2007年02月14日

バレンタイン!

るんるんバレンタインディーキッス・・るんるん(笑)

今日は2月14日・・バレンタインディーですね黒ハート

好きな人に愛の告白しましたか?

私もしましたグッド(上向き矢印)

img20029.gif



ささやかながらありあわせの物ばかりで手作りしたバースデー に
すべての愛を込めて・・・揺れるハート

もちろんくぅを親分とするうちの悪ガキ隊に犬(笑)


P1070623.JPG

でもなぁ〜なんかイマイチなケーキ!ごめんね・・あせあせ(飛び散る汗)

P1070620.JPG P1070619.JPG
クマ用のホットケーキ粉    クマ用チョコを溶かして。
犬(笑)「なんや〜そんだけかい」

わーい(嬉しい顔)でも安心やんか。ぜ〜んぶ食べてやexclamation×2

P1070624.JPG P1070630.JPG
「まて!」をしていますClap右よしっグッド(上向き矢印)すごい食べっぷり。

P1070634.JPG P1070643.JPG 
そしてさすがうちの子達Good完食デスグッド(上向き矢印)でもイチゴはいらないみたい。

予想外に大きくなりすぎた我が子達・・

決して可愛いとは言えぬそのお顔・・

なかなか言う事きかないワンパクぶり・・

でもね、おねぇちゃんもおかぁしゃんも君達にメロメロ揺れるハート
ぴかぴか(新しい)「愛してるよ」ぴかぴか(新しい)

それにしても愛の告白の相手が犬(笑)なんてなぁ〜、情けない〜顔(汗)
ホワイトディーは期待してるからネ手(チョキ)



ニックネーム たっこ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

小春日和

いやー、今日は春のような気温でした桜
私は月1回きりの平日のお休みヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最近、朝のくぅの散歩に順番にチビ達を連れて行っています。
今日はひなの番でしたウサギでもひなは道路はあまり歩きませんバッド(下向き矢印)

ってことで、お昼からは近所の公園へGO〜猫(足)
まずは、おちび4ワン犬(笑)ヤギクマウサギ
やっぱり公園だと走る走るどんっ(衝撃)
りっくんはお外でフンもおちっこもできるようになりましたClap
P1070514.JPG P1070518.JPG
走るだいちサッカー        ひなも元気かわいい

P1070523.JPG P1070527.JPG
そらんも走ったよ犬(笑)    りっくんは疲れて抱っこ揺れるハート


次は2回目exclamation×2くぅとまたまたひなちゃん。
しんどいので自転車で公園まで来ました手(チョキ)
ひなも初めての自転車、かしこく乗れましたるんるん

そうそう、この公園の前はバス停なんです。
いつも私の母が来るとき、くぅに「ばーちゃん迎えに行こか」と
言うと、ここまでちゃんと走ってきまするんるん

今日も勘違いしたみたいで、前に大きい車が止まると・・
P1070540.JPG

P1070538.JPG

P1070535.JPG
いやいや違うよ顔(汗)あれはトラックやであせあせ(飛び散る汗)
ひなはそらんが着てた服にチェンジしてます。

がんばって空と一緒にとった写真下ひなの写真は失敗バッド(下向き矢印)
P1070543.JPG P1070544.JPG


そして帰ってきて3回目。。。ぶっちとまたまたくぅちん。
ぶっちがあまりにも「わたしは連れってくれへんのぉ〜?」って顔で見るので顔(汗)
ぶっちはワンワンガウガウうるさい&暴れ回るので写真なしです。

あぁ〜疲れたダッシュ(走り出すさま)もしかしたら仕事行ってる方が楽かもたらーっ(汗)

今日はぽろりくんのおとうたんのブログ風に写真を撮ってみたけど、
空と撮るのは難しくて無理だったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム たっこ at 22:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

鬼さんだぁれ?

今日は節分でした。
我が家は2回に分けて豆まきしました。
1回目、ワン犬(笑)達が入れない部屋で人間用の豆をー(長音記号2)
「鬼は外〜」の声にみんな不思議そうな顔・・
(〃▽〃)きゃ〜♪初めてくぅ一家きちんと並んでるexclamation×2
急いでカメラぴかぴか(新しい)やったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
P1070457.JPG


2回目はワンコ用おやつのボーロで。(じゃがいも、さつまいも味)
P1070458.JPG
そこで我が家の鬼さん役の登場です!
ここで問題犬(足)何鬼さんかわかるかな?

@P1070418.JPG P1070420.JPG  
AP1070423.JPG
BP1070427.JPG P1070428.JPG
CP1070448.JPG P1070450.JPG
DP1070433.JPG P1070437.JPG
EP1070441.JPG P1070443.JPG

わかってもらえたかな?
@番の鬼さんは襲われております(⌒▽⌒)
ワンコがいると豆まきも楽しいなぁ〜顔(笑)



ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バトン

どんな関係?」のビターさんからバトンが回ってきましたかわいい
このバトンはルールがあるそうです。。

☆ルール☆
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

・・だそうです!頑張ります〜グッド(上向き矢印)

1. 愛犬の名前の由来は?
 
 くぅ :ほんとは「QOO」なんです。ジュースのQOOです。
     長女がいきなり連れて帰ってきた時に、名前はもう決まっていました。
 
 ぶっち:うちへ来た時、ほんとにいかつーいぶっさいくな顔だったから(笑)
     ↓こんなかんじ
     ぶっち寝てる2.jpgぶっち寝てる6.jpg
      最初は「ぶっちゃいく」とずっと呼んでいて、そこから
     「ぶっちゃ」→「ぶっち」になりました顔(汗)
 
 子供達:自然の名前がつけたかったので。陸、空、大地、向日葵にしました。
 

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
 
 
 くぅ :くぅ、くぅちん、くぅぽん、くぅちゃん、くぅさん、おっさん(笑)
 ぶっち:ぶっち、ぶっちん、ぷっち、 ぶちこ、ぷちこ、丸太ちゃん
 りく :りっくん、りく
 そら :しょらん、そらん、スヌーピー
 ひな :ひなちゃん、ひなた、ひな
 だい :だい、だいち、だいごろう、だいすけ


3. 今、犬欲しい病?  
 
 もうこれ以上無理なので・・いいです。
 いつかくぅに似てる顔の子がほしいな・・
 

4. もし飼うなら犬種は?
 
 大きい家に住んでたら、絶対大型犬がいいな顔(メロメロ)
 特にバーニーズ犬(笑)
 
 
5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

 旅行。


6. そこへ行って何がしたい?  
 
 自然の中で思いっきり遊びたい。


7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
 くぅ :大型犬(できたらバーニーズ)になりたい!
 ぶっち:細くなりたい! 
 
 
8. もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

 くぅ :「おか〜ん!」
 ぶっち:「わたしもおさんぽつれていってーや!
      吠えるからっておいていかんとって!」
 

9. 愛犬の短所は? 
 
 くぅ :小さいのに態度がでかい。えらそう。大きいワンコにも襲い掛かる。
     外でしかオシッコもウ○チもしないこと。
 
 ぶっち:外に出ると態度が豹変する。ほんとに2重人格みたいにワンワン
     ガウガウうるさいし暴れるし・・(o´_`o)ハァ・・・
     あと、家族以外の人はコワイ。絶対近寄らないしものすっごい吠える。
 
10. 愛犬の長所は?

 くぅ :ほんとにかしこい。人間と話しをするみたいに話しが通じる。
     小さいからどこにでも連れて行ける。
 
 ぶっち:家にいるかぎりはほんとに良い子。吠えないしおっとりさん。
     トイレの場所を何回変えても絶対もらさない。
     ぶっちもけっこう会話が通じます。
     
 
11. 愛犬の大好物は?
 
 くぅ :おやつ、ささみ、砂肝
 ぶっち:フード以外ならなんでも好き
 

12. 愛犬の変だけど憎めない所は? 

 くぅ :私が、「○○○○(娘の呼び名)怒って!」というと噛みにいきますたらーっ(汗)
     もちろん逆パターンもあり!

 ぶっち:嬉しいときは口を開けて「ハッハッ」と笑う顔(イヒヒ)
 証拠写真右P10302224.JPG P10302266.JPG
 (この頃は細かったのになぁ〜)

13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
 
 100パーセントくらい?普通の犬バカです。
 次女があほみたいに犬きちがいです!たぶん200%くらい。

 
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

 また止めとこうと思ったのですが、ルールがあるようなので・・顔(汗)
 我が家の長女、「かいの大冒険」のジャスミンちゃんにお願いしときます猫(足)
 三人は無理でした〜すいません顔(え〜ん)
 
ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

コタツの中事情。

昨日から、長女は北海道へ旅行へ行っていますスキー
携帯から写メールが来ました下
200701112057000.jpg   200701112050000.jpg
(左)氷の教会だそうです雪とってもキレイ〜ぴかぴか(新しい)
(右)氷で作ったコップだそうですバー
?ストローが2本exclamation&questionこれは見なかった事にします・・顔(イヒヒ)

若いっていいなぁ〜顔(メロメロ)うらやましい〜。
携帯や色んな便利な物があるこんな時代に青春したかったなバッド(下向き矢印)

私はというと、なんの変わりも無く毎日仕事へ行っています顔(汗)
さてさて、話は変わりますが・・
我が家ではコタツの中に人間は足を入れれませんバッド(下向き矢印)
なぜならどんっ(衝撃)こんな状態だから下あせあせ(飛び散る汗)

P1070030.JPG P1070032.JPG
くぅ「大きいのがいっぱい入ってるからおれ入られへんよ〜犬(泣)
うちはまだ古いコタツなのでよけいせまいんです〜

今度から1番に私の太〜い足入れて陣取っとこうっとexclamation×2


ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ひだまり

いい天気だったのでみんな日向ぼっこ晴れ

P1060736.JPG
陸はいつもくぅにひっついてまわりますかわいい
でもくぅはちょっとうっとしそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ

と、そこにひなまでやって来ました〜
P1060741.JPG
下あまりにもあったかいので・・
P1060743.JPG
三人そろってネムネム〜眠い(睡眠)
ウサギ「あったかいですね〜」
クマ「ぽかぽか〜眠い(睡眠)
ヤギ「・・・眠い(睡眠)

P1060745.JPG P1060749.JPG
くぅちんどんっ(衝撃)すわったまま寝てるよわーい(嬉しい顔)
なんか首と耳の毛がつながっててライオンカットみたいなくぅです(笑)

そこへみんなわらわら〜
P1060747.JPG
くぅが潰れそうふらふら
これで本日の日向ぼっこ終了〜グッド(上向き矢印)

この年末のバタバタしている時もワンコ達には関係ないですもんね・・
なんか見ているとほのぼのしまするんるん


そうそう、話は変わりますがなぜか空の鼻の毛がハゲているんです顔(泣)
こんなかんじ下
P1060777.JPG P1060779.JPG
わかるかな?ちょっと血がでてたりもします。
いつもの大バトルでなったのか、と思ってたんですが
前病院に行ったときに聞いてみました。

先生も見たときに思っていたそうで、もしかしたら皮膚が弱くて
なってるのかもしれないそうですバッド(下向き矢印)
様子を見といてください!との事でした・・

こんな大変な毎日ですが、すごく楽しい1年でした。
明日は忙しくなるかもしれないのでこの辺でご挨拶を。

ブログを始めた6月・・ぶっちの妊娠発覚。
色んなお友達ができました。
7月出産、育児。すごい経験の1年でした。
色んな方のブログで感動し笑わせてもらい知識をもらい・・
本当にいい1年でした。
そんなみなさんに感謝です。良い1年をありがとうございましたm(_ _)m
悪くても、大きくても、全員が元気に産まれてきてくれて
そしてなにより健やかに育ってくれた事に感謝☆
こんなかわいい子達をプレゼントしてくれたくぅとぶっちに感謝して・・
そんな今年ももう終わり。

又来年もこんな私達家族をどうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム たっこ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

あと1日・・

暖かい日が続いていたと思ったら今日はすごく寒くなりました。

風邪も流行ってますし・・
私の仕事も残すところ後1日になりましたexclamation
やっとだ〜グッド(上向き矢印) 
だいぶ遅れた年賀状作りとかでパソコンも大忙しダッシュ(走り出すさま)
私もだいぶ寝不足&仕事疲れバッド(下向き矢印) へへっ
でも明日1日がんばってきま〜す手(グー)


だぁい好きなほねっこタイムるんるん
P1060482.JPG P1060484.JPG


かわいい今日のおまけかわいい
P1060720.JPG 
ぶっちのでかいお尻で〜すわーい(嬉しい顔)
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム たっこ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

♪メリークリスマス♪その2

P1060680.JPG P1060673.JPG
  ぶっちサンタかわいい     くぅサンタクマ
P1060671.JPG P1060667.JPG
大ちゃんサンタクマ       ひなサンタかわいい
P1060665.JPG P1060664.JPG 
そらんサンタクマ        りっくんサンタクマ

み〜んなからぴかぴか(新しい)クリスマスメリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス
(そらんとりっくんはお帽子が光ってます☆)

そんな我が家にもサンタさんが・・・
P1060682.JPG 
大ちゃんにピッタリのコートをブログのお友達のchieさんから
いただきましたぴかぴか(新しい)
抽選であたったのです手(チョキ)
 
下なんとおもちゃとかのセットまで・・顔(メロメロ)

P1060684.JPG

P1060689.JPG
さっそく取り合いしていました〜ダッシュ(走り出すさま)
よかったね、みんなるんるん

ぴかぴか(新しい)(*^▽^*)o~♪ありがとうchieさ〜ん!!ぴかぴか(新しい)

イルミネーション
ニックネーム たっこ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

福袋♪

昨日、11月に予約していたポンポリースの福袋が届きました〜顔(笑)
欲しかったスーパー胴輪が入ってると書いてあったので、
2000円の福袋にしました手(チョキ)
クリスマスプレゼントプレゼントってことでるんるん

じゃ〜んexclamation×2
P1060563.JPG

服1枚、スーパー胴輪、リード、おもちゃ、小物が入っていましたグッド(上向き矢印)
なんと服はみんなお揃いexclamation×2やったね手(チョキ)
違うのはリードだけでした〜

P1060566.JPG P1060568.JPG
上これが女の子用かわいい    上これは男の子用サッカー

P1060567.JPG
上男の子用の中で1つだけ違う種類だったのでくぅのにしま〜すグッド(上向き矢印)

これでやっとチビ達のリードが揃いました〜あせあせ(飛び散る汗)
P1060604.JPG

おもちゃがい〜っぱいになってうれしいねぇりっくんわーい(嬉しい顔)
P1060572.JPG

服のモデルは1番かしこいくぅに頼みました犬(笑)

P1060598.JPG P1060596.JPG
犬(笑) 「どう?かっこいい?」 
くぅちんかっこいい顔(メロメロ)?だいちゃんもモデルさんするん?

P1060602.JPG P1060603.JPG
犬(笑) 「どう?ぼくもイケてる?」
(゚ー゚)(。_。)ウンウン大ちゃんもかわいい〜揺れるハート
とっても似合ってるよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

まさおくん・・・

昨日の日記でも書いたけど最近身近な人・・
知ってる人が亡くなったって話が多い。。
だから私は今決して幸せではないけれど、
6ワンが健康でいてくれて娘も私も健康には恵まれて
そんな幸せを感じて感謝して生きていたいと思っています。

そんな中いつもテレビで見ていたポチたまのまさお君までが
亡くなったなんて・・ビックリした!
いつも娘と見ていて笑わせてもらってた。
子供達も産まれたのに・・・・涙がとまらないです。

ワンコって7才が1度目の厄年?みたいに聞いた事があります。
うちのくぅも今年5才になって最近ますます体が小さくなったような
気がします。。
あと2年後にやってくる7才を無事乗り越えていっぱい生きてもらわきゃ・・。

今日も決してお出かけしたりとかって楽しい事はない1日だったけど
(毎日ほとんど留守番状態だもんね・・)
みんなで走り回って笑って健康でいられた1日に感謝して
寄り添って寝ようね三日月眠い(睡眠)

そしてまさおくんのご冥福を心から祈りますぴかぴか(新しい)


ニックネーム たっこ at 23:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ストーブ

ある日のストーブの前です・・・

P1060311.JPG
あれっexclamation&question真ん中にくぅがいてる〜目ちっちゃ〜わーい(嬉しい顔)

P1060317.JPG
かわいいだいちゃ〜んグッド(上向き矢印)   クマなによバッド(下向き矢印)

二人ともでっかいおしり〜わーい(嬉しい顔)

P1060309.JPG
ぶっちはやっぱりいつも控えめふらふらくぅに場所とられてるし〜
ねぇりっくんその首まがりすぎだけど大丈夫?がく〜(落胆した顔)

P1060307.JPG
でもやっぱりおかぁさんだね〜揺れるハート陸もあまえてる眠い(睡眠)

でもね・・  

そのストーブもう消えてますよわーい(嬉しい顔)ヘヘヘッ


ニックネーム たっこ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

大ちゃん復活かな?

P1060259.JPG  P1060251.JPG

ぼく大嫌いなびょういんにいってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

23日から不調の大ちゃん・・
いつもいっぱいエサ食べるのに食べなかった大ちゃん。
柔らかくふやかしてスプーンであげてやっと食べてくれたりしてた。

昨日からなんとか食欲ももどっていたけどやっぱり心配で病院へ。
エイトのワクチンに行くパパとママが連れて行ってくれましたアリガト

なんと大ちゃん注射2本もされました。
いつもの耳の治療もしてもらい家に帰ってきましたがずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・
起きるまで心配でしたがふらふらしばらくするとー(長音記号2)

P1060270.JPG
ひな『それなになに?おいしそ〜』

P1060264.JPG
そら『なになにexclamation&question ぼくも〜♪』

P1060273.JPG
だい『それボクのおくすりやで〜』

P10602741.JPG
そら『いいやん!ぼくにもちょうだい猫(足)
だい『あかんっexclamation

P1060277.JPG
ただの大ちゃんのお薬タイムなのにねわーい(嬉しい顔)
冷ややかに呆然と見ている「りっくん」です。

大ちゃんなんとか無事復活できたかな?
大きくても大ちゃんもまだまだお子ちゃまだもんねー(長音記号1)
おかぁしゃんの4連休も大ちゃんの心配で大半が終わりそうー(長音記号1)

ただいつもの様に寝ているだけなのかもしれないのに
やっぱりしんどいのかな?って( ̄□ ̄;)オロオロ.....してた私。
こんなにいっぱいの子達守っていかないといけないのに
まだまだだなもうやだ〜(悲しい顔)しっかりしないとなあせあせ(飛び散る汗)
おかぁしゃんがんばるからみんなも元気でしっかりついてきてね猫(足)
ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

壊れちゃった〜!

**お知らせ**

2・3日前からパソコンの調子が悪かったのですが
昨日とうとう動かなくなりましたどんっ(衝撃)
急遽古い方のパソコンをだしてきて書いていますが、
これも元々調子が悪いからってそのまましまっていた物なので
いつまで動いてくれるやら・・もうやだ〜(悲しい顔)

たぶんパソコン自体じゃなく線が悪いんだとは思うのですが・・ふらふら

自分のブログ書けないのも寂しいですが、今まで毎日おじゃましてた
みなさんのブログにいけないのが寂しくてストレスたまりそうです。
直りしだい復活しますので又よろしくお願いしますexclamation


ニックネーム たっこ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

かい君のバースディ♪

今日は長女のチワワの海君の誕生日です。
今年のお正月・・1月2日に長女が一目惚れしてしまった子。
2ヶ月で350グラムという小さな体でぶっちの後を一生懸命ついて回ってました。

P1010095.JPG

海君にとってもぶっちはおかぁさんなんだよね揺れるハート
ぶっちにもこんなに母性本能があるんだ〜って感動しました。
自分が産んだわけでもないのにすごいかわいがりよう・・・ムード

P1010102.JPG P1010107.JPG

ぶっちのおっぱい飲もうとしてたねグッド(上向き矢印)

P1010203.JPG P1010091.JPG

ぶっちがかわいがるからかいくんの頭がびちょびちょたらーっ(汗)

P1010487.JPG P1010509.JPG

寝る時も一緒ハートたち(複数ハート)

最近まで2重生活をして海君はうちの家にいたけど
今ではあんな小さかった海君がお留守番までできるようになって
かしこくなったねグッド(上向き矢印)

P1050216.JPG

プレゼントもって行くからねー(長音記号2)

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY KAIぴかぴか(新しい)
ニックネーム たっこ at 23:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

さぼってました・

・・・(゚_゚i)タラー・・・3日も書いてませんでした〜。
昨日は同じパート仲間の○っちゃんが(年上なんですけどみんな、
ちゃん付けで呼んでいます)定年退職されるので
送別会があり2次会の途中で帰ってきたというのに
帰宅が10時半になりましたあせあせ(飛び散る汗)

私の場合悲しいかな、寝る前のくぅの散歩が気になって・・
でも途中で抜けたのは6・7人・・ー(長音記号2)
まだみんな元気に歌うわ、踊るわ状態カラオケ
みんなうるさいただの酔っ払いおばさんでしたー(長音記号1)
なんて言うのかなぁ〜
うちの会社のスタッフは同じ階に60人近くいるのですが
実は会社が合併して今までのスタッフ30名近くが
送別会に参加してましたるんるんみんなとっとも仲良しですわーい(嬉しい顔)
いい意味でみんな女、女してなくてその辺のおじ様達より男っぽくて
楽しいです。
おばさん通りこして実はみんな「オッサン化」してるんですわーい(嬉しい顔)

私事ですが、うちのチビごんが産まれてくる時爪も短く切って・
産まれたら忙しいのを言い訳に・・(顔になんかつけると
チビ達が舐めたりするし。お化粧はもちろんしてますが・・)
はっきり言って女捨ててました〜たらーっ(汗)

でもまわりを改めて見るとほんとみんなそれなりの年だけど
若くてきれいですグッド(上向き矢印)
私もがんばらなくては手(グー)としみじみ思いましたどんっ(衝撃)

ワンコに全然関係ない私事長々とゴメンナサイふらふら

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

やっと土曜日になって
朝からくぅパパと息子である大ちゃん、りっくんとお散歩に行って
きました。
P1050701.JPG  P1050702.JPG
りっくん初めてのリード、初めての地面・・最初座ってばかりでした。
大ちゃんはお口にすぐ砂がついちゃうぐらい地面ばかり匂うしふらふら
くぅは勝手にどっか行っちゃうし・・
 (早朝は誰もいないので勝手にドッグラン状態なのです)
1人ではやっぱり無理ー(長音記号1)って思いすぐに帰りました(*^_^*)

それから今日はお部屋の模様替え&押入れの掃除をしましたグッド(上向き矢印)
服の入れ替えからだんだん掃除になってしまったんですが・・
模様替えはチビ達のおトイレの場所の理由上。
あと畳が少しでも見えてると噛んでしまうのでどんっ(衝撃)
なんでも噛むのはいつまで続くんだろう??
叱ったりもしてるんだけどなぁ〜ちっ(怒った顔)

P1050723.JPG
掃除機大好きの大ちゃん揺れるハート
なんでだろう?絶対に掃除機でてる間は離れようとしません!
大ちゃんのおかぁさんは掃除機さんだったの?

P1050586.JPG
晩御飯の用意を始めると・・
あのね〜いい匂いでしょうが君達のごはんではないのよ〜
きちんとおすわりして待っててくれなくてもいいの〜
がく〜(落胆した顔)くぅまでいてるし・・どれかわかります?

あ〜今日も疲れたなぁー(長音記号2)
でもこうして今日もみんなが健康で元気にいられる事に感謝ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

くぅに似てる??

ある日のみどりん・・ちがった!りくでした。
P1050239.JPG
すごい顔でしょわーい(嬉しい顔)


でもこれってくぅと似てるexclamation&question

P1050276.JPG

似てないか・・??

でもくぅみたいに育ってくれるといいなぁ揺れるハート




ニックネーム たっこ at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

土日の出来事♪

9月最後の日(土曜日)

私の高校時代からの友達が遊びに来てくれました。
彼女のとこにはぶっちんママのきょうだいがいます。

P1040828.JPG  P1040844.JPG

ぶっちのきょうだいマルです。男子です。
2ショット撮りたかったのですがブレブレでしたふらふら
ほんとexclamationでかでかきょうだいだネ〜バッド(下向き矢印)
お目々の大きいとこがソックリだよ揺れるハート
1日ゆっくりと家で遊んでました犬(足)犬(足)
又今度広〜い所で思いっきり遊ばそうね!と約束して
夕方にはHelloしました。

ほんとに昔っからの友達は気を使わなくて良いものですね揺れるハート

★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。★゚'・.。☆゚'・.。

10月ですね手(チョキ)
だんだん気候がよくなって犬(笑)といっぱい遊びに
行ける時期ー(長音記号2)なんかウキウキハートたち(複数ハート)
今週の4日、我が家の小さいボス様犬(怒)くぅの5才のバースディプレゼント
みんなが揃うのはやっぱり休日ってことで・・
久々に3人のお姉ちゃんに囲まれて前前前夜祭レストラン
( ̄Д ̄;) ガーンケーキとご飯カメラ撮るの忘れた〜

ご馳走食べたよ!ワンコ用のケーキも買ってもらったよ!
「くぅちんおめでとう。」っていっぱい言ってもらったよ!
ほんで ほんで
P1040868.JPG
    上
こんなん1番上のお姉ちゃんがくれたよ!
でも先にぶっちんが入りよった
がく〜(落胆した顔)
P1040856.JPG
俺の嫁やからしゃあないなぁ〜貸したるわグッド(上向き矢印)
ってうちのくぅちん。。顔に似合わずヤンキーかいexclamation&question


かわいいお知らせかわいい
明日にはチビごんズの名前発表できるかもです揺れるハート





ニックネーム たっこ at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

寂しいなぁ

この顔の大きさの違い・・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・すごいっ顔(え〜ん)

P1040496.JPG

かわいい左 くま  かわいい右みどりん

くまちゃん、この写真ではすごくぶっさいくやけど・・
ほんとは、もうちょっとだけかわいいよ揺れるハート
性格もかわいくて・・でも、もらいてサンはなさそうかなバッド(下向き矢印)
すっごく毛むくじゃらでムクムクなので、なんか大型犬の仔犬みたい顔(汗)


頭の毛の色もだんだん変わってきて、ハゲてるみたいになってきました顔(イヒヒ)
P1040551.JPG


最近なんか寂しくてもうやだ〜(悲しい顔)
きっともうじきいなくなる赤ごんのせいかな?

あかごん.jpg
赤ごん、なんか美人になった?最後の親バカかな?

でもね、お嫁入りの準備は着々とできつつあります。
(どんなんやねん)

バタバタと今週も忙しく過ぎていったけど
残りの赤ごんとの生活大事にしよう犬(笑)
ニックネーム たっこ at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

物思う秋・・?

ティッシュくわえてすばやく走って逃げる・・

おもちゃをくわえて『これいいやろ!』とばかり
誇らしげに走って逃げる・・

それを追っかけて走る・・

たまらなく愛しい。


きょうだいゲンカに負けて膝の上に甘えてくる子

おすわりしてじっと見つめてくる子

たまらなく愛しい。

小さな小さな体でいっぱいいっぱい癒してくれる

やんちゃすぎだけど君達かわいすぎ・・・

P1030900.JPG

ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

家族・・♪

今日の朝はいい天気だったのでみんなでひなたぼっこしました〜晴れ
あっついのにあせあせ(飛び散る汗)
P1040018.JPG
(おちっこシートが見苦しいですが・・)
暑すぎて気管が弱いくぅはまたゼーゼー言ってましたふらふら
なのになぜか陽に当たりたがるんです顔(汗)

そしてexclamation×2やっとくぅとチビごんの2ショットが撮れましたぴかぴか(新しい)
P1040057.JPG

大きさがほぼ同じです・・どこまで育つの〜exclamation&question

ちびごんが寄ってきてもくぅがおとなしくしてる〜と思ったら、

P1040036.JPG
ぞくぞくと集まってきて

P1040037.JPG
結局怒ってガウガウしてました顔(汗)

P1040060.JPG
『パパは遊んでくれないんでしゅ』
ほんまやなぁくぅパパあっち向いてるバッド(下向き矢印)

P1040030.JPG
ぶっちんママもいい笑顔やね顔(笑)
かいぽんのボーっとした顔が隅に写ってる〜(*≧m≦*)ププッ
隅でゴメンあせあせ(飛び散る汗)でもかいぽんも家族だからネわーい(嬉しい顔)

(かいくん週末は娘んちに帰るはずなんですが、
娘は友達の結婚式の為いません・・
かいくん今日も我が家でお留守番たらーっ(汗)

今日もまったりと過ごすしかできなかったねかわいい
チビごん達大きくなってもっと涼しくなる頃には
又どっか行って走りまわろうネ犬(足)犬(足)

ニックネーム たっこ at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする