

P1080572.JPG

もう少し早くしてたら慣れないケージ生活しなくてすんだのにねバッド(下向き矢印)
ごめんね。ひなあせあせ(飛び散る汗)

でも4月にってずっと予定してたので。明日連れて行ってきます。
でも私、手術なんて初めての経験なので実はめっちゃ怖いんです顔(泣)

ひな。がんばってねexclamation×2

P1080567.JPG




ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(7) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする