2007年11月10日

こんなとこで・・

実は今日はぶっちの避妊手術の予定日でした。

でも歯石取りも一緒にお願いしたところ・・
(今日、急にお願いしたのではないのですが)
それだと今日は無理と言われたので予定が変更になりました。

そして本当に歯石取りが必要かどうか
1度診せにきてほしいとも言われました。

ちょうどワクチン注射もしないといけなかったので
ついでに歯も診てもらおうと本日病院ダッシュ(走り出すさま)

そしたら待合室で遭遇したのが・・・・・・

なんと目エイトクマぶっちの息子デス。

可哀相に血尿がでたそうで病院に来てました。

でも元気もりもりっ子でした犬(笑)

P1100721.JPG P1100718.JPG

ジャスミンの海ちゃんも爪きりと肛門絞りをしてもらいに
一緒に行ってたんですが
海ちゃんにも愛想ふりまいてたエイトでした揺れるハート

でも診察室から出てきたエイトの結果は・・結石予備軍(?)がく〜(落胆した顔)

なんともこういう時不思議な思いどんっ(衝撃)

新しいパパさんに「ごめんなさい」って思いや心配や・・・
本当に複雑な思いでした。
エサやお薬で様子を診るという段階だったみたいですがバッド(下向き矢印)
お薬ちゃんと飲んでがんばれよ。エイト猫(足)
エイトをよろしくお願いしますm(_ _ )m

ぶっちはというと〜
やっぱり避妊手術の時に(まだ日は未定ですが)歯石取りもお願いすることになりました。
ワクチンも無事終了。
その時病院に着いてなんと1時間半以上たっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

帰りはぶっち、海ちゃん、そして何故かくっついてきたくぅ様と
マックタイム地下鉄

P1100723.JPG P1100724.JPG

明日はネ〜大ちゃんとデートしますムード

初めて2人(2人って言うんかなぁ?)で出掛ける予定なんです。。
電車にも乗るんやんなぁグッド(上向き矢印)
「ワンワンッ」ってうるさかったらどうしょう?
1駅づつ降りやなあかんふらふらでもがんばって行こうなグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)どうか晴れますようにぴかぴか(新しい)




ニックネーム たっこ at 20:00| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ありがとう♪

うちのくぅの事でご心配おかけしましたm(_ _ )m

暖かいお言葉本当にありがとうございました。

薬を飲んでただ今元気満々exclamation

P1100369.JPG

いつもの様に大ちゃんにかかっていくほどにまで復活しました犬(笑)手(チョキ)

ただ・・ひなもくぅも腫れはまだひきませんあせあせ(飛び散る汗)

なので病院通いは続きそう〜

まだ心配ではありますがひなもとっても元気デス犬(笑)

早く報告しないといけないのにトドの私は眠気に襲われる毎日でしたゴメンナサイ顔(汗)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

余談です〜

私、9月に友達から携帯の待ち受けをもらいまして・・

この待ち受けにしてると・・幸せになれるって!!

きっとみんな知ってるやろうなぁ。○○さんのお顔。

1週間か2週間?してたらいいそうな。でももう私は3週間目。

確かに(たまたまの偶然かもしれないけれど)

大きな幸せとまではいかないけれど小さな幸せがいくつかるんるん

携帯の画面に「ありがとうございました」って言って

眠る日が何回かありましたわーい(嬉しい顔)

(*⌒∇⌒*)テヘ♪この待ち受け画面替えれない〜〜




ニックネーム たっこ at 23:26| Comment(10) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

また病院。

昨日の夜からまたくぅがおかしい顔(汗)

昨日は朝病院に行って、薬も塗ったから目はマシになって

きてるんですが・・

何故か頭をなでると「ぎゃん!」と、聞いたこともない様な声で

泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

それからもちびごん達がくぅのとこに走っていったらまた「ぎゃん!」

なでようとしても嫌がるし・・ずっと元気もなくてもうやだ〜(悲しい顔)

また今日朝からジャスミンに車で病院に連れて行ってもらいました。

待合室で待ってる間に、どこが痛いんだろう?と、

まいまいがそーっと触ってると左側の耳の下らへんが腫れてるのを発見!

順番が来て、先生に診てもらうと首のところも腫れてました。

触られると痛いから、先生にも「ガウガウ」怒ってました!

いつもどんだけ痛くてもガマン強くて「キャン」とか鳴くの

聞いたことないだけにビックリしました!

よっぽど痛いんだろうなぁ顔(泣)

診断は、たぶん唾液腺の炎症だろうとのこと。

針を刺して中身を取って調べれば検査できるけど

この子は小さいし、ストレスになるから止めとこうと言われて

結局、炎症をおさえる薬が1週間分でましたくすり


家に帰って床に降ろすと、くぅの事大好きなチビごん達が

わんさか寄ってきてくぅが「ぎゃん」となくので・・

ずっとスリングに入れて抱っこバッド(下向き矢印)

今はみんなが近づかないようにテーブルの上で寝てます下

P1100488.JPG

6才のスタートは不調なくぅちんです犬(泣)


ニックネーム たっこ at 16:36| Comment(11) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

不調なひなちゃん

12日の水曜から不調だったひなです。。

12日は何回もゲロッパどんっ(衝撃)

13日は吐き気も治まってたので様子を見てました。

14日朝にしたフンが柔らかめ、そして黒っぽかったので

病院へ行く事にしました。

便検査の結果は何も悪い物はでてなくて、軽い胃腸炎?って事でした。

でもこの日は食欲もなく、動く事もしなかったのですっごく心配でした〜

今日の午後あたりからようやく「動くひな」に戻りつつあります。

最近おぶたのひなちゃんだから食欲はなくていいんだけどネ・・

P1100306.JPG

犬(泣) 「ちんどかったぁ〜」
ニックネーム たっこ at 16:27| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

そらん病院へ

今日もくぅパパとひなを連れてそらんの様子を見に行ってきました!

そらんは相変わらず元気でしたが前から気になってたのが耳の匂い。

うちは垂れ耳ちゃんが多いので、よく耳が悪くなります。

午前中にいつもの病院へ。

そらん1匹に私とまいまい2人で行きました。

いつも診てもらってる先生に、このそらんの事相談したくて。

耳の方はやっぱり外耳炎でしたあせあせ(飛び散る汗)またしばらく病院通いです。



やっぱりわかってはいたんですが、この子達の争いはリーダー争いどんっ(衝撃)

リーダーになれるのは、かしこい子(大ちゃんはアホやしなぁ)

可愛がられてる子(これで大ちゃん勘違いしてる?)

散歩行っても1番前で歩いてたり(みんな我先にって引っ張るし)

我が家のリーダーってexclamation&question

私はくぅパパやって思ってたけどな〜これだけ小さいとさすがに無理なのか?

とにかくどんっ(衝撃)我が家にそらんが帰ってきます。

ケージの用意もしたし。いったいどうなるのか正直不安。

でもひらきなおって「やるならやってみぃ〜exclamation×2」って

立ち向かっていくしかないか!

そして男の子組、去勢手術する事に決定!秋頃に予定しています。

ボス・・早く決まればいいのに・・。

でも勘違いするな!!キミ達・・

キミ達より偉いのはこのおかぁしゃんだ!って叫びたいなσ(^◇^;)




ニックネーム たっこ at 21:30| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

また・・

もう6月ですね。

もうじき梅雨に突入かな?大っキライな季節です!

理由の1つは、私はくせ毛なので雨が降ると髪が最悪状態になるからバッド(下向き矢印)


P1090333.JPG

そして6月の最初から最悪状態なのはうちのそらん。

また始まりました。昨日嘔吐。今朝から下痢どんっ(衝撃)食欲まったくなし。

なので今日はみ〜んなでまったり。こんなにいい天気だったのに。

そらんは病院でお薬もらってきました。

先週はりっくんが下痢したとこなのに。

こういうとき多頭飼いだとなぜか次々に下痢が続いていくのでほんとイヤになります。

明日には元気になってるといいなぁ〜



ニックネーム たっこ at 20:18| Comment(8) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

りっくん、病院へ

昨日の日曜日から、りっくん不調バッド(下向き矢印)

P1090264.JPG

また下痢どんっ(衝撃)それも血便!なんで?

私達のワンコの病院は日曜も12時までやってるんですが、
りっくんがフンしたのは2時頃。

下痢するならもっと早い時間にしてくれればいいのに・・たらーっ(汗)

でもしかたない。前にも出たような血のフン
りっくんは元気はあり、食欲もありました。
とにかく明日連れて行こうと、とりあえず前にもらってたくすりを飲ませました。

朝だけ雨の爽やかなお天気晴れ
だけどこの日は家でまったりさせた休日でした。

今日私の出勤前の散歩で健康なフンをしたりっくん犬(笑)
でも仕事帰ってきてすぐに病院へ。

今日もいつもの友達感覚でしゃべれる先生にみてもらいました。

「先生昨日又下痢しました〜あせあせ(飛び散る汗)でも病院やってない時間だったので今日きました」

「はい。それで大丈夫ですよ。」

って腸の絵を描いて危ないフンの色を教えてもらって、
どうして血便がでるかも教えてもいました。

便検査の結果、菌でもなく、変な物もでてなくてε=( ̄。 ̄;ホッ…

しっかし。なんでうちの子はこんなにお腹が弱いんだexclamation&question
誰かお腹にいい物知りませんか?教えてくださ〜い顔(え〜ん)



今日は病院に重病の子が結構いた・・・
エコーで(?)お腹の中腫瘍だらけで一刻も早く手術した方がいいと言われてる子。
「あと1週間ぐらいの命」みたいな事言われてました。

同じヨーキーの子もいて、点滴をされていた。少し年配のご夫婦が一緒でした。
病状はわからないけど傍らで奥さんが泣いていた。
重い病気じゃないといいのにな。

みんなみんなよそ事じゃないexclamation×2
今の健康を有難く思わなきゃ。。少々おバカでもあせあせ(飛び散る汗)
健康でいてくれてありがとうって。

それから病院で出会ったワンコも1日も早く元気になればいいなぁ〜。
ワンコは健気。み〜んな幸せで長生きしなきゃネ。
ぴかぴか(新しい)ガンバレワンコ達ぴかぴか(新しい)


ニックネーム たっこ at 23:01| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

病院へ。

P1080400.JPG

ひなが2日前あたりから下痢ぎみでした。

ビオフェルミンで様子をみたものの、いっこうに良くならないどころか、

夜中何回もの軟らかいフンで、おしりの毛にフンが付いて・・

その度にまいまいがひなのお尻を洗いにいくという騒動がどんっ(衝撃)

朝の5時頃まで続いたそうなあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいバッド(下向き矢印)私は寝ておりました眠い(睡眠)

今、毛を伸ばし中のひな犬(笑)

夜中にお尻を洗いながら、まいまいは・・
「もうアカン!寝られへんし!切ってしまおうかな?あ〜でもなぁ〜」
で、思い立った結果したのがこれ下

P1080392.JPG P1080397.JPG

ひなのかわいいおしり顔(メロメロ)しっぽまで綺麗にくくってます。

これをしてからやっとおしりを拭くだけですんだようです。

これを眠い目で夜中にやってしまうあなたはすごいよClap
お願いだから犬(笑)とかかわる仕事について!って願う母です。

で、今日くぅパパとひなは病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

くぅパパの尿検査にも行かないといけなかったし、
ひなの耳もどうなのか診てもらわないといけなかったので。

ひなの便検査の結果はあまり悪くなかったみたいでε=( ̄。 ̄;ホッ
以前くさかった耳も、もう汚れもなくきれいだとのこと。
下痢はケージ生活のストレスかな?今日から下痢止めのお薬くすり飲ませてます。

くぅの尿検査ももうすっかり「良」でした手(チョキ)よかったぁグッド(上向き矢印)




ニックネーム たっこ at 23:16| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

膀胱炎2

アセラ・・今日はメンテナンスだったとか。
で、何故か絵文字も写真もはいらない・・
8時〜20時って言うてたのに1日中やんか(○`ε´○)プンプン!!


おとといの日曜日の事ですが。。
くぅちん膀胱炎のお薬もらう為に病院へ。
前から耳のくさかったひなも一緒に行きました。


いつも行ってる病院は3人の先生がいらっしゃいます。
ぶっち出産の時お世話になった院長先生。
結構うちの子たちがお世話になるM先生。
そしてまだ新米先生。
でもその日は見た事もない白衣を着た若い女の先生もいました。
季節がらか研修医の方でした。

その日私達の担当はM先生で、この先生はうちのぶっちの子を
ほしいと言ってくださってたんです。
唯一友達の様にざっくばらんに話せる人で何でも聞けるし(⌒∇⌒)

そしたら先生に「おかぁさんになら言いやすいし、お願いしたいんですけど、この子研修医なんで、元気なひなちゃんの心臓の音を聴診器で
聞かせてもらってもいいですか?」っと言われました。
いっぱい良い先生に育ってもらいですしね!
なので「全然良いですよ!」と言いましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でも結局ひなたも外耳炎でした(o´_`o)ハァ・・・
大ちゃんの時よりひどくないみたいですが、
耳が垂れてるとムレやすいのかなぁ〜


で!!
くぅですが、尿検査の結果はもう菌も血も出てなかったのですが
ただ結晶の数値がすごく高いとのこと( ̄Д ̄;) ガーン
それは結石になる可能性が高い・・。
あと尿に、精子がいっぱい混じってるとの事。

精子が原因で結晶が増えている事も考えられるんだそう・・。
100%の原因がそうであるとは言えないみたいだけど。
「もう去勢手術をした方が良いかもしれないですね」って
言われました。



私は麻酔が怖くて小さいくぅには去勢をさせないでいようと
思っていました。
世の中にはくぅより小さくても普通に去勢してる子が
いっぱいいるというのにネ。

あ〜〜悩んでしまう!!今の私の最大の悩みになってます。。



ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

久しぶりに・・

3日もお休みだった後の月曜は疲れましたー(長音記号1)

今日時期はずれの雷雷がなったようです。
うちのくぅが大の苦手とする雷雷
案の定震えまくってたみたいですふらふら
お姉ちゃんがいてよかったネくぅちんあせあせ(飛び散る汗)

P1050655.JPG


夜は久しぶりで大ちゃんと病院へ。
私の友達が連れて行ってくれました・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ありがとうアリガト

外耳炎はまだ完治してないらしくて、大ちゃんとの病院通いは
まだ続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
今日は少し下痢ぎみだった空も一緒に行きました。
そしてうちのでかでかクマ達の体重ですが・・・
恥ずかしいから小さい声で言いますと・・・

P1050671.JPG
大ちゃん 2・25キロ 

P1050561.JPG
そら  2・05キロ

空は生まれた時は一番小さかったのになぁ〜バッド(下向き矢印)
でもいいのよ・・あせあせ(飛び散る汗)
元気でいてくれてこそおかぁさんは嬉しいのだから顔(汗)


大ちゃんのデカさがよぉ〜くわかる写真です下

P1050564.JPG
子供2.2キロ、パパ1.8キロ・・


ニックネーム たっこ at 23:46| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

連休なのに・・!

8日(日曜日)

毎週日曜日はだいちゃん(くまちゃん)の病院行きの日と
なってしまいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「外耳炎」そうとう悪いみたいで、
1、2ヶ月かかるって言われました(o´_`o)ハァ・・・

ただ先生いわく『食欲なくなったり元気がないとかありませんか?
これはだいぶ痒いですよ!』って顔(泣)
私『いいえ!』わーい(嬉しい顔)って一言。
だってだいちゃんいつも元気満々かわいさも満々だも〜んGood


でも病院通いは大変ですふらふら
ましてやいつも混みこみの病院だし、少し遠いし。
せめて平日に自転車で行ける近くの病院探した方が良いのかな?

病院の帰りにエイトの(黒ちゃん)家に寄りました。
久々に逢ったエイトはなんかお坊ちゃんになってたがく〜(落胆した顔)
1番の悪がきだったのに・・
うちのだいちゃん(くまちゃん)りく(みどりん)も一緒に行って
本当に久しぶりで大乱闘でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
エイト犬(笑)かわいがってくれてるお姉ちゃんに抱かれてカメラ
でもなんか携帯だし暗くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)
せっかくの久々の写真なのになぁ〜
200610081405000.jpg
?なんかうちにいた時よりかわいくなった?

「やっぱり返して〜」とは決して言いませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)
幸せそうで何よりでした顔(笑)
うちのがさつなチビごんに、やられそうになってるエイトを
何げにかばってるお姉ちゃんの態度がなんかすっごく嬉しかった揺れるハート
('-'*)アリガト♪家族にしてもらってグッド(上向き矢印)又一緒に遊ぼうね〜サッカー

9日(月曜日)祝日

こんないい天気なのにまだどこにも行けない私達・・
チビごん達はお散歩だけ行きました犬(足)犬(足)
P1050286.JPG

P1050292.JPG
まだ歩けないしね犬(泣)しばらくはこれでお外に慣れようねウサギ
我が家のチビごん達外が怖いみたいですふらふら


ニックネーム たっこ at 17:37| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

くぅも病院

昨日1回くぅが嘔吐・・どんっ(衝撃)又よくあること・・
でも今日朝から2回嘔吐・・
P1040676.JPG

くぅちんしんどいん?
丁度2・3日前から長女のとこの海くんの足の調子が悪いので
長女の家に電話

『かいくん病院行くならくぅも一緒に行くグッド(上向き矢印)
って事で外耳炎のくまちゃん、みどりんも連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
くまちゃん、みどりんは来週でよかったんだけど
何回も行くのも面倒でついでに便乗。

日曜は昼までなので11時半には入りました。でも17人待ちあせあせ(飛び散る汗)
phone to に電話くださいって事で1度家に戻りました。
私の格好は・・
抱っこキャリーにみどりんくまちゃん。そして左手にくぅ。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)あ〜ちんど〜( ̄▽ ̄;)

病院から電話ー(長音記号1)があったのはもう2時すぎでしたexclamation
『あと3番目ぐらいですよ』
結局診察が終わったのは3時がく〜(落胆した顔)
今日もワンコの用事で1日が終わってしまう〜たらーっ(汗)

そしてかいくんは全治2週間の重傷(?)でしたバッド(下向き矢印)
右前足が痛いみたいなんですもうやだ〜(悲しい顔)安静にっていうことですが・・
平日うちで留守番のかいくんクマ
明日からは1人で留守番させることに家
だってうちにはハイパワーなチビごんズが顔(え〜ん)
安静なんか無理かぁ〜しっかり留守番するんだじょ〜!
でもストレス大丈夫か?

うちのくぅちんも今回はお腹がかなりやばめあせあせ(飛び散る汗)
注射2本もされました。

おかぁしゃんはもう体力的にもお財布の中もひじょうに
疲れてしまいました〜顔(泣)

★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。

前から思ってたんですけど、クマちゃんはなぜクマみたいなのか?
毛深いのかな〜とは思ってたんですが今日はっきり毛が濃いのが
わかりました( ̄▽ ̄;)アハハ…
エロい写真がいっぱいでしゅみましぇん!
目のやり場にこまる・・かもです。
P1040687.JPG  P1040693.JPG

上左 クマ       上右 青ちゃん

おマタの毛がものすごい濃さ顔(なに〜)全体的に量が多いあせあせ(飛び散る汗)

P1040692.JPG

しかも体も大きいexclamation×2そしてこの濃い胸毛どんっ(衝撃)(右がクマ)

P1040698.JPG

もう一匹並べてみても・・やっぱりすごい〜

いったい誰に似たの?クマちゃん犬(泣)

ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

病院へ。

今日はとても忙しく、お金のかかる1日でした。
あぁ〜疲れた〜(TmT)ウゥゥ・・・

仕事が終わってから、6ちびごんを病院へ病院
だいぶ遅くなったのですがワクチンをしに行きました注射

病院は8時までなので急いで行ったけど、着いたのはギリギリでした。
大所帯なのでカートに4匹、ぶっち用の大きいキャリーに2匹で
車にのせて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着してからカートを開けると、なんと・・
車に酔ったのか白ちゃんが吐いてるぅがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
なので一緒に入っていた3匹も体中ゲ○まみれがく〜(落胆した顔)

恐る恐るかばんを開けてみると・・
赤ごんも酔ったのかかばんの中がヨダレだらけにもうやだ〜(悲しい顔)
一緒に入っていたみどりんも、体中赤ごんのヨダレまみれもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず吐いてしまった白ちゃんを抱っこしました。
が、またまた吐いちゃいました( ̄Д ̄;) ガーン

それから待ち時間が20分ほどあって、やっと順番がきたので診察室へ。
酔っていた子達はしんどそうなので元気な子から注射することになりました注射
まず目や耳のチェック、心臓の音を聞いてくれて、フンの検査、爪切り、それから注射です。
とにかくみんな健康でしたぴかぴか(新しい)

注射も誰ひとりキャンとも言わずかしこーくできましたよClap
ワクチン代・・・犬(笑)×6
フィラリア代・・犬(笑)×8
あ〜あバッド(下向き矢印) 

ただ、やっぱりくまちゃんの耳がひどいのでまた3日後くらいに
行かないといけません。
しかもみどりんにもうつっていたので、みどりんもです顔(え〜ん)

6匹丁寧に見てくださったので時間がかかりました。
遅くに行ったのに申し訳ないですm(_ _;)m

家に帰ってくると 10時すぎてましたたらーっ(汗)
ちびごんも今日は疲れたしすぐ寝るだろうと思ったのに、
帰ってきた瞬間元気モリモリ顔(汗)さすがに今はもう寝ていますがどんっ(衝撃)

それにしても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)今日は早く寝ま〜す眠い(睡眠)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

そうそう、体重は・・

かわいい大きい順ですかわいい

赤ごん 1.5キロ(え〜!くぅと同じくらいや・・)

くま  1.5キロ(病院で、この子ひとり頭すごい大きいですね。と
          言われた)

黒   1.4キロ(ただひとり車酔いしなかった)

白   1.3キロ

青   1.3キロ

みど  1.2キロ

こんなかんじでしたグッド(上向き矢印)みんな大きすぎexclamation&question

P1040595.JPG

こうなるとどれがくぅか・・わからんな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも健康でなによりexclamation×2



ニックネーム たっこ at 23:56| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

救急病院・・


今日午前2時ごろチビごんズ長男のみどりん
(今は全員紐をとっていますが少し前まで緑の紐をしてた子)
急に『キャンキャン』となき、吐きそうになったがく〜(落胆した顔)
その鳴きようが尋常じゃなかったしずっともどしそうに
なっていたし・・

私も娘もあわてまくり救急病院に電話
とにかく行かなあかん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私はみどりんを抱いて慌てて家を出ました。
家ではすごく苦しそうで今にもどうにか
なっちゃいそうだったみどりん犬(泣)
車(セダン)に乗ってしばらくするとケロッと普通(?)になりました。
これなら明日いつもの病院に行った方が・・
 病院soonぶっちのお産の時、診察時間外・外出先にも
かかわらず何回もphone toで支持してくれた先生。
出産翌日ぶっちとbabyを連れて行くと病院の外まで
出てきて「どうでした?」って聞いてくれた。
そんな事がなんかすごく信頼関係を作る気がします。

だからって様子がおかしければもちろんそんな、のん気な
事は言ってはおられませんが・・
みどりんの目を見るとやたらしっかりしてた事
外の音にも気にかける余裕
これなら大丈夫!と判断し引き返すことに。
優柔不断な(特にワンの事となると)私には勇気が
いりましたがあせあせ(飛び散る汗)

でもみどりんその後も何事もなかったように
元気にしてました。
ほんといったいなんだったのか・・?
ずっと目を離さず見ているわけにもいかないしふらふら

家に戻ってスヤスヤ眠るみどりん眠い(睡眠)
息してる?と何回も気にしほとんど眠る間もなく
朝に晴れ
それからもエサフンもふつ〜なみどりん
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じでしたexclamation

私いつにも増しての寝不足でしたバッド(下向き矢印)
なのでお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
長〜いお話におつきあいありがとうございます。
この日の続きは又明日に・・(まだあるんかいっグッド(上向き矢印)


ニックネーム たっこ at 02:59| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする