2007年03月21日

犯人は誰だ

P1080154.JPG

お気に入りのリサとガスパールのペンが破壊されました顔(なに〜)

犯人は、まだ見つかっていません。

容疑者はこの4人↓

P1080108.JPG P1080188.JPG 
@りく           Aひなた 
P1080189.JPG P1070387.JPG
Bだい           Cそらん

(`□´)コラッ!みんな寝たふりしてもアカンよどんっ(衝撃)

お願いやから、なんでもかんでも壊さんといて〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(11) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

大ちゃんには無理だよ。パート2

この前、ひなが私のかばんにやたらと入りたがるので
ひなのキャリーカバンを出しました。去年ひな用に買った物です。

P1080104.JPG P1080102.JPG 
犬(泣)みんなに襲われるからひなんしてます猫(足)

ひなの匂いにメロメロなそらん犬(泣)
ひながかばんの中でずっと眠っていたのですが眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひなが出ると・・・下
P1080139.JPG P1080137.JPG
これだ〜れだ?分かりますか?

はいexclamation×2そうです。大ちゃんですクマ
カメラ撮ったのはまいまいです。愛情の違いがでているような顔(イヒヒ)

でもあきらかに大ちゃんには無理かな?って感じたらーっ(汗)
なんか似合ってないし。体重オーバーやと思うよどんっ(衝撃)

大ちゃんには、おかぁしゃんが男らしいでっかいかばん
(キャリーとは言えない。笑)買ったるからなGood


ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

届いたよ♪

ヒート10日目のひなちゃん、一番危ない時期になってきました。
もうしっぽフリフリで男子を誘ってます顔(汗)
だからもう最近はずっとケージ生活させています。
うちは、小さい頃から野放し状態だったので、
ケージで暮らしたことない割にはかしこく入ってくれているのでよかったわーい(嬉しい顔)
P1080177.JPG

そしてかわいい今日はこないだネットで頼んだベッドが届きました〜ぴかぴか(新しい)

人数分買ってられないし・・特大サイズにしましたexclamation×2顔(イヒヒ)

P1080116.JPG P1080124.JPG

これならみんないっぺんに寝ても大丈夫Good

あと、クローゼットとハウスみたいなのも下
P1080156.JPG P1080172.JPG

左側の所がクローゼットになっています。
右の写真、あきらかに定員オーバーどんっ(衝撃)4ワン入ってます犬(笑)

組み立て式だったのでもう大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、このクローゼット。。
なんとひなの服ばかり入れてるまいまいなのでした犬(怒)


ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ひな姫

やたらひな続きですが・・・

ひな女王様かわいいミルクボーンをくわえて、側に置いたまま

ヴゥゥー!っとうなって牙むいて取られないようにがんばってます!

それがどうしても欲しい大ちゃんクマ




家が汚すぎですねあせあせ(飛び散る汗)まぁそこは気にせずに(笑)
あくまでもクマ達のふとんですんで・・

綺麗にしてもこの怪獣たちにボロボロにされるので
しょうがないってことで顔(ペロッ)

大ちゃん、かわいいでしょう〜でかい体なのに誰にも勝てず、
途中でそらんにまで噛まれてます顔(汗)
それをすごいコワイ顔で見てるひな。。鼻がピクピクしてます。

P1070886.JPG

やっぱりこの兄弟達のボスはひなちゃんかなexclamation&question

P1080025.JPG
ヒート中であろうと男子に負けない「ひなた」なのでした手(チョキ)



ニックネーム たっこ at 15:43| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

毛質。。

みんなけっこう毛が伸びてきました顔(笑)
でもみんなそれぞれ違う毛質なので大変です。

はなんか汚い毛で、すぐに絡まるしツヤがないんですもうやだ〜(悲しい顔)

大ちゃんは見ての通り、モコモコ&フサフサですごいボリュームクマ

そらんはまぁまぁ綺麗な毛してますグッド(上向き矢印)

ひなはたぶん一番綺麗な毛並みだと思う・・顔(イヒヒ)

P1070761.JPG

上これはひなですヤギツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)
カメラのフラッシュのせいもあるけど顔(汗)

うちの子達みんなぶっちに似て足がかなり短いし、胴が長いダックス体型なので
すぐに下のほうまで伸びそうな予感。

私は手入れも苦手なんで、くぅ達はいつも短めにしていましたが
今回のこの子供達に関しては切る事に娘・まいまいから
「待ったexclamation×2」がかかっていますバッド(下向き矢印)

唯一「大ちゃんだけは、おかんの自由にしていいよ。」だってどんっ(衝撃)
かわいそうな大ちゃんバッド(下向き矢印)
散髪して(普通、トリミングって言うよな・・。大ちゃんの場合散髪って言葉で十分わーい(嬉しい顔)
絶対男前になってやろうなGood

P1080066.JPG



ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今日のひなた

かわいいヒート中のひなかわいい

世話焼きぶっちママがペロペロしつこいです。

P1080085.JPG

いつもはお転婆娘だけど、今はみんなよりよく寝ますクマ

こんな寝方もできます。

P1080096.JPG
「なんかつかれてるから寝てましゅよ」

やっぱりヒート中ってしんどいのかな?
よそのお嬢ちゃん達クマはどうなんだろう?

かわいい***********************かわいい

TV今日のHERO‘Sぴかぴか(新しい)
私の大好きな所英男くんが念願の勝利exclamation×2
すご〜くうれしかったClapいい夢みれそう顔(メロメロ)

ニックネーム たっこ at 23:42| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

くぅパパまでも。。

先日、娘が(このお嬢さん小さい頃から「まいまい」と呼ばれているので
これからはここでも「まいまい」と書きたいと思います。ヨロシク手(チョキ)
みんなの髪をくくっていた時の事。
ずっと前に買っていたこんなリボンをみつけ目とうとうくぅパパも下

P1080070.JPG

ちょっとリボン大きすぎるよね〜
くぅちん前はもっと髪も長かったしなぁ。
今じゃあ、やっぱり少しおじさんチックになっちゃったな・・ふらふら

さぁ今日も大ちゃんと寝るとするかヽ(*^^*)ノ
もうこっち見て待ってる大ちゃんです犬(笑)

そしてまた今週もがんばりますっo(*⌒O⌒)b


ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

大ちゃんには無理だよ。

ある日の事。。

P1080030.JPG
ひながおもちゃのカゴに非難していましたかわいい

ひなが出たら今度は何を思ってかこの人まで・・・
P1080063.JPG
大ちゃんには無理やから〜〜!!カゴつぶれるやん顔(なに〜)

P1080048.JPG
へへッ犬(笑)ボクもはいれたもんねっ猫(足)

大ちゃんのこの服プーさんの柄なんですが、ぶっちかぁさんのお古で〜す。
最近またはんぱじゃなく大きくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ぶさいく大ちゃん・・なんか「大阪のおばちゃん」ちっくです〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの日みんな髪をおねえちゃんにくくられて遊ばれてましたるんるん

P1080032.JPG P1080036.JPG
   四葉りく四葉        ヤギそらんヤギ
P1080053.JPG P1080049.JPG 
   かわいいひなたかわいい       クマ大地クマ

大ちゃん以外はみんな、ただ今伸ばし中なのでうっとしいです犬(泣)


ニックネーム たっこ at 01:59| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

やっと週末♪

img44686.jpg
          かわいいひなとそらんかわいい

週末はこの子達と1日中ず〜っと一緒にいれるのですごく嬉しい私です揺れるハート

今日は会社の気のあう友人達と寄り道ビール
愚痴ったり、笑ったりどんっ(衝撃)楽しかったぁ顔(笑)

でも寝不足のせいか少し呑んだだけですごい睡魔が眠い(睡眠)

もう年ですな・・・顔(なに〜)

いつもより遅めに帰宅した私の目の飛び込んできた
今日のおパンツ娘ちゃん揺れるハート

P1080041.JPG

今日はぶっちがヒート中のひなの面倒をみてやってました。
血をペロペロと舐めて。
ここまでするか〜って見てたんだけど・・やっぱりおかぁさんだねぇ〜犬(笑)







ニックネーム たっこ at 23:33| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ひなた初ヒート。

今日で、くぅとぶっちの子供達は8ヶ月でするんるん

ちょうどその日にひなちゃん初めてのヒートがきましたかわいい

img17001.jpg
犬(笑)もうりっぱなレディーでしゅよるんるん

まだまだおこちゃまやと思うけどね〜顔(イヒヒ)

初めてのパンツをはかせると、まず固まり(服着たので外に行くと思って)
ひとしきり暴れてました。

P1070906.JPG P1070905.JPG
P1070904.JPG

ひなはしっぽがだいぶ長いのでパンツがずれなくてよかった(*⌒∇⌒*)
おちっこする時がわからないので大変ですが・・・

さっそくパンツはいたままシッコされてもう今ははいてません顔(汗)
ぶっちの時に買った、ぶっちには小さかったやつを着せたので
替えがまだないんです〜ひな用の買わなきゃねグッド(上向き矢印)

今はトイレコーナーの囲いになってたケージを又復活させました。
ひなちゃんガードです。しっかり守らなければあせあせ(飛び散る汗)

この春からと考えていたぶっちの避妊、男子組の去勢!!
がんばってしていかなければexclamation×2
でも男子達は病院の先生が1才になってからした方がよいと
仰ってました。そうなんですかね?



ニックネーム たっこ at 23:41| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

そらんの獲物隠し2

もうここ何時間とそらんがホネをかくす場所を探しては隠し・・
隠しては又だして持ち歩いてる犬(足)犬(足)

P1070847.JPG

どうやら隠し場所はおもちゃ箱に決めたようです。



上手に隠せましたよClap

P1070853.JPG
犬(笑)ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)これでちゃんとかくせたかな。

と、そこにひながどんっ(衝撃)後ろで見ていたようです。

P1070854.JPG

隠しては取られ・・の繰り返し顔(笑)

そしてこんな時に誰がチビ達のボスなのかわかる気がする犬(怒)

ひなは必ずどこからか現れて「ウ〜ッ」って言いながらそれを狙ってる。

同じ物をみんなに渡してるんやからそこまで取り合いせんでもどんっ(衝撃)

まるで野生の群れのよう・・・じっと見ていてもあきない目

今、そらんは私のそばに隠し終えてその辺にあった服を乗せて隠した所で眠っています眠い(睡眠)

すぐそばには陸がいて少しでもそらんが動くと
ホネはオレのもの。」って顔してます顔(なに〜)

2対1で睨みあいが始まる事もあります。

あ〜〜恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)
これタイミングよく止めにはいる私達ももう馴れたものですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム たっこ at 23:52| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

るんるんあかりをつけましょぼんぼりに〜るんるん

桃の節句ですねっかわいい

うちには娘が3人もいます。
なのでお雛さんもあるんですが(それも小さな家に何故か七段飾り)
ここ何年?いやもっと?全然だしていませんバッド(下向き矢印)
今年こそは!と思っていたのにやっぱりふらふら

でもかわいい
P1070804.JPG P1070807.JPG
百均のお雛様見て思わず買ってしまいました(o^_^o)v
これをTVの上に飾っていたんですがこのまま片付けるのも
なんなんでうちの「ひなちゃん」とカメラついでにぶっちも女の子なんでカメラ
なんだかやっぱりよく似てるよね〜君たち犬(笑)犬(笑)

「さぁなおそぉ〜グッド(上向き矢印)」って思ったら・・・
(安いお雛さんでもさっさと片付けないとねあせあせ(飛び散る汗)
P1070813.JPG
頼んでもないのに、呼んでもないのに大ちゃんとくぅパパが!
あんたらには用ないねんで顔(汗)
でもその大きさの違いはまったく・・どんっ(衝撃)

それやったらついでや〜って事で↓
P1070820.JPG P1070818.JPG
もう〜〜!男どもはいらんかったのに!

それから。。かわいい
今日はくぅの大好きなおばあちゃんが来ましたバスダッシュ(走り出すさま)
恒例のくぅのお迎えです犬(足)
P1070788.JPG P1070787.JPG
大好きな公園にも背を向けたまま入りません。
P1070789.JPG
ずっとず〜っと道路の方見て待ってます。

やっとおばぁちゃんが降りてきた時にはすごいお出迎えでしたムード

私はこの後ぶさいく大ちゃんと公園に2人でムード行きました揺れるハート

今日もこんなあんなで休日2日目は終わっていきましたとさ(o^∇^o)ノ

 
 
ニックネーム たっこ at 21:42| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

思い出のアルバム♪

ぶっちの出産記録←クリックしてね☆

パソコンオンチの私。。
いつもの事ながら娘が作ってくれたぶっち&チビ達のアルバムです。

そしてこんなのがある事をミク友のQOOママさんに教えてもらいました。
教えてもらったと言うか・・・
素敵なアルバムを見せてもらって真似っ子してしまいました顔(ペロッ)
うちのQOOと同じ名前、同じ多頭飼いという事もあって友達になってくださった
QOOママさん!ありがとうアリガト

ビックリしたぶっちの妊娠。
感動した出産、眠れなかった育児期間。
思い出がよみがえるかわいい
ぴかぴか(新しい)本当に生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)


小さい体で家族を支えてくれてるQOOパパありがとう揺れるハート
躾、授乳・・ご苦労さんだったね。ぶっち揺れるハート
悪ガキ隊・・いつもハイパワーで癒してくれてありがとう揺れるハート


ニックネーム たっこ at 20:17| Comment(12) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

くぅ病院へ。

これも又日曜日の事・・

くぅがめずらしく家でおしっこをした。

それを目撃した娘。

「なんかくぅのおしっこ赤い?あせあせ(飛び散る汗)

おしっこに血が混じってました。こんな事は初めて!

でも私には家にいないといけない用事があったしバッド(下向き矢印)

長女と次女に急いで病院へ走ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私抜きの病院!くぅはさぞ心細かったと思うどんっ(衝撃)

これは自信過剰じゃないんです〜くぅって他の誰が抱っこしていても
私がいると「おかぁさん、おかぁさん」って私の所にくるんです。
まるで人間の赤ちゃんがママでないとダメなように。
それにはくぅの元飼い主様の長女も
私よりそばにいる時間の長い次女もちょっとご立腹ですちっ(怒った顔)

話がそれちゃいましたが・・・
くぅはおち○ち○に管を通しておしっこをとったそうですふらふら
その間うちの娘達は「痛そう〜もうやだ〜(悲しい顔)」って思ったそうです。
検査の結果は・・・膀胱炎でした。
注射を2本もされたそうですバッド(下向き矢印)
治るまでには3週間ほどかかるそう・・・

おしっこをがまんしたとかっていう原因ではないみたいです。
とりあえず1週間後に又連れて行かないといけません。

くぅ・・1・7キロ。ただいま5才。
健康には十分に気をつけてあげたいexclamation×2

P1070551.JPG P1070561.JPG
くぅちん。小さい体でよくがんばったネClap
がんばって早く治そうねるんるん



ニックネーム たっこ at 22:38| Comment(10) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

♪冬だけの幸せ♪

前にも書きましたが。うちの大ちゃんの秘密は・・・

私たちのお手々をチュパチュパします。

P1070703.JPG P1070704.JPG

吸った後の顔がこれまたとてつもなくブサイク〜顔(イヒヒ)

        下
       
P1070649.JPG
「まんぞく〜」

ぶさいく+かわいい(ヘヘッ!私たちにしかかわいく見えないんだけど)
と言う事で大ちゃんは「ぶさカワ揺れるハート


ちなみにこの方は下

P1070702.JPGP1070699.JPG
ひなですよ〜猫(足)

わるい&でもそこがまたカワイイ〜・・で、「わるカワ揺れるハート


毎晩大ちゃんと一緒に寝てる私です眠い(睡眠)クマ眠い(睡眠)

寝ようとしたら必ずついてきておふとんに入ってきます♪
時には背中にそらん・・お腹のとこには陸・・掛けぶとんの上にひな・・
クマに囲まれてま〜す顔(メロメロ)あ〜しあわせ揺れるハート

でもこれも寒い今だけだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
いっつも一緒に眠りたいおかぁしゃんデスるんるん


ニックネーム たっこ at 20:57| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

♪メリークリスマス♪

クリスマスぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス

昨日はくぅとぶっちと長女んちの海くんのトリミングの日でしたはさみ
P1060651.JPG

ぶっちはいつも通りにマルチーズカットかわいい
どうですか?キレイになったけど、太りすぎで体は丸太のようですふらふら
我が家でのぶっちの呼び名は最近「丸太ちゃん」です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1060640.JPG
くぅちんですかわいい
今回はヨーキーファンにかわいいのが載っていたので、
本を持っていって「スイートパピヨンスタイル」というのにしてもらいましたグッド(上向き矢印)

耳と首の毛がちょっと長いんです揺れるハートわかるかなぁ?
体は貧弱になるから短くするのはいやだったけど、
冬は服を着てごまかせるし・・で思い切って切りましたどんっ(衝撃)
顔はパピヨンっていうか・・チワワ系になったかなたらーっ(汗)

下帰りにお店のおばちゃんにもらったよ
P1060642.JPG

そして夜はささやかなご馳走とケーキで家族団欒揺れるハート

P1060649.JPG   P1060646.JPG
上クマ達用のカップケーキバースデー    上人間用バースデー
(どちらも長女の手作りでしたグッド(上向き矢印)

き〜よし〜この夜〜るんるん
みなさんちにはサンタさんきましたか?
どうも私のとこには、きてくれないみたい〜ふらふら
なぁんにもいらないから、このかわいい我が子達がずっと健康で
幸せに暮らせますように守っててください・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シマス♪

ニックネーム たっこ at 23:20| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

締め出し

昼から4チビごん連れて散歩の行こうと思っていたら
雨が降ってきました顔(え〜ん)

なので少し模様替えをしましたー(長音記号2)
居間にチビごン達のスペースができましたグッド(上向き矢印)
P1060364.JPG

でもそんな忙しい時にベランダのガラス戸に
ウロウロと動く影がどんっ(衝撃)
えっ!なに?もしかして・・?
なんとその影exclamation・・ぶっちでしたがく〜(落胆した顔)
私が洗濯干してる時ついて出てきてたのに忘れて閉めてましたふらふら
いつもこたつに潜ってるので姿が見えなくても全然不思議に思いませんでしたexclamation
ごめんね。ぶっち・・ほんとにごめん。
なんかちょっと体が冷たかったかな?
ビックリしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

P1060335.JPG

ニックネーム たっこ at 23:00| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

又・・

昨日のAM3時頃・・又雷が雷
もう地響きするぐらいの音でした。ほんとすごかったです。

P1060044.JPG
で、例のこの人は・・・・
ウロウロしだして、震えだし私のふとんの中に引きずり込んでも
寝れる状態じゃないみたいで犬(泣)
結局しばらくずっと抱っこしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

さすがのチビごんもビックリしてウロウロしだしましたが
震えたりする仔はいませんでした。

土曜日は朝から雨ということもあり雷のせいで寝不足だったみんなは
よく昼寝しましたクマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1060108.JPG

ついでに私も・・眠い(睡眠)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ニックネーム たっこ at 23:54| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

散歩

近所に楽しい公園ができました〜顔(イヒヒ)

こんなんあるんですパンチ

200610220745002.jpg  200610220745001.jpg
上腰捻器       上快適腹筋
赤いとこが回ります・・
200610220746000.jpg  200610220746001.jpg
上多効能鍛錬器    上上肢鍛錬器

200610220746002.jpg  200610220749000.jpg
上太極拳ー雲手    上バスケットできるとこ

ジムみたいでしょグッド(上向き矢印)
くぅのお散歩友達のおかぁさんに教えてもらったので
土曜日も日曜日も行ってきました。

くぅは勝手にドッグラン状態犬(足)
200610220751000.jpg
私はバスケットボールを発見目して1人でシュートして遊んでましたー(長音記号2)

200610220754000.jpg

犬(笑)なんかオレの散歩かおかんの散歩かわからへん〜
 でもおかんも楽しそうやったしよかったよかったるんるん

ニックネーム たっこ at 23:04| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

白雪姫♪

昨日長女が海くんと来ましたクマ

『はいこれくぅちんに・・』 がく〜(落胆した顔)又々プレゼント? 
本当はおねえちゃんこれをくぅにあげたかったらしいパンチ

P1050160.JPG

中身はまず私がやたらハロウィン好きなので・・
服.jpg

『ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいい〜』
さっそく着せてみました。
P1050168.JPG
くぅちんかっこいいやん顔(メロメロ)
で、あとは何が入ってたかというとグッド(上向き矢印)
ジャ〜ンexclamation×2

P1050193.JPG

なんと白雪姫ちゃんです〜ぴかぴか(新しい)ウサギ
実用性より遊びで買ってしまったそうです。
くぅはやっぱりスカートもにあうね〜黒ハート頭の赤いリボンがなんともラブリー揺れるハート
『萌え〜』って感じしますexclamation&question(笑)
くぅちん、ほんとはおっさんなのにね顔(イヒヒ)

写真撮ってる間中、我が家は笑い声が絶えませんでしたわーい(嬉しい顔)

しかもなんとぶっちの分までありましたV(○⌒∇⌒○)

P1050179.JPG

「ぶっち似あわへん〜exclamation×2」とまた大爆笑わーい(嬉しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:26| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする