2007年11月11日

大地とデート♪

今日、前から決めていた通り大ちゃんとデートしてきました。
P1100748.JPG

行先は大阪城の太陽の広場でやっていた
「大阪動物愛護フェスティバル」。
全日本獣医師協同組合とか動物看護学校の生徒さんたちとか
色んな会社、学校、協賛のイベントでした。

なんでも『ワンちゃんしつけ教室』があるというので興味津々目

これはあっぽの大ちゃん連れて行くしかないexclamationと思って。。
(2人で行きたい苦しい言い訳だったかもネ。笑)

大ちゃん初めての電車そして私と2人(?)のお出かけ犬(足)

まず駅までのチャリ・・クリアGood
(これはよく乗せてるしネ)

そして地下鉄・・これもクリアGood
誰見ても吠えなかったしグッド(上向き矢印)えらかったぞ!大ちゃん揺れるハート

後は現地でも時々しか吠えなかったし・・Clap
「抱っこ抱っこ」の催促はあったけどネ。
スリングで行って正解でしたわーい(嬉しい顔)

P1100726.JPG

私が想像してたよりすっごい人。すっごいワンコ。

こんな犬(笑)達がいてました

P1100735.JPG P1100738.JPG

服屋さんブティックも出てて〜グッド(上向き矢印)
こんなの想像してなかったぁ!
こりゃみんなで来るんだったと後悔しましたσ(^◇^;)

でもせっかく来たんだからと大ちゃんとあっちこっち見て歩きました。
缶バッチも作ってもらいました!
なんかちょっと寂しかったケド・・・

しつけ教室も思ってたのと全然違ってましたバッド(下向き矢印)
(勝手に想像しすぎ・・)
あんまり大ちゃんを連れて行った意味はなかったみたいどんっ(衝撃)

今日の収穫るんるん

P1100749.JPG P1100750.JPG

P1100751.JPG

これだけ買うのも必死デシタあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったネ揺れるハート大ちゃん。
初めての電車での冒険お出かけは二重◎デシタかわいい

又行こうな犬(笑)犬(足)
でもやっぱりみんなと出掛けた方が楽しいけどね(⌒∇⌒)ノ



ニックネーム たっこ at 23:42| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

CHOCO姫とデート♪

昨日の日曜日はきよりんさん&CHOCO姫と、迎賓館へ行きました!

ずっと遊ぼうね〜って言っててなかなか会えなかったんだけど

やっと一緒にお出かけしてきました♪

聞くところによると一緒に行く予定だったパパさんが
急に行けなくなったみたい。
これはパパさんには悪いけどラッキーでした手(チョキ)

我が家からは、くぅちんを連れて犬(笑)
家から駅まではチャリ。そして地下鉄、JR電車
こういう時はやっぱり慣れっこのくぅちんになってしまいます。

チョコ姫はくぅちんが一度好きになったお嬢様デス揺れるハート
やっとやっと初デートムード

ランチ食べて、オーラルケア&マナーのお話聞いて・・・

P1100618.JPG

そうそう犬(笑)のトレーナーの方に個人的に相談もできました。
もちろん速攻そらんと、大ちゃん・りっくんの事を相談あせあせ(飛び散る汗)

歯も無料で診ていただきました。
P1100620.JPG

この両方の内容は又次回書きま〜す((φ(..。)カキカキ

途中から我が家のジャスミン&海くん。まいまい&そらんも仲間入りるんるん

海くんとそらんはアロママッサージしてもらってました。
なんと500円だったそうです。
2人とも、と〜ってもいい香りで戻ってきました犬(泣)

あとは屋上ドッグランで遊びました。
P1100623.JPG P1100628.JPG
チョコ姫可愛いです〜揺れるハート

そしてやっとの想いで撮れました2ショットexclamation

IMG_0565.jpg IMG_0562.jpg

「デートやのにスカートはいてきてもうた〜」
「くぅちゃんオカマでしゅ」



プレゼントそしてまたまた頂いてしまいました。。
P1100630.JPG
可愛いスカート&パッチン止めリボン
髪伸ばし中のボサ子のひな嬢には必要アイテムなので嬉しいです手(チョキ)
きよりんさん、いつもありがとうございますm(_ _ )m

ひな寝てるのに、さっそく付けられてました顔(イヒヒ)
P1100635.JPG

ぴかぴか(新しい)と〜っても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)

かしこくお留守番してくれてたぶっちん、ひな、りっくん、大ちゃん。
ありがとうね〜と感謝の気持ちで夕方はお散歩タイムでしたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム たっこ at 22:45| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

無念の雨。

今日は私の月1の平日の休日。

休みをとったのは友達とUSJに行く予定でした。

なのになのに・・今日は朝から雨

ハローウィーンの時期だったから行きたかったのにな〜

「どうしょう?」って悩むこともないぐらい降ってました〜もうやだ〜(悲しい顔)

「あ〜あ!誰が雨女なんやぁ?」って言い合いしました手(グー)

なので今日は伸ばし伸ばしになってたブティックの入れ替えをしちゃいました。



ヨーキークラブオフ会♪番外編

今回のオフ会は私達一家がだぁい好きな海ふれ(海とのふれあい広場)でありました。

本当に広くて気持ちいい所です。

ドッグランも大型犬用、小型犬用とわかれてるから安心だし。

ドッグランに入らなくても広〜くてすごく遊べますGood

ワンコのいない家族連れの方もいっぱいです〜。

今回一緒に行けた車中でのそらん(空)です揺れるハート

そらん1.jpg  そらん2.jpg

そらん3.jpg

大ちゃんやりっくんと喧嘩する時以外は穏やかなとっても良い子るんるん
何故か寂しそうに見えるのは私だけ?
めちゃくちゃ眠かったみたいなんですけどネ。

ついでにくぅちんクマ
くぅ1.jpg





ニックネーム たっこ at 23:18| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ヨーキークラブオフ会♪パートA

今回のオフ会で色んな物を頂いちゃいましたプレゼント

見てください〜。
まずくぅの兄弟、ぴょんちゃんのママより下

P1100551.JPG  P1100554.JPG

くぅパパのワンピ。これはぴょんちゃんと形違いのおソロ揺れるハート
サイズもピッタリでした〜
どっちも男の子なのにとっても似合ってましたわーい(嬉しい顔)

きよりんさんより下
P1100562.JPG

ひなに頂きました〜。
チョコ姫には大きすぎるんだそうデスが、ひなデブちゃんにはピッタリ顔(イヒヒ)
どっちも可愛い揺れるハート
オフ会ではこの右のワンピで過ごさせていただきましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


れもんのママさんより下
P1100555.JPG

この中におもちゃも入っていてそれが又みんなお気に入りでしたぁグッド(上向き矢印)
帰ってからずーっとみんなで取り合いしてましたダッシュ(走り出すさま)

ビターさんより下
P1100557.JPG  P1100558.JPG

可愛いおもちゃにおやつ。。
このクマちゃんも即効みんなのえじきになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなの分、ありがとうデシタ。

みなさん本当にありがとうございましたexclamation×2
くぅ一家み〜んなすっごい喜んでいます犬(笑)×6+海クン

待てゲーム

お昼から待てゲームがありました。
うちの代表選手はこの方しかいないでしょ〜
ということでくぅパパが出場ダッシュ(走り出すさま)
あ〜んもうやだ〜(悲しい顔)今になって写真がないのに気付きましたバッド(下向き矢印)
私はいったい何しててん〜アホや〜

とりあえず49組が参加。
10組づつの予選×5・・予選1位のワンコが決勝進出!

くぅちんは予選1組目。。
ジャスミン、まいまいの「待てよ・待てよ」の声でくぅは頑張りました。
何分間ぐらいだったんだろう?暑くてお尻の下の草が固くて痛かったと思う〜

「暑いのであと2分にします」って言われた時にはうちのくぅと、もう1人のワンコのみ。
「わぁ〜くぅがんばってるやん!」って思った瞬間動いちゃって
結果2位でした〜

もちろん1位じゃないので決勝にはいかれへんかったけど、
がんばったくぅちんが獲得してくれた賞品ガコレ下

P1100564.JPG

なかなか素敵でしょるんるん

今回私が見えない方がくぅががんばれるかなって思った私。
失敗だったかも・・私が「待て!」って言ってたら・・なぁんてねわーい(嬉しい顔)
いつも豪華な賞品があるんでこの競技ついつい力が入ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ビターさんちのチョコちゃんと、きよりんさんちのCHOCOちゃんは
すごーく賢くて、どっちも最後まで残ってましたexclamation×2

P1100536.JPG P1100532.JPG

よくがんばったネ。おめでとうClap


帰宅後の我が家は。。
P1100571.JPG  P1100570.JPG
(左)大ちゃんと陸    (右)ひなと海くん
P1100568.JPG

みんなよく遊んで、よくワンワン言ってくれて顔(汗)疲れたんだネ
すごい格好で爆睡です。

可愛いワンコをまじえて素敵な家族がいっぱい!!
楽しい1日を過ごせました♪
幹事の方々、ありがとうございましたm(_ _ )m

P1100543.JPG  
ニックネーム たっこ at 01:09| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ヨーキークラブオフ会♪パート@

昨日の日曜日、ヨーキークラブのオフ会でした!

前日の天気予報は雨っぽかったんだけど、朝は曇ってたものの途中からは晴れてくれました晴れ
肌寒いと思ってたのに暑くってあせあせ(飛び散る汗)
今回は会いたい人&ワンコがたっくさんいたから、とっても楽しみでした(*^^*)

すごーーく嬉しかったのは、くぅの兄弟の「ぴょんちゃん」に会えた事exclamation×2

P1100514.JPG

さくらこさんちのぴょんクンです犬(笑)

くぅの兄弟に会えてとっても感激でした〜(〃▽〃)♪
「親戚さん探し」でみつかった、たった1人の兄弟デス。
本人(本犬?)同士は、しらーっとしてましたけどネ顔(イヒヒ)
他のワンコに興味ないくぅちんと、自分のこと人間と思ってるぴょんクン犬(笑)犬(笑)

それでもなんとか2ショット撮れました手(チョキ)

P1100513.JPG

おソロの服着てます顔(メロメロ)

P1100546.JPG

ぴょん君はワンコは苦手そうだったけど人間大好きでほんと可愛い!
ちょっきん君(ぴょん君の飼い主さまデス)について行って
走ってるぴょん君めっちゃ可愛かった〜揺れるハート
くぅにおそろいのワンピまで頂いてしまって・・
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

また一緒に遊ぼうネ犬(笑)犬(笑)



そしてそして〜!
ずっと会いたかったれもんちゃんにも会えました〜(〃▽〃)♪

P1100528.JPG

耳の毛を伸ばしてる途中のれもんちゃん犬(笑)
毛もさらさらフワフワでとっても可愛かった揺れるハート

全然吠えないし、おとなしくて賢かった〜

お弁当食べてる時おにぎりをくわえて離さなかったのは笑っちゃいました〜顔(イヒヒ)
慌ててたれもんのママさんがとっても可愛かったしわーい(嬉しい顔)
この後おにぎりは残念ながら(?)れもんちゃんのお腹に入る事はないでしたexclamation

P1100525.JPG

必死な顔がまた可愛いんです(*⌒∇⌒*)



あと、もうひとりとっても会いたかったビターさんわーい(嬉しい顔)
チョコちゃんとミルクちゃんは、もうめちゃくちゃ可愛かったexclamation×2

P1100526.JPG

なんでこんなに可愛いの〜顔(メロメロ)
もう連れて帰りたくなっちゃいました!

P1100518.JPG P1100517.JPG
ミルクちゃんは耳としっぽを赤く染めててオシャレ犬ぴかぴか(新しい)
くぅよりも小さくって、元気にチョコチョコ動いててまるでぬいぐるみ!

P1100521.JPG P1100522.JPG

みるくちゃんも片方だけ耳を赤く染めててオシャレ♪
これまた小さくておとなしくて賢くて、めちゃくちゃ可愛い黒ハート



あと、いつも仲良くしてくれるCHOCOちゃんにも会えたよ犬(笑)

きよりんさんとしゃべってて、写真撮るのすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1100532.JPG

↑なので「まて」してる写真しか撮れませんでした〜(*´人`*)ごめんネ顔(泣)

ななのままさんちの、ななちゃんとつぼみちゃんにも会えたのに
写真撮るの忘れてた顔(泣)
ごめんネバッド(下向き矢印)


今回あまり写真とれなかったですたらーっ(汗)
なんせみんな連れてくと大変なことになるので
ぶっちとそらんはお留守番してもらう予定だったのに
色々あって、急遽全員連れて行くことになってしまったんですバッド(下向き矢印)

そらんを連れてくと、大ちゃん&陸と喧嘩になるのに。
ワンワンギャンギャンとうるさくって、周りにいた人達は迷惑だったかも。

れもんちゃんも隣にいたのにうるさくって恐かったよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんとにごめんねm(_ _ )m
うちのひなでさえ、最近恐がるのに・・・

お昼からは「まてゲーム」がありました猫(足)
その結果はまた次回に〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム たっこ at 19:54| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ドッグラン

先週の話です。

まいまいとジャスミンで、ドッグランへ行こう!と思ったらしく

まいまいの友達Mちゃん&トトちゃんミミちゃんも一緒に行ったそうです犬(笑)

深北緑地のドッグランです。ここは大型犬と小型犬が分かれてないから

ちょっとコワイですあせあせ(飛び散る汗)

2007_08170089.JPG

この日我が家で選ばれたのはりっくんでした猫(足)

でもりっくんも珍しくワンワン言ってたみたい顔(汗)

2007_08170091.jpg

カイぽんとミミちゃんはなんかお似合いですネ犬(笑)揺れるハート犬(笑)

そして、昨日の日曜日は空&海コンビでまたドッグランへ犬(足)

またジャスミンとまいまいが連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2007_08260022.JPG

2007_08260020.JPG

そらん飛んでます〜顔(イヒヒ)

2007_08260024.JPG


いっぱい遊んできてよかったね〜わーい(嬉しい顔)

そらんのこんな笑顔が我が家で見たいよぉ〜。

延期になってるそらんの帰りデス(ρ_;)・・・・ぐすん

そして私はみんなとお留守番犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でも留守番組もみんな公園に走りに行きました!



ニックネーム たっこ at 23:35| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

うみ〜。

\( ><)シぎょぇぇぇ〜今月はさぼりすぎですっ!!

でもホント暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

短い私の夏休みもあっと言う間に終わっちゃったし。

でもでも。13日(月)に色々色々用意して、それは買い物やら身支度やら。

そして14日(火)。私達家族+ジャスミンと彼氏で行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちび達初めての海リゾートるんるんくぅとぶっちは2度目になります。

どうしても連れて行ってみたくて!

しかしくぅ一家には問題が。りっくん&大ちゃん対そらん犬(怒)

そのため車2台でのお出かけとなりました。

ジャスミン(長女)の車の中は完璧犬(笑)仕様。。これは又いつか公開しま〜す。

少ししか写ってないんですがあせあせ(飛び散る汗)こんな感じ下
(すでに散らかってます。)

2007_08170018.JPG

100均のネットを設置して給水機もつけていつでも飲めるように!
暗いですが・・・

2007_08170016.JPG

犬用のテントみたいなのも買いに行きました。こんな大きいのです↓
大きくて軽いし、ねじるとペッタンコになって屋外でも使える優れ物デス。

2007_08170066.JPG

車の中でもみんな愛用してました。中には冷え冷えマットも。

2007_08170024.JPG

でも大ちゃんはずっと後ろの窓から外を眺めてました〜

2007_08170031.JPG

今回のお出かけでの反省は写真がほとんど撮れてないこと。

なんせ大家族。みんなの暑さ対策やらに大変で、写真撮る余裕がなかったたらーっ(汗)

初めての海はー(長音記号2)

2007_08170033.JPG

1番元気だったのはそらんかな?みんな一応、無理やり泳いできましたよ。

ジャスミンちの海(かい)もジャスミン追っかけ必死の犬かき顔(イヒヒ)がんばったしClap

大ちゃん、りっくんはそらんに「ワンワンッ!」えらそうに言ってるくせに

恐がって2度は入りませんでした。

ひなは?と言うと「毛が汚れるのは許されへん。」と言うまいまい。

がく〜(落胆した顔)「なんやそれぇ〜他はどうでもいいんかいexclamation&question

でもその後まいまい、又もや水道の水やらでみんなをきれいに洗ってました。

なんとシャンプー持参、お手入れセット持参ですからわーい(嬉しい顔)

伊勢の方まで行ったので帰りは色々回って帰ってきました。

あっ!ちなみに車酔いのひなは、行きは5回もゲロッパどんっ(衝撃)

でも帰りはなんとまったく吐かずGood(疲れて寝てたんですけどね。笑)

2007_08170042.JPG

予定通りに夏の大イベントが無事終わりました。。

そして私の感想は。

ワンを連れての海は・・もう今回だけでいいです顔(汗)

特別暑いこの夏は熱中症にならないようにとそればかりが気になってバッド(下向き矢印)

くぅは気管虚脱だから、保冷剤で喉のところをずっと冷やしたり。

帰ってきてからも喉の調子が悪かったので、バンダナに保冷剤をまいて

冷やしているとだいぶマシになりました。

P1100111.JPG

くぅは暑いときは外に出れないね。

でも、子供が大きくなって家族でどこにも行かなくなったなぁ〜って

よく会社でも言ってる人がいるんですが

うちはワンコがいるから、又最近家族全員で太陽の下で遊んだり

お弁当持って出掛けたりするようになって

アウトドアの生活が楽しめるのでホントよかったなぁ〜ってexclamation×2

休み最後の日には私の母の家に行きました。娘達も一緒でした。

今は亡き父にお線香をあげて、母と食事したりして過ごしました

短かったけど楽しい休日となった私デス揺れるハート

ありがとう。娘たち、犬(笑)ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

楽しい1日♪

今日も良いお天気〜晴れ

朝からいっぱい洗濯して「今日はどこ行くぅ?」って。。

で、大阪城公園へいきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ジャスミンちゃんも海くんも行きました。

ひな&大ちゃんは、人や犬がいると泡ふくぐらい吠えまくるだけなので

留守番しててもらいました。(ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

でももちろん帰ってから公園に走りに行ったよ犬(笑)犬(笑)

今日はデジカメ持って行ってなかったから携帯の写メですσ(^◇^;)

長いこと大阪人やってて、こんな乗り物があったなんて知りませんでしたどんっ(衝撃)

070513_1513~01.jpg

りっくんは外でもこんな足で休憩です

070513_1516~01.jpg

みんなよく歩きましたよ〜犬(足)犬(足)

帰りはジャスミン達は買い物へ行くので別行動Hello

夕方には買い物に行った時にチビ達の兄弟、エイトに遭遇るんるん

070513_1746~01.jpg

エイト可愛くなっててよかったグッド(上向き矢印)

そして〜。。夜ですが・・・。

今日は母の日ってことで。

こんな物をジャスミンちゃんの彼、Mおちゃんからいただきましたバースデー

P1090219.JPG P1090222.JPG
「ありがとう・・Mおちゃん。嬉しかったです揺れるハート
 いつまでもジャスミンをよろしくネ」

娘達からのプレゼントはまだ届かないのですがこれ又いい物がくる予定なんです揺れるハート

又届いたらupしま〜す手(チョキ)


ニックネーム たっこ at 23:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

またまた海ふれ!

天気予報が大きくはずれた今日の天気晴れ

今日はまた海ふれの近くのホームズに用事があったので、
ちょっとだけ海ふれに寄りました!

でもドッグランは遊ばないので(約3犬(笑)うるさい奴がいるので・・)
その辺で伸びるリードで走らせました犬(足)

この日はジャスミンちゃんがいないので、お留守番のかいくんも一緒です犬(笑)
これ又大変でしたどんっ(衝撃)

P1090091.JPG P1090092.JPG

P1090090.JPG

暑くてみんなハァハァあせあせ(飛び散る汗)

バーベキューしてる人が多くて、大とひなはワンワンうるさいし・・・
ぶっちも暑さでヘトヘトだったから早めに帰りました。

連日の遊び疲れもなく、みんな少し寝たら元気になります猫(足)

P1090095.JPG
ボクまだまだ遊びに行けるよ犬(笑)
ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国♪

5月3日の日は、私の母の用事でどこへも行けませんでした顔(泣)

4日。天気もいいことだし、やっとお出かけできまするんるん

なので行きたかったペット王国へ行くことにexclamation×2
でもみんな連れて行くのは絶対無理どんっ(衝撃)

まいまいも一緒に行ってくれるし、陸、ひな、くぅの小さい3ワンを
連れて行ってきました。

P1090073.JPG P1090069.JPG

でもexclamation×2ウロウロ見て回るのにカート持ってたら邪魔だと思って
抱っこで行ったのが間違いあせあせ(飛び散る汗)
会場の中はめちゃくちゃ暑いし抱っこは疲れるし〜顔(え〜ん)

タイミング良く、カートを貸し出ししてる所を発見したので
借りて3ワン入れてウロウロ〜犬(足)


そして・・黒ハート
突然「もしかしてひなちゃん?」って声をかけられてビックリ!
いつもコメントくれる、れもんのママさん でした〜(〃▽〃)きゃ〜♪

なんかとっても可愛くってほのぼのした雰囲気のれもんのママさんでした揺れるハート
残念ながら、遠い所から来てるのでれもんちゃんには会えずでしたが・・
とっても嬉しかったでするんるん
試供品までもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございましたかわいい
くぅがとてもボザボザだったのが恥ずかしかったです(^◇^;)
しばらくしゃべってから、バイバイ〜わーい(嬉しい顔)Hello
今度はれもんちゃんにも会いたいなぁ〜犬(笑)

しばらく見て回って、ぶっちのプレゼントに1000円で売ってたキャリーをGETGood

P1090104.JPG

まいまいはワンピースを買ってあげてました。

P1090102.JPG

でも、ぶっちのは1000円なのに、ひなには2000円のワンピを買ったまいまい。
それってどーよ顔(汗)ちなみにコレ下

P1090101.JPG


あとは留守番組に、おもちゃを買って帰りました家

P1090103.JPG

色々なお店があったけど、なかなかゆっくり見れませんでしたたらーっ(汗)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

そして帰ってからはぶっちの誕生日のお祝いバースデーぴかぴか(新しい)
服も着せて、キャリーも見せると急いで中に入ってました!
「これわたしの!」って言ってるのかな?お気に入りの様子わーい(嬉しい顔)

070504_1854~01.jpg


もちろんケーキもありますよー♪

P1090079.JPG P1090080.JPG

♪ハッピーバースディーぶっちー♪って歌ってから、
大きなケーキをみんなで分けて食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんか充実した一日でした猫(足)Hello
ニックネーム たっこ at 23:45| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

海ふれ♪

またまた今日も良いお天気なのでみんなでお出かけるんるん

今日は早起きして大好きな海ふれです〜かわいい
長女と海くんも一緒でした。

P1090030.JPG P1090033.JPG

(右)海くん、なぜか大ちゃんがお気に入りで外でもこうしてどんっ(衝撃)
もうバッド(下向き矢印)海くんたらあせあせ(飛び散る汗)そんなに大が好きなん?

写真はポチッっとしていただいたら大きくなりますので

前に行った時も書きましたが、
ここはドッグランが大型犬と小型犬に分かれてるのでいい感じです。

今日は結構すいてました。
P1090034.JPG

くぅも、今日は走らずのんびり歩いてました犬(足)
チワワンちゃんの向こうにくぅちんがいます。

でも、ほかのワンコとあまりうまく遊べない我が家のワン達バッド(下向き矢印)

とくにひなは、初めてのドッグランで大きいワンコに追いかけられてから
ワンコ見るだけでワンワン吠えてしまうようになりましたふらふら

今日なんて、娘が抱っこしてドッグランに入ったのにワンワンが止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
さらに興奮しすぎて、口から泡が出てて口の周りはビショビショ。

陸は吠えないけどなんか恐いみたいですぐ寄ってくるし。
でもボールをだしてあげると取ってきて遊んでました揺れるハート

P1090037.JPG
今まで誰もお外でボール遊びしなかったから、なんか嬉しいるんるん


大ちゃんもそらんもがんばってたわりにはしっぽが隠れてたしもうやだ〜(悲しい顔)

ぶっちはすっごくビビリぃ&ガウガウなのでランには入らず!
暑さで倒れてました顔(汗)運動しないと痩せないよexclamation×2

何より暑すぎたお天気でした晴れ
天気予報で後からわかったのですが大阪は今日,初夏日だったそうですがく〜(落胆した顔)

でもみんながんばっていっぱい歩いたねあせあせ(飛び散る汗)えらかったネClap


帰りに恒例のホームズに寄ってワンコ達とお買い物。
疲れたのと暑いのとでみんなで休憩喫茶店

P1090039.JPG  P1090040.JPG

娘が食べてたソフトクリーム。
ちょっとちょうだ〜いのくぅと大ちゃんですグッド(上向き矢印)(買い物用カートの中のくぅと大地)
食事(軽食)も決定なので楽だし助かるなぁ〜

おしっこシートがすっごく安かったのでおやつと一緒に買いました。

疲れただろうけどやっぱりこうして1日中一緒にいれるって楽しいネ!
買い物も一緒だったし犬(笑)わーい(嬉しい顔)

大所帯だし、疲れたけどすっごく楽しい2日間でしたるんるん

ただ・・無防備に帽子だけかぶって行った私。
顔(なに〜)ガ〜ン。この年で日焼けしてしまいましたたらーっ(汗)
七分袖の跡がついてるぅ・・・あ〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

舞州

ゴールデンウィークだしるんるん
みんなをどこか連れって行ってあげたいし・・
でも夕方からしか時間がなかったし・・
なので、今日は舞州へ全員で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気も良くって晴れ涼しくなってからだったからかみんな元気に走っていました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1090010.JPG P1080903.JPG
ひなも元気に走ったよ猫(足)   りっくんも元気モリモリ猫(足)

P1080906.JPG P1080902.JPG
ぶっちは暑さですぐヘトヘト犬(泣) 大は毛が暑苦しそうあせあせ(飛び散る汗)

でもうちの子達、くぅしかノーリードにできませんどんっ(衝撃)
くぅは走らないし呼んだら止まるし、戻ってくるけど。
チビ達はきっと放してしまうと戻ってこないでしょう顔(汗)

でもexclamation×2いつもトボトボ歩いてはおしっこばかりのくぅちんが
なんと今日・・走りました顔(笑)犬(足)
短いですが、動画です犬(足)




くぅが走ってくれるとみんなで喜んでしまいますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今年6才になるくぅだけど、まだまだ元気だね。くぅちんわーい(嬉しい顔)

しばらーく遊んでからうちへ帰りました!

でもどんっ(衝撃)

ここの草がやっかいでしたバッド(下向き矢印)みんなの毛にへばりついて取れません顔(泣)

帰ってからは全員のブラッシング(娘が。)

全員の足だけシャンプー(娘が。)

もう大変でした顔(え〜ん)(私はごはんの買い物や作ったりしてましたよ!)

でも楽しかったね〜犬(笑)また明日もお出かけの予定ですかわいい

ニックネーム たっこ at 23:30| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ひなだけ?

昨日の日曜日曇り
もっと晴れると思っていたけど少し寒かったです雪

私は台所の蛇口の修理してもらう為半日家にいないといけなかったんです。

娘が友達に、「クマ連れでドッグランにでも行こう」って誘われたから
ひな連れて行こうかなぁって犬(足)

で、今日はひなだけお出かけでしたグッド(上向き矢印)

娘の友達Mちゃんとその彼氏Yくんと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1070725.JPG
Mちゃんちのちわわんズ(左)ミミちゃんと(右)トトちゃん犬(笑)犬(笑)

P1070729.JPG P1070720.JPG
なんかひなが大きく見えますバッド(下向き矢印)

P1070712.JPG 
ひなはずっと「抱っこ抱っこ」だったみたい。

P1070706.JPG
ミミちゃんもびびりながら歩いていたそうです顔(汗)
しっぽがめっちゃ下がってますよ顔(イヒヒ)

ドッグラン初体験のトトちゃんミミちゃんだからかなぁ〜

P1070718.JPG P1070717.JPG
ミミちゃんはたくましいお兄さまにいつも守られていたそうなかわいい

P1070714.JPG
「ガウ〜ガウ〜」とみんなに喧嘩うってたらしいトトちゃん犬(笑)
今日は満足しましたか?

ひなは帰ってくると兄弟達から「どこ行っててん〜」と攻撃を受けてましたわーい(嬉しい顔)

ひながお世話になりましたアリガトありがとネ揺れるハート
又連れて行ってやってくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でもこの日、くぅが大変だったんですふらふら
又そのお話は明日に・・

ニックネーム たっこ at 21:23| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

やった〜海ふれ!

昨日の日曜は私が用事があったので、近くの公園にしか
行けなかったチビ達。

今日は朝から快晴晴れさぁ出掛けようグッド(上向き矢印)悪ガキ軍団!!
行き先は「海とのふれあい広場」車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんもおかぁしゃんもだぁい好きな所かわいい
そこには小型犬と大型犬に分かれているドッグランがあって・・
遊んできました〜サッカー
P1070597.JPG
暖かい休日だったので結構な人とワンコでした犬(笑) 

P1070601.JPG P1070599.JPG 
くぅはこのパピヨンちゃんに気にいられてずっとラブラブ揺れるハート
でも実は男同士・・バッド(下向き矢印)
このパピヨンちゃん、ヨーキーが大好きなんだって顔(メロメロ)
ずーっとくぅの後ろについて一緒に行動してました顔(イヒヒ)

P1070594.JPG P1070595.JPG
くぅの後ろにいるワンコ犬(笑)めっちゃおしゃれでしたGood
かっこいい〜顔(メロメロ)あこがれのジーンズはいてるしグッド(上向き矢印) 
なんか馬さんっぽいカットしてたんですよるんるん

P1070598.JPG
こんなきれ〜いなヨーキーちゃんも発見目かわいかった黒ハート
くぅと同じような大きさなのに足が長くて毛もサラサラ〜ぴかぴか(新しい)

そして、帰りに寄ったホームズの屋上のランにも寄ってきました。
ここのペットコーナー品物が豊富で嬉しいです。
P1070609.JPG P1070606.JPG
↑おねぇちゃんを追いかけて走るみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いつもよく行く海ふれに、チビ達を早く連れて行ってやりたかった。
今日行けてほんとよかったぁexclamation×2楽しかったね〜グッド(上向き矢印)

みんなよ〜く遊んだし今日もぐっすりネンネするでしょう眠い(睡眠)
又行こうね手(チョキ)



ニックネーム たっこ at 23:51| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

動画

昨日、動画をのせようとしたら無理だったみたいで・・
やっとできました。

長女んちの海くんはいつもチビ達に会うと「ウーガウガウ!」と耳とかを
ハムハム噛むんです顔(汗)(本気じゃなく)

で、そらんは海くんのことが大好きみたいで、いつもひっくり返って
挨拶します犬(笑)それはもうしつこいくらいにふらふら



海くん、すごくうっとしそうですバッド(下向き矢印)
そらもそんな所でひっくり返るのはやめて〜どんっ(衝撃)汚れるよexclamation×2

そしてそして・・
昨日、大ちゃんがドッグランで走る動画です〜下




そばで「モップー」と誰かがワンコを呼んでいたんですが、
大ちゃんのことかと思ったわーい(嬉しい顔)
大も名前モップにしたらよかったやん!と家族みんなで言ってました顔(汗)
モップのように、その辺の草やら枝やら全部お掃除してきてくれました顔(イヒヒ)

2日間、同じ話題で失礼しました!
ニックネーム たっこ at 23:54| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ピチピチの服

昨日・・今月1回限りの平日の休みでしたGood

前から約束していたので高校の時の友達と映画を見にいきました。
(水曜日なのでレディースディということもあったし)
大日のイオンという所へ電車
映画が始まるまで時間があったのでレストランしてずっとしゃべって・・

高校1年の時にお互い、いい印象を持たないで(?)始まったつきあいも
もうん十年になる。
彼女はうちのぶっちママときょうだいのワンを飼っているので
(うちのチビ達にとってそのワンコはおじさんになるなぁ)
よけいに話しもあい、もう親戚みたいな感じですGood

映画を見たあと2人で行った場所はやっぱりペットショップでした。
彼女はペットパラダイスで我が子の(ワンコ)服を買ってました。

私もペットシティで・・ジャ〜ン下
ウサギおなかのまわりのお肉はみないで・・
P1070326.JPG

めったに買わないぶっちの服を買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとこれ・・680円なり〜(笑)
生地もごつくてあったかそうなんですわーい(嬉しい顔)
安くてもやっぱり、おぶたのぶっちに入らなかったらどうしょうと
悩んでいたら・・彼女いわく、
「入らんかったらお茶でも飲んだと思ってあきらめ!」
そうやなぁ〜ぶっちにはここ半年なぁんにも買ってないし。

なので下
P1070331.JPG P1070330.JPG

ペアにしましたるんるん
それにしてもなんでそんなに嫌そうなん?なんか反省犬みたいどんっ(衝撃)
やる気のないモデルさん達ですバッド(下向き矢印)

ぶっちん・・その丸太のような体どうにかしようねexclamation×2
だって母もぶっちも妊婦さんみたいやし!一緒にがんばろね。
う〜ん。そやね。。明日かあさってから・・・ネ。。

ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カフェ・デビュー♪

今日は初めてワン友さん達と遊びました犬(笑)犬(笑)
またまた迎賓館へGOです電車
代表はひなとくぅに決まりました〜

ひなにとっては何もかもが初めての経験。
電車も、きょうだいから離れるのも。
2ワンを小さいほうのカートにINで行きました・・
ひなはちょっと「ハァハァ」言ってましたが、よだれも出ず!
どうやら電車は大丈夫なようですv(o^_^o)v
地下鉄はすべての駅にエレベーターがあるのでいいのですが
JRは階段しかないので「よっこらしょっ」と持ち上げてがんばりました。
私1人で2犬(笑)と電車で出掛けるのは初めての事ではないのですが
前はバッグにいれて行って大変な目にあいましたのでふらふら
(前は陸とくぅのコンビでした)

やっとこさでちょっと遅れて迎賓館に到着グッド(上向き矢印)
みんなは屋上(6階)のドッグランにいるらしく、私も屋上へダッシュ(走り出すさま)
ここも5階から屋上までは階段ですあせあせ(飛び散る汗)

きよりんさんちのCHOCOちゃん、ななのままさんちのつぼみちゃん
桃ちゃんのままさんちの桃ちゃん、ナナママさんちのななちゃんが待っててくれましたかわいい
でも・・みんなの写真、まったくとれませんでした顔(え〜ん)ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ひなとくぅを見てる事だけに必死でしたどんっ(衝撃)
きよりんさんのところにいっぱい載っています。さすが!)

なんとみんな女の子かわいいくぅちんウキウキだったかも顔(イヒヒ)

いったん2階でランチをしに降りましたレストラン

P1070251.JPG P1070252.JPG

おいしそうでしょわーい(嬉しい顔)すごいご馳走でしたexclamation×2
(もう1皿あった前菜、パスタ、サラダ、ステーキ・・は写真に撮るの忘れました)
値段のわりにメッチャ豪華でしたるんるん

いつも家では「ちょうだいちょうだい」って寄ってくる
くぅもひなもほんとにかしこくしてました。
店員のお兄さんにも吠える事なく「ひな、かしこ〜い顔(メロメロ)
って感心してしまいました。
ただびびってただけかもしれませんが・・・(笑)

その後洋服やおやつ等をみて歩き私は「ささみじゃがじゃが」という
おやつをおみやげに買いました。

そのあと、またまた屋上のドッグランへ犬(笑)
くぅはいつもの様にフラフラ徘徊してて、前回ダメだったひなは・・
なんと普通に遊んでるではないですか顔(笑)
すっごい嬉しくて、必死で写真撮ってましたカメラ
でもまたみんなの写真とれませんでしたバッド(下向き矢印)スイマセン・・

P1070256.JPG P1070263.JPG
P1070253.JPG P1070259.JPG
くぅの写真もないです〜やっぱり2匹連れてると写真がとれないバッド(下向き矢印)

下そしてひなとCHOCO姫との2ショットぴかぴか(新しい)
P1070262.JPG
うわどんっ(衝撃)ひながすっごいぶさいくな顔してます〜(≧∇≦)アハハ!
こんな写し方でごめんねあせあせ(飛び散る汗)チョコちゃんのママ。

私はちょっと用事があったのでここで失礼しました。
お世話になりましたぁ〜Hello
迎賓館最寄の駅まで歩く途中にある公園に少し寄り道。
P1070265.JPG
野生のひなはやっぱり土の上がお好きみたい。

うちは今までどっちかと言うとドッグカフェに行くより
河川敷や公園で犬(笑)と一緒に走り回る為に出掛ける事が多かった犬(足)
ましてこの大所帯exclamation野生化してる子だらけ・・
今日のお出かけはどうだった?ひなさん・・




帰宅後・・・
ニックネーム たっこ at 23:06| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドッグラン

今日は夕方から迎賓館のドッグランへみんなでGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ぶっちはヒートのためお留守番ですバッド(下向き矢印)

ドッグランは屋上にあるのですが、重いカートを押して、
扉を開けた瞬間・・信じられない光景を目撃しました。

男の人が、チワワっぽい子の首か足をつかんで持ち上げて床に叩きつけて
さらに何回か叩いて(殴って)怒っていました。

そこまでの成り行きは見ていないので原因はわかりませんが、
入った瞬間身震いしました!
中にはたくさんの人がいたのですが、
その場の空気も一瞬で凍りつきました。

そのあと、一緒に来ていた女の人としゃがみこんで
そのワンコの足がおかしくなったのかわからないけど
足だいじょうぶ?とか会話をしてました。

しつけ?
でも、周りに噛まれたりしたような子はいなかったし・・・

さらに、ドッグランに入る扉を娘が開けようとした時
そのワンコが出そうになってしまったって、またその男の人に
首をつかまれて連れて行かれたのでドッグランに入るのも躊躇しました。
楽しみに行ったのになんか気分が悪い思いをしましたバッド(下向き矢印)


さてグッド(上向き矢印)うちの悪ガキ達ですが・・・
ひなは、相変わらずゲロッパで顔がデロデロどんっ(衝撃)私の服ももうやだ〜(悲しい顔)
そしてよそのワンコが近づいてくるとガウガウ唸ってましたたらーっ(汗)
りっくんは普通にまぁまぁ社交的犬(笑)
大ちゃん&空のデカイコンビはやっぱりびびりぃでした顔(汗)

でも帰る間際には貸切状態になったので
兄弟で元気に走り回っていましたわーい(嬉しい顔)
今日はデジカメを持っていってなかったのが残念exclamation×2

今度はもっと広いドッグランに行こうね〜るんるん

P1070016.JPG

ニックネーム たっこ at 23:51| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

福袋

私は今日から仕事でしたが、娘達はまだ休みだったため
買い物へ行ったそうです。
もちろんペットショップに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこで福袋が売ってたからって、買っていましたるんるん
P1060855.JPG P1060874.JPG
上ひなのかわいい         上ぶっちのかわいい
P1060872.JPG
上くぅのサッカー

でもくぅのはサイズが大きすぎてしまいましたバッド(下向き矢印)
さらにひなのもぶっちのも小さかったんです・・ショック〜あせあせ(飛び散る汗)

でもファッションショーですわーい(嬉しい顔)ヘヘッ
P1060879.JPG P1060876.JPG
ひな、ピチピチ〜顔(泣)でもなんとか着れるね!

くぅに買った服は、子供組にはぴったりどんっ(衝撃)
P1060868.JPG P1060864.JPG

P1060863.JPG

くぅのは長女が買ってくれたみたいですアリガト
くぅパパのおさがりならず、大きいのはすべてチビ達にOKなので
ラッキーですGood

福袋・・いい物が入っていればお得ですよね〜

かわいい今日のおまけかわいい
P1060840.JPG
大ちゃん、海くんを抱きしめて眠ってましたクマ眠い(睡眠)
大ちゃんに抱きしめられると気持ちよさそう顔(メロメロ)

ニックネーム たっこ at 23:33| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ヨーキークラブオフ会 パート2

  
まずはオフ会で撮ったヨーキー達ですカメラ

P1050403.JPG  P1050414.JPG 
上 きよりんさんちのCHOCOちゃん揺れるハートおしゃれでかわいかった〜顔(メロメロ)

IMGA0551.JPG P1050406.JPG

上 仲良しのプチちゃん揺れるハート去年(写真左)は毛が長かったけど、短くなってたよるんるん

P1050420.JPG P1050418.JPG

今回お友達になったチョコちゃん揺れるハートだいちゃんと毛の感じがそっくりでしたexclamation×2
ふわふわしててかわいかった〜揺れるハート
だいちゃんもあんな風にかわいくなったらいいねグッド(上向き矢印)

P1050409.JPG P1050412.JPG
お隣にいたワンちゃん犬(笑)だいちゃんと同じくらいの大きさだった顔(汗)

P1050423.JPG P1050433.JPG
上 リュウくん揺れるハート     上テンちゃん ななちゃん揺れるハート

P1050433.JPG P1050445.JPG
上 羅夢ちゃん揺れるハート    上お名前わからなかったあせあせ(飛び散る汗)


とにかくよそのヨーキーは小さくてかわいくてきれいで揺れるハート
うちのくぅなんか、まるで野良犬状態でした。
・・・くぅは常に1人でウロウロ、クンクン犬(足)しっぱなしでした。
よそのワンコと遊ぶでもなくほんとマイペースー(長音記号2)
ぶっちは犬も人も嫌いでガウガウするのでずっと繋ぎっぱなし顔(汗)


そしてオフ会では毎回ちがうゲームがあります。仮装競争や借り物競争・・
いつもワンコと飼い主が一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)
ちなみに今年春のオフ会では長女達のグループが優勝しましたわーい(嬉しい顔)
すごく盛り上がりますexclamation
そして今回のはビンゴゲームでした。
P1050458.JPG
景品がすごく良くて1位だと、なんとカートがあたるとかがく〜(落胆した顔)すご〜い目  

で、うちはこれがあたりましたパンチピンクの毛布です。
P1050528.JPG
毛布を撮ろうとしたらもうさっそく大ちゃんが乗ってます〜顔(汗)

だいちゃん、きみを撮ってるんじゃないのよ!
ちょっとじゃまよ・・いや、だいぶじゃまどんっ(衝撃)

今回お世話になった幹事の皆様本当にありがとうございました!
そして(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪


      
ニックネーム たっこ at 23:54| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする