2007年05月25日

ポイッ!

大っ嫌いな雨の1日でした。それに暑いあせあせ(飛び散る汗)

不快指数がすごい中で・・・我が家はグッド(上向き矢印)

こんなワンコだらけの家族でも、たまーにひとりで遊ぶ子がいます。

みんなひとりでの遊び方はかわいいんです。

だいちゃんのボール遊びと、りっくんのボールキャッチも、

動画に撮りたいのにうまく撮れません(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、今日はそらんが落ちてた輪ゴムをポイッっとしてる所を撮れました!




この、くわえて口でポイって放り投げるのってかわいいですよね顔(メロメロ)

これはだいちゃんも上手なんです。

ボールをポイってお口で投げるんですサッカー

でも輪ゴムはさすがに食べると怖いのですぐ取り上げましたGood

そうそう、明日は大ちゃんの散髪の日です!

モッサモサの毛を、すっきりサッパリしてもらおうと思ってます。。

ニックネーム たっこ at 22:31| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ぶっちかぁさん。

りっくんは何とかフンが普通に戻ってきました。

ヤレヤレ。次は誰が下痢するか・・いつもドキドキです顔(泣)


P1090178.JPG

そして今日はひなとぶっちのお話。

ひなの頭を、まいまいねぇちゃんがいくら綺麗にしても・・

ぶっちが登場して、ペロペロしまくりぐっちゃぐちゃにされます。

P1090305.JPG

みーんなの顔を順番にペロペロしてはぐっちゃぐちゃにしまくるぶっち。

P1090307.JPG

ひなも、めっちゃ誇らしげに「どう?!かわいい?」っていう顔でこっちを見ます。

きれいにしてもしても、これの繰り返し〜(。>0<。)

もうやめてくれ〜!って言いたいけど・・・・

P1090252.JPG

ぶっちんのこの嬉しそうなお顔を見ると言えないな顔(笑)

ほんとのおかぁさんには負けちゃうあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム たっこ at 21:29| Comment(9) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

くぅの嫌いなカミナリ

昨日の夜、またいきなりの雷&大雨でした。

我が家ではくぅだけがガタガタブルブル&ハァハァになります。

しかも最近は、「雨降ってきた!」とか、「雷なってるわ」っていう

言葉を聞いただけでも震えます顔(汗)

昨日の夜も途中まで気付いてなかったのに、雷ドゴーン!!・・・と

一発すごいのが鳴り、くぅはブルブル。




撮ってないで抱っこしてやれよ!って思った人もいるかもですが・・

この状態の時抱っこしてもすぐ降りてウロウロするんです。

2年前の夏、くぅはあまりの雷の恐さに「てんかん」を起こしました!

そのとき限りで、それからは1回もないですが・・・

その日も雷がすごくて、まいまいと私が家にいました。

くぅはもちろんブルブル&ハァハァ犬(泣)

しばらくしてちょっとおさまってきたので、私はゴミを捨てに行きました。

で、エレベーターで上まで戻ったら何故か玄関の前にくぅを抱いたまいまいが。

「くぅがいきなりヨロヨロして倒れて痙攣してた!」って言うので

あわてて病院につれて行きました!

すると、「てんかんですね」と言われました。この日はすごい雷だったので

てんかんを起こした子が他にもけっこういたみたいでした。

先生が「電話でかなり聞いてきはりました」と言ってました。

まいまいが言うにはもうくぅ死ぬと思ったらしいです顔(泣)

台所にいたくぅを「おいで〜」って呼ぶと、くぅはフラフラしてて

壁にぶつかりながら歩いてたらしく、なんかおかしい!と思ったとたん

横にバターンって倒れて全身が痙攣してたらしいです。

まいまいは急いで抱っこして私を呼びに行こうとしてました。

けど後から分かった事だけど、痙攣してる時って触ったらダメみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

おさまるまで待つしかないみたいですバッド(下向き矢印)

まぁ、それ以来ないのでε=( ̄。 ̄;ホッ。です犬(笑)

あの時は、恐くて震えてる時に私までいなくなったのでパニックになったのかな?

なんせくぅは私にベッタリなのでムード(←親ばか)

P1090301.JPG

でも雷を恐がるようになったのも、いきなりでした。

そしてこの「てんかん」もまいまいしか知らない事なのです。

そんなくぅをみたらきっと私がパニくってしまって危なかったかも・・

「てんかん」はそれっきりなので、よかったです(⌒∇⌒)ノ

留守番のときはコワイですけどねふらふら
ニックネーム たっこ at 15:16| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

サリーさんの絵。

ジャスミン(長女)の話題がつづいちゃいますが・・・

GWの前半の4月30日。

ジャスミンちゃんに誘われて神戸に行く予定だったんですが。

ちょっと用事でいけなくなりました。

行く目的はサリーさんという人がフリマに出展されるから!

ポストカードサイズの絵を描いてもらえるからって。

ジャスミンちゃんは彼氏と海くんとで行ったそうで可愛い絵を描いてもらってきてました。右こちら

行けなかった私にジャスミンから電話が携帯電話

描いてもらってあげるから誰かの写メ送って!って。

で、描いてもらってきてくれました。

くぅちんです揺れるハート

P1090267.JPG

クレヨンで描かれたこの絵。なんともほのぼのしていい感じ。

くぅの小さな目が似てるかな?携帯の写メでここまで描いてくださるなんてすごいですぴかぴか(新しい)

又宝物がひとつ増えた私ですヽ(*^^*)ノ




BBSが・・
ニックネーム たっこ at 22:05| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

♪ドッグスリング♪

今日、嬉しいお届け物が来ました〜♪

母の日のプレゼントにジャスミンちゃんに買ってもらったスリングです顔(メロメロ)

かわいい柄で、ずっと欲しかったんですぴかぴか(新しい)

P1090228.JPG P1090232.JPG

ラッピングもかわいいんです黒ハート

サイズも丁寧に教えてくださって、親切でした(⌒∇⌒)

かわいい柄もいっぱいあって1つ1つ手作りでぴかぴか(新しい)

みんな可愛いので悩みましたが、これに決めました。

うれしいなぁ〜これからはちょっと出掛ける時にはコレで行けるヽ(*^^*)ノ

Sサイズにしたんですけど・・身長165センチのまいまいがするとこんな感じ。

P1090234.JPG P1090238.JPG

巾着タイプにしたので、電車にも乗れるかな〜(*^∇^*)
(もちろん飛び出し防止用のフックも買いました。)

ひなと陸とか、小さい子なら2匹一緒でも入ります。

大きなぶっちでも入りましたよ猫(足)7キロまでいけるんだって!

P1090247.JPG

上これは身長155のぽっちゃりの体型の私。顔(イヒヒ)

最初、短いやん!と思ったけど、おなかの所に抱っこしてるみたいで良い感じです手(チョキ)

抱っこしてるのに全然重く感じないし♪

くぅがスリングをメッチャ気に入ってしまって大変でした!

P1090241.JPG

P1090243.JPG P1090242.JPG

P1090249.JPG P1090244.JPG

中でずーーっと寝てて、私がごはん食べてるときもここで寝てました眠い(睡眠)

みんな気に入ったようだし、私もメッチャ気に入ったし顔(メロメロ)

ジャスミンちゃん、ありがとうネキスマークぴかぴか(新しい)



ニックネーム たっこ at 20:59| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

どっち?

今日は真夏日晴れ

なのに!うちのクーラー、壊れたのかまったく動きません顔(泣)
なんでぇ〜exclamation&question

200705091509000.jpg
暑いよねぇ〜そらんふらふらちょっとガマンしてねあせあせ(飛び散る汗)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そういえば、以前何故大ちゃんびいきなのですか?って聞かれた事がありますグッド(上向き矢印)

もちろん全員かわいくてたまらないけど・・顔(メロメロ)

大ちゃんはいつもみんなにいじめられてるからかなぁ〜?


P1080804.JPG

必死で噛んで丁度ほどよくなった大ちゃんのほねっこ。

そらんやひなが、スーッと寄ってきて大ちゃんの口からポイととっていく〜ダッシュ(走り出すさま)

P1080757.JPG

私は「こらっ!それは大ちゃんのっ」って叫ぶんです。

でも娘いわく、いつまでもお母さんがそんなんやから大ちゃん弱いんちゃう?って。

だって〜顔(泣)要領悪い大ちゃんが不憫やし犬(泣)

私がこんなんやから大ちゃんが弱いのか?

大ちゃんが弱いから私は過保護なのか?

でも確かに私は大ちゃんびいきなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)(反省。)

もうちょっとたくましくなってね!がんばれ大ちゃん猫(足)


ニックネーム たっこ at 23:05| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

みんなシャンプー。

昨日、みんなのシャンプーをするって言ってた我が娘ちゃん。
連休いっぱい草むらで遊んだし汚いからって。。

結局、昨日はそらんだけでした。

P1090049.JPG

で〜exclamation×2

この娘ちゃんがやり遂げました!
残り5ワン犬(笑)のシャンプー&ドライヤー&ブラッシングダッシュ(走り出すさま)

大ちゃんもシャンプー後はちょっと小さくなります。
でも毛の量が半端じゃなく多いため、洗うのも乾かすのも大変みたい。

P1090142.JPG

ひなもこんなに毛が伸びたよかわいい
P1090049.JPG P1090155.JPG

でも頭はぼっさぼさのまま、ほっとかれました猫(足)

がく〜(落胆した顔)「あんたはすごいね!立て続けにに5犬(笑)も」

ただただびっくり!そしていつもの事ながら感謝m(_ _ )m
今日は終わるまで2時間かかってました顔(なに〜)


でもキミ達はかしこいね〜

「つぎはおれ?あたし?」ってオロオロして、私に「抱っこ抱っこ〜」ってexclamation×2

まいまいねぇちゃんのおかげでさっぱりして良かったね〜

かぁさんは4日ぶりのお仕事でくったくたどんっ(衝撃)
かぁさんは、いいかほりのきみ達とネンネする役目(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

マルが来たよ♪

この休みの間の記事をやっとまとめて3つUPしました!
コメント返すのも遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


今日は雨だし、どこへも行かずにおうちでまったりグッド(上向き矢印)

でも〜。。ぶっちの兄弟、「マル」が遊びに来ました犬(笑)
私の高校の時の友達が飼っているんです。
まるは私の友達と息子2人とでやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

P1090113.JPG

ぶっちに良く似てて、ぶっちの色違いみたいですわーい(嬉しい顔)

私達は話が尽きず・・お昼ご飯の買い物に2人で行って
家で作ってくれて、みんなで食べてしゃべって。。

ワンコ達はというと、ひなは恐くて隠れてましたあせあせ(飛び散る汗)
くぅは私の友達に手を「貸して貸して」あせあせ(飛び散る汗)(さかりたいだけ・・笑)

あとはみんな普通でしたが、まるがこの人数に圧倒されて、
ヨダレがダラダラ出てました犬(泣)そりゃイヤだよね〜!

でもりっくんとは何故か仲良しこよししてましたよ犬(笑)犬(笑)

チビ達におじさんだよ〜って言っても分かってない様子(当たり前?)。
みーんな血が繋がってて、すごい大家族だなぁ顔(イヒヒ)

夕方にはまるも帰り、家の掃除をして。

娘が、全員シャンプーしようと思ってたみたいだけど、結局今日はそらんだけ。

このGW、いっぱい遊びに行けて、わん達はうれしかったかもだけど
私達は筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)あぁ〜疲れた〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1090117.JPG

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+

今日は朝から雨の中ある電気製品をうちの為に運んでくださった

私の小学校からの友達のご主人様。この場でなんですが・・・

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

この方の暖かい気持ちがとっても嬉しかった私です揺れるハート

ニックネーム たっこ at 17:22| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ぶっち誕生日。

P1090057.JPG

るんるんハッピーバースディぶっちぃるんるん

去年3歳で6匹ものbabyを私達にプレゼントしてくれたぶっちも、
今年で4歳になりました。

おかぁさんになる前からぶっちはとってもいい仔でした。(外にさえ出なければ)  
きびしく育てられたせいか、いつも小さいくぅに服従で。
よく言うこと聞く良い仔です(*⌒∇⌒*)

おかぁさんになってからも本当にいいおかぁさんでグッド(上向き矢印)
犬(笑)も元気にがんばって産んでくれてしっかり子育てしてくれて・・
本当にありがとうexclamation×2

エサもみんなが食べ終わるまで待って、自分は後で食べるぶっち。
それは残したエサを片付けてくれてるのか?いっぱい食べたいからか?
まぁとにかく世話やきかぁさんです。

何回も書いたけど「ぶっちゃいく」右「ぶっち」になった名前。
でも今は少しべっぴんさんになったよねGood

これからもいいおかぁさんでいてやってね。

P1090063.JPG

P1080717.JPG

P1080717.JPG

P1090068.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)おかあさん、いつもありがとう猫(足)


P1080824.JPG
ぶっちオメデトウ犬(笑)でももう少し痩せてねマイハニー猫(足)」byくぅ

お誕生日パーティーは、またみんな揃ってする予定ですかわいい

ニックネーム たっこ at 23:07| Comment(9) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

陸とひなのおそろい♪

P1080856.JPG

あたちワンピ買ってもらいましたかわいい

ひなのワンピが届きました(*^∇^*)
可愛いくてなかなか良かったです顔(メロメロ)しかも陸とおそろい犬(笑)犬(笑)

P1080873.JPG P1080876.JPG

この子達は同じような大きさだから、おそろい着せたかったんです〜

でも、やっぱりスカートはくぅでしょ〜ってことで着せてみました。下

P1080863.JPG P1080889.JPG

どう?ボク似合ってる?

やっぱりくぅちんが一番似合うわ顔(メロメロ)立派なおっちゃんやのにグッド(上向き矢印)

そうそう。明日はぶっちの誕生日バースデーぴかぴか(新しい)
お祝いは私の休みの3日にする予定です手(チョキ)

さすがに3日間休みのあとの月初の仕事はとことん疲れましたどんっ(衝撃)
今日は早く寝ま〜す眠い(睡眠)
ニックネーム たっこ at 22:12| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

りっくん。

毎朝仕事に行く前の7時までに私は2回の散歩に行きます犬(足)犬(足)

それは外でしかトイレができないくぅの為だったんですが

日中連れて行ってあげれない子供達に少しでも明るい間に

外の空気を感じさせてあげたくて・・・がんばっているんですがグッド(上向き矢印)
って偉そうに言ってますがやっぱり起きた時間によって行けない日がほとんど顔(イヒヒ)

ほとんど毎日くぅとりっくんが行く事が多くて犬(笑)

体重的にもこの2ワンだと抱いて降りやすいし・・・

今日もいつもの様に軽快に楽しそうに歩いてるりっくんでした。

P1080710.JPG

でもいつも会うおっちゃんに・・・

「おっ朝シャンしてきたんか?」ってどんっ(衝撃)

りっくん今は髪ボサボサやけどそりゃないでわーい(嬉しい顔)

P1080692.JPG

ねぇちゃんにちょんまげされたけど、またボサボサどんっ(衝撃)

P1080693.JPG

まるで三平さん(これわかるのって年齢制限があるけど・・)のような頭。
どうも髪質が悪いのでりっくんはロン毛はあきらめてトリミング行き決定はさみです。

朝、会ったおっちゃんの一言も大ヒットだったけど・・・

このりっくんがやってくれましたどんっ(衝撃)

会社にいる私に娘からメール

どうも娘が撮ってたドラマがはいってるビデオ・・・

巻き戻しもすんでてて「さぁゆっくり見よう。」って思ったら

朝の6時ぐらいからのニュースが撮れてたそうな・・・がく〜(落胆した顔)

「おかあぁさん朝なんか撮っていった?」って。。もちろん私は撮ってません。

犯人はりっくんexclamation×2

りっくんは早寝早起きで朝いっつも悪い事してるんですバッド(下向き矢印)

夜はみんなが遊んでても、ひとり11時には就寝眠い(睡眠)6時頃には起きてるみたい。

そして誰もいないと、こたつの上にも乗ったり悪いことばかりしてる様子。

こたつの上は用心して何も乗せていないのですが、リモコンだけは乗せてあって・・・

どうもりっくんリモコンの録画ボタン押してくれはったみたいですふらふら

娘は見ようと思って撮ってたドラマが見れなくて怒ってました顔(汗)

りっくん1番小柄で男前揺れるハート(でたグッド(上向き矢印)親ばか。)

私の片想いの相手でもあります。人間とのベタベタが嫌いexclamation寝るのも1人。

怒られると逃げ足が速いダッシュ(走り出すさま)コソコソと悪い事するのも上手。

要領よく、うまーく生きてます。


ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ぶっちが嬉しいとき。

P1080428.JPG

「ぶっち〜揺れるハート」と、テンション高めで呼ぶと、

ものすっごく笑顔で笑ってくれます犬(笑)

うれしくてしょうがないみたいです顔(笑)

体はでかいけど、こういうとこは可愛い奴です。

でも毛が伸びてボサ子になってきたね。



ニックネーム たっこ at 19:17| Comment(9) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

歯。

悪がき隊の歯です。

P1080360.JPG
左のマリクワのケースのは「ひな」のです。1番右のは身元不明の歯です。
回収できたのはひな7本大地6本陸3本空3本身元不明14本

よくタオルで引っ張りあいをして遊んだのでかなり抜けました。

大ちゃんの乳歯はこないだ牙のとこが抜けたので全部抜け終わりました。
あとの子はもう少し。かな?どれぐらいで乳歯は抜け終わるのかな?

くぅちんが、かなり乳歯が残って苦労したので
この子達は気をつけているつもりなんだけど・・・・。

歯磨きもしなきゃなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

悪ガキ集会

P1080353.JPG

P1080355.JPG

P1080338sora.JPG

P1080354.JPG

P1080352.JPG

《出演者》陸(緑)・空(青)・大地(茶)・ひなた(白、ピンク) 

《監督・撮影》まいまい

ニックネーム たっこ at 20:49| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

大地の足。

見て見てexclamation×2

P1080342.JPG
大ちゃんの足毛で〜す。きれいでしょ?
トリミングの時も足の毛は長めにおいといてもらいました。
ちなみに足・・長いんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1080346.JPG
なに?オレのあし、そんなにかっこいい?

わーい(嬉しい顔)「人間誰でも1個ぐらいはいいとこあるって言うけど・・
 大ちゃんにもあったなぁ〜」

足が長い証拠に、つなぎ着てみた大ちゃん下

P1080383.JPG P1080386.JPG

なんか足モコモコでプードルみたいやなぁ顔(メロメロ)

P1080388.JPG





ニックネーム たっこ at 18:55| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

変な足

りっくんがお座りしてます。
よ〜く見てください目なんかおかしいような?

P1080320.JPG P1080321.JPG

なんと足が後ろ向きです顔(え〜ん)下

P1080323.JPG

最初見たとき、ちょっとそれ大丈夫なんexclamation&questionって思いました顔(なに〜)
よく足伸ばして寝たりはみんなするの知ってるけど、コレにはビックリどんっ(衝撃)
りっくんほんまに大丈夫?

P1080322.JPG
うん!ボクぜんぜんへいきやで猫(足)猫(足)

こんな座り方するの兄弟で、唯一りくだけです。
今日はゴハンの時もこの座り方でした顔(汗)


ニックネーム たっこ at 20:22| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

もうだしてよ〜

ヒート21日目のひなかわいい

もう終わりかけだし大丈夫なのかもしれないけど、
まだまだおしりをクンクンされるし追いかけられてるので
まだケージ生活を送っています犬(泣)

夜寝るときもケージ。お留守番もケージ。。
たまに別の部屋で開放してあげて、おもちゃで遊んでまたケージ。

P1080327.JPG P1080335.JPG
もういいかげんだしてほしいよぉ〜

でもね。ひなちゃん・・まだまだ狙われてるし目
もうちょっと入ってようよグッド(上向き矢印)
もうちょっと・・もうちょっとやからねexclamation×2

P1080333.JPG
なんかおやつくれたらがまんちたるわ猫(足)

不憫なひなに毎日甘くなる私とまいまいです顔(ペロッ)
さすがにひなもストレスたまってるかな〜って心配なので
夜のくぅちんの散歩の時に、ひなも連れて行って走らせてます犬(足)

いつになったら終わるんだろう?かわいそうなひなちゃんです。

おまけ
ニックネーム たっこ at 23:18| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

やれやれ。。

昨日の月曜日の朝早くにエイトが帰っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
慣れない家で、環境で、がさつなきょうだいの中で・・・
よくがんばったね。えらかったねエイトクマ

1ワンコ増えるだけでやっぱり私達の週末は大変でした。
金・土・日ともうほんと戦争でした〜どんっ(衝撃)
るんるんてんやわんやですよぉ〜るんるんの歌が(「今週妻が浮気します」の主題歌です)
我が家のテーマソングでした顔(イヒヒ)

そして我が家の悪ガキ隊も・・・・
P1080319.JPG
そらんと大地クマクマ

P1080314.JPG
陸と大地クマクマ

いっちょ前に疲れたのかよく眠っております眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なぜか大ちゃんはみんなにくっついて寝られるよなぁ〜
大ちゃんはやさしいもんねグッド(上向き矢印)



ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

エイトお留守番3日目♪

今日もいまいちのお天気でした。
まっこんなに犬(笑)犬(笑)だらけじゃお出かけもままならないし。
土日まったりできて良かったかも。
いいお天気だと私の「どこかに連れて行きたい病」が出てたかも・・だしネ猫(足)

かわいいお留守番3日目かわいい

P1080233.JPG
エイト。。
久々で来てもやっぱりきみは可愛いネ揺れるハート
その体つき、顔つき・・みんなと似てるしね(当たり前や。つうの!)
でもきみがね、産まれてくる時大変だったんだよ。
まいまいがそれはそれはがんばって今のきみがいるって言っても過言ではないんだよ。
そこんとこ忘れんなよ〜顔(イヒヒ)
でも産まれてすぐおちっこしたきみは、これまたすごい奴だけどネ猫(足)

私の膝の上で眠ってる姿、陸とくっついて眠ってる姿、可愛すぎ顔(メロメロ)

P1080282.JPG P1080281.JPG
エイトのママKちゃん。もう明日返すの嫌になってるかもよexclamation×2

夕方前から晴れ間が出てきました晴れなのでお散歩に犬(足)
1回目犬(足)陸とエイト犬(足)よく歩く2人です犬(笑)

P1080291.JPG P1080290.JPG
P1080289.JPG P1080292.JPG

2回目犬(足)くぅパパだけでゆっくりペース犬(足)

3回目犬(足)ひな、空、大ちゃん犬(足)
1日中ケージ生活のひなのストレス解消にと、
この子達は少し離れた公園に走りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

帰ってきて足を拭くと大ちゃんの足から出血どんっ(衝撃)
肉球からの血でした。皮がめくれて痛そう!でも本人は平気な顔ですたらーっ(汗)
大ちゃん引っ張るので擦り切れたのかな?弱すぎだよ〜バッド(下向き矢印)
この春はそらん、大ちゃんの肉体改造作戦考えなきゃパンチ 

最後に、エイト&そらんにいじめられる大ちゃんです顔(笑)
(ワンワン吠えてるのはくぅちんです。)



もちろん私の可愛い大ちゃん犬(笑)いつもすぐに助けますグッド(上向き矢印)
ニックネーム たっこ at 23:20| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エイトお留守番2日目♪

今日は雨
でもまだ降らないうちに散歩に行けましたダッシュ(走り出すさま)

1回目・・くぅパパと陸。
くぅパパだけは絶対に散歩に行かないとフンができませ〜んふらふら
きょうだいの中で唯一外でも家でもトイレOKの陸。何かと楽です。

2回目・・エイトと大ちゃん。
エイトはパパさんによく散歩に連れて行ってもらってるせいかよく歩きます犬(足)
エイトも外でも家でもトイレOK手(チョキ)
時々立ち止まる大ちゃんにツンツンしながら「はやくあるけ!」って言ってました。

3回目・・って考えてたけどバッド(下向き矢印)
ひなは今行けないし。ぶっちんママは暴れるし。そらんはお外嫌いだしどんっ(衝撃)
って心で言い訳つぶやきながら2回で終わりにしちゃいました顔(イヒヒ)

そうしてたら雨が降ってきました。。1日中雨でした・・あ〜ぁどんっ(衝撃)

さてお留守番2日目のエイトは少しなれてきたかな?

P1080251.JPG

でもあんなに1番悪かったエイトなのに、
一人っ子のお坊ちゃまになった為かパワーがダウンバッド(下向き矢印)
うちの悪がき隊にえらそうにされてます。
しかたないよね・・やっぱりここは悪がき隊のなわばりだしね。

でもひなの匂いにやられてエイトもちょっと興奮ぎみダッシュ(走り出すさま)
ぶっちんママに乗っちゃってます。
(あっ妊娠の心配はありませんので・・すぐに降ろしてもいますから・・)
P1080261.JPG
だけどぶっちんママも時々「ギャウ〜」って怒るんです犬(怒)

最近誰にでもおしりフリフリして誘ってるひなも、
エイトはよそ者だと思ってるみたいで、
ゲージの中から牙をむいて怒ってます!
P1080277.JPG

もう私達は「こら〜パンチ」の連発でしたexclamation

うちで産まれた子だけど今はよそ様のお坊ちゃま犬(笑)
怪我などさせられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

エイト寂しいだろうけどがんばろうねexclamation×2

でもエサもうちの子よりよく食べて元気に遊んでる顔(イヒヒ)
やっぱりうちで産まれた子!!たくましさは、ずば抜けてるわーい(嬉しい顔)ヘヘッ

ニックネーム たっこ at 23:55| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする