2007年11月01日

誕生日♪

今日はジャスミンちの海ポンの2歳の誕生日デスプレゼント

去年のお正月にジャスミンに見初められてやってきた海ちゃん。

P1010174.JPG

2ヶ月で350グラムという小ささが私は心配でした。

「ジャスミンに育てられるん?
 またくぅちんみたいにいつか私の子になるんちゃう?」って!

私の心配は最初「やっぱり」って思うぐらい海ちゃんの世話は大変でした。
連れて帰ってきてからわかった体の事もあったし。
いきなりの病院通いです。

でもぶっちが母のように海ちゃんの面倒みたのにはビックリ。

P1020459.JPG

いつもこうやって海ちゃんを胸におきペロペロ。

海ちゃんもぶっちをおかぁさんだと思って大きくなったんだよね。

海ちゃんが8ヶ月になった頃、ぶっちの本当の子供達が生まれた時は
海ちゃんはお兄ちゃんとして子供達の面倒をよくみてくれました。

そして今じゃくぅちんより大きく成長しました。
ジャスミンがお仕事行ってる間1人ぼっちで留守番もがんばってます犬(笑)

P1100200.JPG

変なおじさん風の海ちんデス。

うちの大ちゃんやりっくんやそらんは
自分達より小さい海ちゃんなのに絶対さからいません。
みんな海のこと大好きで、噛まれたって喜んでます顔(汗)
やっぱりお兄ちゃんだと思ってるんでしょうかね?

ぴかぴか(新しい)happy birthday 海ちゃんぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんの事しっかり守ってね。


ニックネーム たっこ at 23:12| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ワンコの体脂肪★

又日曜日の話になりますが・・・

撮影会で行ったペットショップの前で体脂肪を計ってもらえるって事で
海くん、くぅ、そらんも計ってもらいました。

成犬だと標準は25ぐらいだそうで。

まずくぅから・・・ピッタリ25でした。。
もっと少ないと思ってたのになぁ〜

次はポッチャリそらん・・25でしたexclamation
もっとあると思ってたけどなぁ〜

次は海ちゃん・・・1番少なくて21でしたexclamation×2
あきらかにくぅよりポッチャリさんなのに〜

前から「1度計ってもらいたいね!」って言ってたのでラッキーでした手(チョキ)

本当はぶっちが1番計らなあかんのになぁ〜。

そしてヨーキー用エサの試供品も犬(笑)の数の分頂いて帰ってきました手(チョキ)

P1100684.JPG
ニックネーム たっこ at 23:40| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

撮影会♪

10月のくぅちんの誕生日にワンコ用ケーキを買いに行った
ペットショップで撮影会のビラをもらったんです。

大所帯の我が家には高いよなぁ〜関係ないよなぁ〜って
ほったらかしにしていた。。

「まてよ?もうじき海ちゃんの誕生日やん。プレゼントはこれでいいかな?」
って事でジャスミンに言ってみた。

「うん。それがいいexclamation」って返事だったので

ペットショップにすぐ電話

でも今回はお正月用ですごく人気だったそうで、すでに予約はいっぱいふらふら

どうしても無理ですか?って聞いたところ、
結局キャンセル待ちって事になりましたるんるん

そしたら・・・

1組だけキャンセルがあったそうで連絡携帯電話をいただき予約。

その撮影会が昨日の日曜日でした。

ジャーン下

2007_10280019.JPG

2007_10280016.JPG

ジャスミンちの海クンなかなかりりしいでしょ?

ジャスミン、まいまい、私で必死で名前を呼びながら写してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

ジャスミンは「海ちゃん可愛い〜年賀状はこれで決まりや〜揺れるハート
って大喜びしてました。

りっぱな年賀状になりそうやね顔(メロメロ)

出来栄えを見て我が家のくぅちんもしたかったなぁって思いましたが
やっぱり全員じゃないと意味ないし・・・

でも来年は(気の長い話じゃネ。。)うちも撮ってもらおう手(グー)
とりあえず1番年長のくぅちんだけでも・・・ネッ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

サッカーきょうのそらんサッカー

しょらん.jpg

ボクもついて行ってあげたで〜



ニックネーム たっこ at 22:47| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

アロママッサージ

又日曜日の話になりますが迎賓館で私達がいろんなお話を聞いてるとき
そらんと海は、アロママッサージをしてもらってたようです♪

まずはジャスミンちの海ポンからしたそうデス!

2007_10210053.JPG

めっちゃ気持ち良さそう〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007_10210057.JPG

そしてなんとミストサウナだって〜
毛がフワフワになってました犬(笑)

次はそらん。

2007_10210061.JPG

心配そうに見守る海くんなんだけど・・・

2007_10210059.JPG

そらんも気持ち良さそう〜顔(イヒヒ)このおめめ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007_10210063.JPG

耳もモミモミしてもらったみたい。毛も少しツヤツヤになったかも?
これで500円は安いね〜わーい(嬉しい顔)

写真提供者・・ジャスミンちゃんでした。

そして今回一番のベストショット〜カメラぴかぴか(新しい)
なんと言ってもコレですね。

2007_10210075.JPG

ちゃんとふたりともこっち向いてていい感じです揺れるハート
コレもジャスミンのカメラに入ってたから載せるの遅くなっちゃいました。
実は「くぅちんおやつ食べるぅ?」って言ったらコレ。
くぅちん「んっ?」って言ってます♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪最後に親バカしちゃいました〜!



ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ひさびさやね。

今日はぶっちのトリミングdayはさみ久々のすっきりぶっちン犬(笑)

うちは1度に全員連れてはいけないので順番になるんですが

そのぶっちの順番の日が2回ほどとんじゃいましたどんっ(衝撃)

ヒートになったり、お腹の調子が悪くなったり・・

そんな時うちはピンチヒッターがたくさんいるんで困らないんですが

ぶっち・・まるでるんるん迷子の迷子のるんるん(あっこれは子猫ちゃんの歌やったあせあせ(飛び散る汗)
きたな〜いボサ子でしたたらーっ(汗)

オフ会でも何犬や?って感じやったもんなぁ〜(カットしてもそうやけど笑)

buchikai.jpg

久々で我が家なりにベッピンしゃんになりました手(チョキ)

P1100610.JPG P1100609.JPG

P1100633.JPG

う〜んぴかぴか(新しい)めっちゃべっぴんさん顔(イヒヒ)





ニックネーム たっこ at 18:53| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

病院(ρ_;)&お誕生会♪

誕生日の日、くぅの写真を撮っていると何か目がおかしい事に気が付きました。

P1100465.JPG

↑コレ、あきらかに左目が変です。(クリックで大きくなります)

毛が入ってるのかなーってまいまいが見ると、

左目の下まぶたのところが思いっきり腫れて真っ赤でした顔(なに〜)

子供達の遊びに巻き込まれたのか何なのか分からないけど・・

で、もうひとり。

ひなの足の付け根・・というかお腹の横あたりに、ポコっと腫れてて

けっこう大きな膨らみがあるのにまたまいまいが気付きました。

P11040280.JPG

朝から病院行き決定ですバッド(下向き矢印)

結局くぅの目は、下まぶたの所が炎症を起こしてるんだそうです犬(泣)

塗り薬と、粉の飲み薬が出ました!

ひなは・・・まいまいがとっても心配してたけど、

ちょっと前に胃腸炎になった時の注射のあとだそうです。

後からこんなに腫れることもたまにあるらしい犬(泣)

しかもずっとそのままの子もいるみたいです!

別に痛くはないみたいですけどネGood

ひなも、粉のお薬1週間分でましたくすり


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

夜は、みんなでくぅのお誕生会をしましたバースデー

ケーキも買って、くぅの大好きなおばぁちゃんも呼んで♪

ケーキはジャスミンが買ってくれました!ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

P1100476.JPG P1100477.JPG

で、おかぁさんとまいまいからのプレゼントは・・・ぴかぴか(新しい)

P1100471.JPG

スーパー胴輪です猫(足)

ほんとは普通の胴輪とリードも欲しかったんだけど

小さいサイズは可愛いのがなかったのでバッド(下向き矢印)


みんなでるんるんHAPPY BIRTHDAYるんるんって歌って

ケーキもみんなで「まて!」してから食べましたバースデー

P1100483.JPG

犬(笑)楽しかったで〜犬(笑)




ニックネーム たっこ at 16:00| Comment(0) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お誕生日のくぅちんへ♪

img25817.jpg       


        ☆私のリトルダーリンさま☆

今日はネ、くぅちんが生まれた日なんだよ(本当はQOOなんだよね)

もう6才なんだね〜

ある日急におねぇちゃんが連れて帰ってきたくぅ。

何も知らないおかぁさんは「なんでこんなにこの子は小さいんだろう」

って思ったりしてました。

おねぇちゃんの部屋で飼われてたくぅ。

でもいつからか、おかぁさんベッタリになったんだよね〜。

その頃ホントに土、日が楽しみで楽しみでるんるん

おかぁさんとくぅには想い出がい〜っぱいあるんだよね〜

(その頃はまいまいも高校生で忙しかったし)

毎日の散歩犬(足)犬(足)

雨が降れば電車の高架下に。

晴れの休日は2人で自転車で遠出。

小さい頃はお腹も弱くてよく病院にも行ったし・・

2人だけの世界があったよねるんるん

不謹慎な言い方かもだけど、ヨーキーがほしくて飼ったわけでも

ないのに、今はヨーキーにメロメロ揺れるハート

くぅちんが賢くて可愛かったせいかな?(*⌒∇⌒*)ヘヘッ

前まではオヤツだって小さくしないと食べなかったのに

今ではみんなにまじって必死に食べてるしあせあせ(飛び散る汗)

なんか最近たくましいよねグッド(上向き矢印)

1・8の体重が今じゃ1・6で落ち着いてしまったケド元気で何より!!

ただ・・・心配なのは持病の気管虚脱どんっ(衝撃)

夏は辛そうでした。。去年だっけ?くぅちん抱いて泣いた日は・・・

来年はちょっと心配な7才。

でもまだまだずっとずっと一緒にいようねくぅちん犬(笑)

みんなには内緒だけど・・「くぅが1番だよ揺れるハート

(*^ー^)/゚・:*:・。ハッピーバースディ・:*:・゚\(^ー^*)
ぴかぴか(新しい)おめでとう。QOOぴかぴか(新しい)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ジャスミンに服買ってもらったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

P1100464.JPG P1100462.JPG

P1100466.JPG

でも何故スカート( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム たっこ at 19:30| Comment(11) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

真夜中のランデブー

毎晩始まる我が家のラブラブドタバタ遊び。

最近やけに仲のいい、大ちゃん&ひなムード

大ちゃんに遊ぶ気はなくても誘い上手のひな嬢犬(笑)

大ちゃんもひなとは本気になる事もなくよく遊んでる♪

ただ日付が変わろうとする夜になってそれは始まるんですあせあせ(飛び散る汗)







朝のひと時のくつろぎも一緒(*⌒∇⌒*)

P1100454.JPG



そして9月最後のこの1週間は期末、決算月という事もあって

仕事は忙しかったぁあせあせ(飛び散る汗)

家では食べてるか寝てるかのトドの様な私でした・・σ(^◇^;)




昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

みんなのお薬代は一ヶ月分でどれぐらいなんでしょうか?

うちは今回から少し高くなりました。

よく成長してくれるおかげでもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにくぅパパ・・600円。ぶっちママ・・900円。

子供達1犬(笑)につき・・800円なりバッド(下向き矢印)

みーんな粉のお薬です犬(笑)

昨日も今日も大阪はお天気が悪く、今日はずっと雨でした〜雨

今日はジャスミンが私のメガネ眼鏡を買いに連れて行ってくれました。

初めてのちゃんとしたメガネです。

年のせい、仕事のせいでだんだん目が悪くなってる私ふらふら



そして〜。今日は空の散髪の日はさみ

きれいになったそらんは又後日わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム たっこ at 23:27| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

お休み最後の日。

今日は昼頃から日用品やワンコのエサの買い出しに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日のお供は昨日お留守番してた大ちゃんりっくんデス。

20070924133826.jpg

海ポンはいっつもジャスミンと一緒ムードいいなぁ〜。

20070924230616.jpg  20070924141502.jpg

ハイハイ!おやつも買ったで。

帰り、ジャスミンとまいまいが寄り道!

犬(笑)「おねぇちゃんはどこ行ったんやろ?」  
20070924144428.jpg
車の中の大ちゃんとりっくん。

買い物以外はお天気が悪かったのでまったりdayしてましたるんるん

3連休初日の散髪はさみで変身した大と陸デス(*⌒∇⌒*)♪

P1100413.JPG P1100419.JPG

大ちゃんも少しは男前になったかな?



ニックネーム たっこ at 23:55| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ペット博。

昨日の同窓会で日付が変わってから帰ってきた私ですあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり朝は7時には起こされましたσ(^◇^;)

散歩行って犬(足)昼前からお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私・長女ジャスミン&海(かい)くん・まいまい。

我が家の犬(笑)代表ひな・そらん・くぅちん・・とでペット博へexclamation

収穫はこれぐらい↓

大ちゃんの下

P1100436.JPG

くぅとひなの下

P1100437.JPG P1100442.JPG

くぅ(黒)と海くん(赤)の下

P1100438.JPG

P1100447.JPG P1100446.JPG

あと・・今日のペット博でるんるん

うちは垂れ耳のそらんがいたので「うちと同じ垂れ耳ちゃんだ!」って

向こうから話かけてきてくださった人がいました。

でもその仔は留守番中の大ちゃんにソックリexclamation

私「え〜大ちゃんとソックリだぁ」って事で色々お話を。

「なんかちゃんとしたヨーキーなのにいつも『何犬?』って聞かれるんですよ」

っておっしゃってました。

ホントに大きさ、毛の質、カットの仕方まったくもって双子みたいでした。

なのになのにもうやだ〜(悲しい顔)写真撮らせてもらう事も忘れたぁ!

何してんねんやろバッド(下向き矢印)

今日はデジカメも持ってたし、携帯だって手にしてたのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

大ちゃんに似た子なんてめったにいないのにぃ。

あ〜〜バカバカバカどんっ(衝撃)後悔しまくりです。

そうそう大ちゃんだってちゃ〜んとしたヨーキーなのだ手(チョキ)

って1人変な確信した私がいました顔(イヒヒ)






ニックネーム たっこ at 23:35| Comment(0) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

同窓会。

3連休の1日目はとっても忙しい日でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝1番で大ちゃんとりっくんの散髪はさみ(世間ではトリミング?笑)

大ちゃんとりっくんの変貌は又後日・・わーい(嬉しい顔)

お昼からは前からのお約束の同窓会犬(笑)

うちのくぅとぶっちの間に産まれた♀犬(笑)2・♂犬(笑)4

そのうち♂11はよそのお嬢ちゃんお坊ちゃんになったんですが・・

今日は我が家に里帰り〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

現在、女の子はてんちゃん、男の子はエイトとなりまして、

エイトはママと2人のお姉ちゃんと。てんちゃんはママとやってきました。

楽しかったぁ〜るんるん

1番のおりこうさんはてんちゃんかな!

200709221512000.jpg

おすわり、お手、ふせ、待て、ちょうだいちょうだい、

そしてママが「バ〜ン」って言うとバタッって倒れます。

小さい頃からしっかりしてたもんなぁ〜。

あとの男子組(大地、陸、エイト)は男同士で追いかけっこし、

重なり合い、落ち着きのまったくない行動を繰り返してましたわーい(嬉しい顔)

って言ってもうちの大と陸がホントおバカさんでしたふらふら

エイトです↓
P1100381.JPG P1100381.JPG

リボン女の子組は・・・

P1100398.JPG P1100396.JPG

↑てんちゃんとひなの2ショットぴかぴか(新しい)なぜかぶっちも参加顔(イヒヒ)

てんちゃんはこんな犬(笑)だらけの我が家にビックリしたのか

思ったよりおとなしくママにベッタリ揺れるハート

神経質なんですって。(こんなとこくぅちんにソックリ。)

ひなは人見知りなので私やまいまいに「抱っこ抱っこ。」

でも本当に楽しい同窓会でしたハートたち(複数ハート)

うちで産まれた我が子達、手放す時に寂しくて泣いた私でしたが・・

本当に幸せそうな姿見てすごくすごく嬉しかったexclamation

感謝感謝デス♪

よかったねグッド(上向き矢印)てんちゃん、エイト・又遊ぼうね〜るんるん

笑顔がいっぱいの時間。。私とまいまいのたった一つの心のしこりは・・

やっぱりそらん(空)の事・・

まだ色んな事がある自分達の周りの事を恨んだり悲しんだりたらーっ(汗)

「ここにそらんもいたらなぁ・・」(泣)

そして〜。
三日月夜は、私の中学校の時の同窓会ビール

2年前にもありましたがやっぱりなんて言うのか、

昔の友はいいもんですね〜

みんなりっぱなおっちゃん、おばちゃんでしたが(笑)

ビール飲んじゃいました。騒いじゃいました。昔話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

今日は楽しい1日となりました手(チョキ)

ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

出勤前。

私の出勤前の犬(笑)達です。。

私の携帯電話目覚ましは毎朝5時半。

それと共に起きて遊んで散歩行ってごはん食べて・・・

それで私が出て行く前にはこんなです〜下

P1100322.JPG

向こう側がひな嬢で、手前がりっくんです。

最近よく似てきたなぁ・・・寝てるとひなの耳が立ってるしクマ

可愛いな〜顔(メロメロ)まだまだお子ちゃまだね〜

、1人風貌の違う大ちゃんはこんなとこで眠い(睡眠)

P1100324.JPG

寝てる時はみんな天使です〜(*⌒∇⌒*)


余談ですが・・・

私がお風呂に入ってる時、ドアの前でくぅ、りっくん、大ちゃん

この男子組が毎日必ず待っててくれてます。

ひなやぶっちんママは全然!

ワンコの子供達も男の子の方が甘えんぼなのかな?




ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

おじさん?

私の高校生の時からの親友M子がぶっちの兄弟、マル(♂)を飼ってます。

今日、M子がマルを連れて遊びに来ました犬(笑)

200709161302000.jpg

すなわち、うちのチビ達からすると「おじさん」になるマルです。

すっごいファミリーだexclamationわーい(嬉しい顔)

大ちゃんや、りっくんの男組は興奮しまくりあせあせ(飛び散る汗)

ひなは女の子なのにマルに向かって「ガブッ」してました(o´_`o)ハァ・・

みんなよく遊んでM子とマルが帰った後は爆睡〜眠い(睡眠)

ぶっちを譲り受ける時に「一緒にどう?」って誘った私。

その時は少し躊躇した彼女でしたが・・

今日何回も「この子がおってほんまに良かったわぁ」って言ってくれました。

「ありがとう」って。

人それぞれ、人に言えない様な辛い事や悲しい事とかあるけど

本当に私達って犬(笑)達に癒されてますっハートたち(複数ハート)

可愛いくぅ&優しいぶっち。
ちょっとおバカな大きい大ちゃん。ちょっと男前のりっくん。
やんちゃで可愛いひな。そしてマイペースの優しいそらん。

みんなに囲まれて私も幸せ〜グッド(上向き矢印)

だけどね・・キミ達のせいで唯一のとりえの
白い肌が今年は真っ黒になっちゃった(TmT)ウゥゥ・・・

あっそれも完全防備しなかった私が悪いのか?もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム たっこ at 17:08| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

びよ〜ん!

ある日おばぁさんと小さい女の子がいました。

その女の子はおばぁさんにこう言いました。

「おばぁちゃ〜ん、あたしこの子にきめた!連れて帰るねん」

女の子が持っているリードに繋がれたワンコが私の方に歩いてきました。

それは・・・・なんと・・・大ちゃんがく〜(落胆した顔)

その瞬間、夢から覚めた私です。。

ある日見た夢です(笑)最近あっぽ(早い話がおバカさんってこと)の大ちゃん・・

なのでいっぱいぼやいてた矢先のこんな夢でした。

夢でよかったぁグッド(上向き矢印)大ちゃんは私の横で寝ていました。

いつも朝からハイパワーの大ちゃん犬(笑)

この日もゴムで遊んでいました。やっぱりクマみたいわーい(嬉しい顔)




びよ〜んって伸びたゴムはまともに顔にあたってます〜(*≧m≦*)ププッ

もちろん食べない様には気を付けてますが、太めのゴムなので・・

でも上向いた時には喉にいかないか心配なので「ダメっ」って言います。

ポイっとほっては取りにいき、ホントにご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

楽しそうに遊んでいる大ちゃんに近づいて来たのはりっくんデス。

忙しい朝の時間にちょっと相手してあげるといくらでも遊びます。

でも後ろ髪ひかれながら私は毎日お仕事にもうやだ〜(悲しい顔)

今日仕事の帰り、学校帰りのAちゃんと遭遇!

「おばちゃ〜ん、今日散歩行く〜?」

「どうする?」

「行く!!」

「誰連れて行こ?」

「りっく〜ん」ってことで夕方Aちゃんとジャム君、

そしてりっくんとお散歩してきました。

日が暮れるにが早くなりましたネ。。

我が家、実はひなが昨日から不調デスどんっ(衝撃)

明日も続くようなら病院です〜バッド(下向き矢印)






ニックネーム たっこ at 23:08| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

耐えるひな嬢。

先週の木曜日の事ですが・・会社の定期健診がありました。

今年は腹部エコーとメタボリックが新たに追加!!

メタボリックはするかしないか自由でしたが私達の年代になるとほとんどの人がしてました。

で、結果はexclamation&questionあ〜〜言えませんあせあせ(飛び散る汗)

でも適正範囲ではありましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

来年は公表できるようになっていようっと手(グー)


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

この週末はシャンプーDAY犬(笑)

まずはひなちゃんからですが、すっごく髪が伸びてきました。

P1100266.JPG

P1100280.JPG

P1100274.JPG P1100267.JPG

頭の毛も、クリクリで不細工だから留められたよリボン

かなりいじられてます犬(泣)

まいまいの可愛い可愛いひなちゃん!

耐えてがんばるのだよんヾ(*^▽^*)〃





ニックネーム たっこ at 23:22| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お散歩バッグ

関東地方のみなさん、台風は大丈夫でしょうか?(誰も見てないって?)

どうか気をつけてくださいね。

私んちは今日「いぬのきもち」の本が届きました。

今月の付録はお散歩バッグでした。

どんな関係??のビターさんちのチョコちゃんミルクちゃんが

このかばんに入ってました。とっても可愛かった顔(メロメロ)

で〜、くぅちんも入れてみようかなぁと思ってたら・・

かばんを見るなり自分から入っていってくつろいでいました(*^^*)

P1100252.JPG

すっぽり入って寝ています眠い(睡眠)

ぼくも.jpg  くぅとりっくん.jpg

くぅちんにいつもくっついているりっくんが入りたそう〜

あんたには無理!きっとくぅパパだけしか入られへんよ。

ぶっちなんかおしりも入らんかも(*≧m≦*)ププッ


そうそう、今日会社の帰りに虹が出てました揺れるハートなんか嬉しい気分に♪

「空見てみ〜」ってまいまいにphone to

虹.jpg

携帯でとったので虹に見えないけどすごくきれいなアーチ型でした。

なんかいい年して嬉しかった私です。

帰ってベランダに出たら又ちがう所にも・・・

P1100250.JPG

キレイだったぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪




ニックネーム たっこ at 23:11| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

変なおじさん

こないだジャスミンが仕事が終わってから我が家に来ました。

もちろんこのヒトも一緒です↓

P1100197.JPG

はしゃぎすぎて写真がとれませんダッシュ(走り出すさま)

かわいい服着てきた海ポンだけど・・・

P1100200.JPG

マナーバンドまくと「変なおじさん」みたい〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

でもかわいい服やん〜ってことでちょっと借りてくぅにも着せてみました。

P1100208.JPG

ちょっと大きかったけど可愛い〜顔(メロメロ)

くぅはいつも、つなぎを着ると歩けなくなって

後ろ足が浮いて逆立ちになるんです顔(なに〜)

だからまた歩かれへんやろうな〜と思ってたけど・・・

P1100206.JPG P1100213.JPG

この服だと歩けました!初めて逆立ちせずに歩いた〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また今度買ってあげようかなと思いましたるんるん


おまけ
ニックネーム たっこ at 17:03| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お嬢様

陸と大ちゃんの喧嘩は、今はなんとかおさまってます。

でもまた何かあるたび喧嘩するんだろうなぁ〜

1才の誕生日も迎えて、この子達もお年頃なんでしょうね顔(汗)

早く去勢しないと、と考えてます!

はたして去勢でおさまるのか・・・謎ですが。


そして〜我が家唯一のお嬢様は今日も強いです猫(足)

男の子達には絶対負けません!

ほねっこを取られないように必死のガウガウ攻撃どんっ(衝撃)

対するりっくん、情けないことに「ひゃーひゃー」ないています顔(イヒヒ)

動画です↓暗くて見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)

下(※注:りっくんの声がチョットうるさいです。)




ひな嬢、ちょっと調子に乗りすぎちゃう〜?

P11000491.JPG

りっくん、かわいそうに顔(泣)

P1100144.JPG




ニックネーム たっこ at 21:52| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

仲良し?

週末そらんの耳の治療の為病院ダッシュ(走り出すさま)

そして又々やってきました。少し下痢ぎみのお子達犬(泣)

我が家では先生に相談して下痢のお薬を常備してるんですが・・・

何が原因かもわからないのは心配なので1番ひどかったひなも行きました。

この日病院はすっごい人とワンコで、だいぶ待ちました。


そらんの耳はもうだいぶ良いそうで・・・

ひなのお腹は悪い菌ではなくストレスから悪玉菌が増えた為(?)と言われました。

この方に何のストレスがあるというのでしょうか?

みんな元気に毎日暴れまくっております。

ひなとそらん仲良しでしょ?最近よく似てきました。。

200708042356000.jpg 200708051657000.jpg

小さい頃はりっくんとそらんがそっくりだったのに。

ワン嫌いのくぅパパが唯一寄り添って寝るのはいつもりっくん。

りっくんがすぐに寄っていくんだけどネわーい(嬉しい顔)

こんな感じ〜くぅはりっくんだと逃げないんだよね。

P1090894.JPG


ニックネーム たっこ at 23:22| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

大ちゃんって・・

昨日の事です!まいまいの友達Mちゃんがきたそうな。

彼女はうちのチビ達の誕生日にもおもちゃくれた子です猫(足)

で、今日もおみやげ〜

P1100060.JPG

可愛いスティッチのシューズのおもちゃ揺れるハート

うちの子達はおもちゃが大好きですごく喜んで遊ぶんでラッキーですアリガト

でも一つ気にいらない事が!

大ちゃんって、まいまいが「なんでそこまで母にベッタリなんexclamation&question

って言うぐらいの仔。

それがこれです下

P1100057.JPG

Mちゃんの腕にチュパチュパの大ちゃん犬(笑)キスマーク

なんやぁ〜結局大ちゃんって誰でもいいんやんかexclamation×2

なんか寂しい母であります(o´_`o)ハァ・・・

りっくんやひなが警戒しながら近づいていくのに、やっぱり大ちゃんって、

少しおつむが・・・顔(イヒヒ)それともただの女好き?




ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする