2007年11月18日

引越し♪

このたびアセラよりFC2のブログに引っ越す事に決めました。

ハロウィンの時期から考えていて。。

でも・・1年以上も続けてきたし〜
gooからここにそして又?・・って少し悩みましたが
決行いたしました。

ブログ名、HN、も変えて又がんばっていきたいと思います。
リンク張替え・・お手数だとは思いますがよろしくお願いします。
すみません m(。−_−。)m

引越し先はコチラ(←クリックしてネ。)
今後とも今まで通り仲良くしてやってくださいませ猫(足)

ニックネーム たっこ at 09:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

どれが誰?

今日は朝から雨でした。

探し物をしていたらいつの間にか押入れのお掃除になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

結局探してた物はそこにはなくて、全然違う場所から出てきたんですが
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

うちは押入れが少し大きめなのである部分に棚をいれてあって
私のごちゃごちゃした物入れになっています。

・・そこで久しぶりにみつけたのがコレ下

P1010774.JPG  P1010764.JPG

ちょっと気持ち悪いですがこれ出産前のぶっちのお腹の中の写真です。
(ポチッで大きくなります)

何枚かの写真と一緒になおしてあったのが出てきて〜

「うわぁ〜大ちゃんはどれやろ?」て思い出に浸ってしまいました。

まいまいが「りっくんが1番に生まれてきたから1番お尻に近いとこにいる子やろ・・」ってわーい(嬉しい顔)

「ほんまやなぁ〜(笑)」

ぶっちの陣痛の合間に私が出先から帰ってきたんですが
その時ぶっちが喜んで走ってきてくれて犬(足)
その時なんと!すでに頭が少し出ていたんですがく〜(落胆した顔)
それがりっくんでした・・クマ

懐かしい〜揺れるハート
今じゃデカくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

こ〜んなに小ちゃかってんで〜グッド(上向き矢印)

P1020219.JPG


ってもうすでに足おっぴろげ〜してる子おるしふらふら

お天気も悪いし・・大きくなりすぎた子達と(笑)家で遊んでまったりした1日でした犬(笑)




ニックネーム たっこ at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

最近

朝晩、すごしやすくなってきた大阪です。

でも雨も多いので嫌です(ρ_;)

最近私に新しいお友達ができました。

それが・・・中学生の可愛い子なんです〜(*⌒∇⌒*)

あっ若い若い男の子をたぶらかしてなんかいませんよ。

可愛い女の子、Aちゃんデス。

散歩友達とも言うかなぁ〜早起きして散歩してるなんてエライでしょ?

Aちゃんちのヨーキー、ジャムくんです。

P1100282.JPG

Aちゃんもジャムくんもとっても人なつっこくて可愛いんです揺れるハート

Aちゃんとはメルアドも交換してメールもしてる私デス(*⌒∇⌒*)テヘ♪



それから最近、携帯をauからドコモに変えました。

長〜いことドコモだったのにauに浮気した私。

でもやっぱり私はドコモが好きです。

なかなか可愛い機種です〜


で、まいまいがうちのくぅとぶっちの絵文字を作ってくれたんでするんるん

見て見てexclamation×2

くぅちん→くぅ.gifぶっちん→ぶっち.gif

めちゃくちゃ嬉しかった私です〜
さすがまいまい←これがホントの親バカですネ・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

メールで使いまくるぞぉ手(グー)


ニックネーム たっこ at 23:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大はデカイ?!

ブログ友達のれもんのママさんが家のお掃除や模様替えをされてるのを聞いて
私の模様替え大好きの心に火をつけました・・

今度よそんちのお嬢、お坊ちゃんになったテンちゃん・エイトとの同窓会もあるし

せま〜〜い我が家だけど少し模様替えしました。

うちは大家族なので(別名・・くぅ幼稚園とも言う)

リードも服もいっぱい!これ又狭い玄関そばに犬(笑)コーナーを作りました。

そこに、これ又又狭くて暗いとこが落ち着くくぅパパの為に棚の下にくぅコーナーも・・

なのにがく〜(落胆した顔)

携帯の暗い写真ですみません・・・

20070908125718.jpg  20070908125740.jpg

大ちゃんが入っちゃいました。

あきらかに狭いやろexclamation&question

20070908125811.jpg

なぁ〜んや・・少し広めの方にはくぅちんが入ってたん?

きょうだいの間では体が大きいっていうだけで強い大ちゃんも

このくぅパパにだけは「ガウガウッ」って言われるから怖いねんな顔(イヒヒ)

くぅパパこのヒトには甘いんですよ。。

20070909102251.jpg

最初から最後まで暗すぎる画像で見苦しいでした。
ごめんなさいm(_ _ )m。。





ニックネーム たっこ at 09:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

タモさん探し

9月に入っても暑い暑い日が続いてる大阪です。

でも朝、夕のくぅの散歩は少し楽になってきたかな〜と感じる今日この頃デス。

朝の散歩犬(笑)犬(足)

毎日5時半に目覚ましをかけ、6時前にはかならず起きるようにして

3回行きます。(くぅ&りっくん。大ちゃん。ひなの順番)

ぶっちは重たいし散歩はいつも大騒ぎなので、ほとんど夜。

絶対行かないといけないのは外でしかトイレをしないくぅだけなんですけどネわーい(嬉しい顔)

今日は今月のたった1回の平日の休日サッカー

なのに今日も6時半に起こされました〜

で、朝の散歩も終わってゆっくりしていたら・・・

大ちゃんが寄ってきてポトッって私のそばにペンを置きました。

ペン.jpg

え〜がく〜(落胆した顔)

それって・・・もしかしてもしかして右コレ
(続きを読む・・の所に載せたおみやげのペン)

あ〜んタモさんがいないexclamation×2ペンも歯型だらけどんっ(衝撃)

最近ワンコの届くとこにはなんにも置いて寝ないようにしてたのに。

昨日寝る時出しっぱなしやったんかなぁ・・?

必死で「タモさん、タモさん・・」って探しました。

思い当たるヒトはこのヒト下

「なぁ〜りっくんしらん?」

P1100077.JPG

寝ていたまいまいも起きてきました。

狭〜い家の中を(??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??って探す私を見て

笑っていました。

じゃ〜ん。タモさん見つかりました。タモさんはキレイなままでしたグッド(上向き矢印)

20070905091139.jpg

ジャスミンに買ってきてもらった大事なペン。

私が片付けなかったのが悪かったんだけど・・・

朝から大騒動でした。





ニックネーム たっこ at 22:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ひとりごと・・

この1週間はとにかく忙しかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

月〜金までまっすぐに帰れた日がなかったのもめずらしい・・・

母の家に行ったり、携帯を変える為の寄り道ー(長音記号2)

今日は気心しれた4人でお食事会で寄り道ー(長音記号2)

いっ〜ぱい食べてきましたグッド(上向き矢印)するめの天ぷらがめちゃうまでした(笑)

そして1人の子がみんなにこんなん買ってきてくれました。。

缶 お菓子

ケーニヒス・クローネのお菓子。ほんとは5個入りでしたが・・顔(ペロッ)

さりげない心使い・・嬉しかったるんるんありがとう。

そうそう・・昨日も心あったまる事がありました。

呉服屋さんにとっても可愛いストラップが売っていたので

母のと私のを買ったのですが(両方あわせても800円ほど)

なんとそこのおばさん、「暑いからお茶でも飲んで・」って冷たいお茶を出してくださったんです。

若いお姉さんが袋に入れていてくれてた時に座らせてもらっていただいてきました。

なんか嬉しかったデスるんるん

私もこんな風に人の心に残るさりげない優しさを持った人でありたいなぁって思いました。

今日はワンコと関係のない話で失礼いたしました。
ごめんなさいm(_ _ )m

でも出勤前の朝の散歩はがんばっています犬(笑)犬(足)犬(足)

1回目、くぅとりっくん。2回目、大ちゃん。3回目、ひな。

ぶっちはすっごい暑さに弱い仔なので今は夜の女(ひと)となっておりますあせあせ(飛び散る汗)(*⌒∇⌒*)テヘ♪






ニックネーム たっこ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

なでてぇ〜♪

お盆休みの方も多いでしょうね。

私も会社にお盆休みはないんですが、13・14・15日と

夏休みをとりましたぁ〜グッド(上向き矢印)

でも昨日の土曜日はあまりの暑さで家で犬(笑)達とゴロゴロまったり
しておりました顔(イヒヒ)

ぶっちは「もっとなでて〜」ってまいまいの手をシャカシャカしてますグッド(上向き矢印)

動画のぶっちは初めてかも!?お見苦しいですかどうぞ下




毛モジャモジャで別の種類のワンコみたいですが顔(汗)

うっとしいくらい「もっとなでろ」と言ってました。

そこが可愛いんですけどネ揺れるハート

かぁさんだって時には甘えたいよね・・・

うんうんよ〜くわかるよわーい(嬉しい顔)



ニックネーム たっこ at 11:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆七夕☆

るんるん笹のはさらさら・・・るんるん
雨は降らなかったものの曇ってましたね〜。
短冊にお願い事書きましたか?

去年ですけど、うちのくぅちんは書きました。
「オレの子供達がみんな元気で生まれてきますように・・・」って。
それから1年。我が家の悪ガキ明日で1才exclamation

なので今日はみんなまいまいにジャブジャブきれいきれいされてましたあせあせ(飛び散る汗)
いいかほりになりましたよ〜。みんな逃げまくってたけど犬(泣)
ちなみにそらんは何もお願いしなくてもジャスミンちゃんがやっぱり
ジャブジャブときれいにしてくれたそうで・・・

このお姉様がたには本当に感謝ですexclamation×2
お産の時より1年間本当にご苦労様でした。ありがとうexclamation×2
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
これはきっと悪ガキちゃん達も思ってるはずデス。

今年の七夕さまの日のお願い事は・・・
ぴかぴか(新しい)これからもみんなが健康で仲良く暮らしていけますように・・くぅ一家ぴかぴか(新しい)
ニックネーム たっこ at 08:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

まいごのまいごの・・♪

昨日の朝、大ちゃんとの散歩中・・

大ちゃんのそばに急にノーリードの犬(笑)が寄ってきて

私と大ちゃんビックリしましたがく〜(落胆した顔)

「どこの仔ですか?」って叫んだものの、あたりには誰もいません〜。

私は慌てて大ちゃんを抱きかかえました。

「仕方ないしもう帰ろうか、大ちゃん」って歩き出すと、

そのワンコもずっとついてきます犬(足)

それどころか大ちゃんめがけてピョンピョン飛びつきながら。

見ると首輪もしていないし。

え〜〜もしかして迷子ちゃん?ミニチュアピンシャーでしたexclamation

ずっとずっとついてきても、私は仕事に行かなあかんしバッド(下向き矢印)

とりあえず、ご近所の犬(笑)飼っておられるおばさんに言うと

「よっしゃよっしゃ、私が見といてあげるわ」って言ってくれはったので

そこのワンちゃんのリードでとめて見といてもらう事に・・

私は会社に行きましたが、ずっと気になっていました〜。

仕事が終わると急いで帰りおばさんの家に直行ダッシュ(走り出すさま)

近所のおばさんも1日中あっちこっちで「この仔見た事ないいですか?」

って聞いてくれてたみたいですがダメでした。

保健所や警察にも迷子犬の連絡なかったかも聞いてくれたそうですが
なかったそうで・・

もしかして捨てられた?

途方にくれてとりあえず一旦は警察に行こうと言うことになりました。

飼い主さんが現れない時には必ず連絡もらう事にして!

ピン2 ピン

どっからきたのかな?なかなかの男前サン!なんて名前なの?

やっぱり捨てられたのかな?どことなく寂しそう・・・

こう言う時話せないワンコは辛いしかわいそう・・もうやだ〜(悲しい顔)

誰にも吠えないし、おすわりもできるし、かしこい仔だっておばさん言ってました。

警察に行こうと、一旦家に帰ってからおばさんの家に行くと・・

そのおばさんは近所にある会社の人としゃべっていて、なんとその人

実家でミニピン2匹飼っているそうです!

その人が、警察連れて行くんなら家で預かって、元の飼い主探してあげるよ!

って言ってくれました!よかった〜ε=( ̄。 ̄;A

とりあえず連絡先を交換してその人に任せる事に。

その人の実家にもその仔を連れて行ってきたりと忙しい日でした。

この日このワンコのおかげで心温かい人とも知り合う事ができました。

ありがとう。このワンコに幸せがおとづれますように・・ぴかぴか(新しい)

体調不十分な中の大変な1日が終わりましたとさ。。


 



ニックネーム たっこ at 09:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ジャスミン

ジャスミン・・・私の長女です。

ただ今恋愛中ムードくぅを家族にした張本人です〜。

彼女、17日の誕生日だったんですが彼様との誕生会は当日に。

家族との誕生会は、今日になってしまいました。

み〜んなで手巻き寿司をしましたるんるん

おいしかった〜ヾ(〃^∇^)ノ今日はめずらしい物もねたにしました!


ケーキはジャスミンが彼様と買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

P1090369.JPG P1090372.JPG

帰りお菓子屋さんで彼様が私に買ってきてくれたチョコです下

P1090374.JPG

アーモンドをマスカルポーネチーズとチョコで包んであります。

これがおいしい〜顔(メロメロ)食べだしたらとまりません(〃▽〃)♪



と、まぁ今日も幸せな1日だったんですが困った事が・・。

うちの犬(笑)達の事情ふらふら

ジャスミンの海くん(チワワ)はうちの大ちゃんがお気に入り。

特に今日はカットしたての匂いがたまらないようで、

ずっとつきまとい上にのっては腰をフリフリあせあせ(飛び散る汗)

もうずぅ〜〜っとなんです。大ちゃんは機嫌が悪くなるし。

その上、海くんとくぅの仲がめちゃくちゃ悪い犬(怒)

さらに大ちゃんとそらんも最近うまがあわない!

なので今日も喧嘩が2回ほどどんっ(衝撃)

被害はジャスミン、まいまい、私。

手やらに、ん〜?全治1週間程の傷をおいました。(あっ傷跡がです)

当の大ちゃんそらんにも口や顔に傷が犬(泣)

誰かが喧嘩しだすと、他の子も便乗して大喧嘩になったりします。

どうにかしないと。こんな野生状態は絶対にイヤ!でも一体どうすれば?

とにかく。明日からビシッバシッと・・がんばろうバッド(下向き矢印)



            
ニックネーム たっこ at 22:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日の雨

昨日の夕方からの雨雨

朝にはあがってくぅとお散歩に行けました。くぅの場合雨でも行きますが・・あせあせ(飛び散る汗)

なのに出勤前になって雷、そしてすっごい雨が顔(なに〜)

え〜もう降らへんと思ってたのに〜!

私は自転車に乗って駅まで行くので、かばんを雨から守る為にごみ袋に。

外に出た瞬間。自転車の鍵を忘れたのに気付き「ごみ袋をあけて」鍵をだし家の中に。

急いで下まで降りて、自転車に乗ろうとしたその時。

私は自分が履いてるのがその辺を歩く時の「ぞうり」だと気付きました顔(なに〜)

また上まであがり「ごみ袋をあけて」鍵をあけて入り・・

今日に限ってかばんはごみ袋の中で面倒だというのに。。

おかげで、いつもの電車より2本遅れて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうボケボケですどんっ(衝撃)




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


今のひなにピッタリの服があった事をふと思い出しました。

たぶん前にも登場したと思いますが・・元はくぅのです。

P1090280.JPG P1090285.JPG

うん!ヤンキーお嬢にピッタリやね〜顔(イヒヒ)丈が短すぎだけどたらーっ(汗)

「犬嘩上等」らしいです犬(怒)

P1090286.JPG


ニックネーム たっこ at 22:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

感動♪

こないだこの記事を読んで感動しました。

うちのぶっちならしそうですが・・・

実際にぶっちは、チビ達を産む前にも

長女の飼ってるチワワの海くんを自分の子の様に育ててました犬(笑)

P1010104.JPG

P1010110.JPG

海もぶっちのことお母さんと思ってるみたいだしσ(^◇^;)



それにしても・・まだ1歳前のひなにはできそうにないなぁ〜。

この子は1歳になってなかったそうな。

本当に犬(動物)ってえらいなぁ〜∪・ω・∪すごい母性本能ですよね。
ニックネーム たっこ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

エアコン。パート2

今日も爽やかな良いお天気晴れ

休みの日でも私の朝はくぅパパのトイレ散歩から始まります。

でも今日はクーラーの修理の見積もりに電気屋さんが来る日です。

お出かけは無理なので(犬(笑)・・いつも行かへんくせに)

順番に公園へ。でもりっくんとそらんだけあせあせ(飛び散る汗)

そらんとは歩いて、りっくんとはチャリで。

伸びるリードがやっと使えるようになった私exclamation

公園で楽しそうに走る姿を見て楽しんできました顔(メロメロ)

電気屋さんがくるまでの時間まいまいとお買い物にダッシュ(走り出すさま)

ひなに又髪留めを買いましたリボン

P1090192.JPG

右下のは、ドクロの柄で可愛いんですヨ。

ちなみにくぅパパがするとこんな感じ下

P1090203.JPG


夕方には電気屋さんが来てくれました車(RV)

で、色々あっちこっち見てもらって原因が判明exclamation

私にはよくわからないんだけど室外ユニットのどの部分かが悪いんだそうで・・

本体1年間、冷媒回路5年間の保証期間。

これは冷媒回路の故障になるそうでなんと無料で直るそうですGood

ただしこの部品がいつ入るかはわからないそうな・・どんっ(衝撃)

でも近いうちに直るしよかったよかったClap

今日見積もりに来てくれたお金もいらないそうで・・なによりでしたわーい(嬉しい顔)

そしてこれまた来てくれた人がうちの長女と同じ年の若くて男前のお兄ちゃんでしたるんるん
(あっそんなん関係ないか?でもおっちゃんよりはいいよねグッド(上向き矢印)

私達の休日ってほんと犬一色犬(笑)なんか他に楽しみないのexclamation&questionって感じです!

でもこれが1番楽しくて幸せって感じてるのはやせ我慢じゃないんです手(チョキ)




ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

エアコン。

おとといの9日はかなりの夏日あせあせ(飛び散る汗)

うちは最上階なので、暑さはかなりのものでした!


昨日の10日はこんなに寒いとは知らずに薄着で出勤。

友達とお茶して帰る時、雨が・・雨

昼には晴れ〜晴れの天気予報。そしてすごい寒い!なんで?

今日は良いお天気。くぅちんとの朝の散歩も爽やかでした犬(足)

風が強かったかな・・・で、やっぱり夜は寒い!


うちのエアコンは今年で3年目。

この冬は、暖房が全然ダメでファンヒーターのお世話になってました。

クーラーもダメかな?って心配だったのと、急に暑くなったらいけないし。

で・・

試運転をしたところ(おとといの夏日に)やっぱりクーラーもつかない〜顔(泣)

こりゃ大変だどんっ(衝撃)

おとといのあの暑さのままずっと暑くならないでよかった〜

明日とりあえず電気屋さんに来てもらう事に。

どうなるかのかな?我が家のエアコン・・・。。


かわいいおまけ。今日の大地かわいい

おねぇちゃんにされるがままのブサ顔大ちゃんです。

P1090167.JPG

「おねぇにはさからえない〜」



ニックネーム たっこ at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

さくら♪

6日の金曜日から、また私の母が来てました。
今回はなんとか1人でがんばって来た母ですバスダッシュ(走り出すさま)

私は3月の期末、上期の最初の忙しい4月の1週目もなんとか終わって
疲れた2週間でした〜。少しやれやれかな?

昨日の7日(土)はあいにくの雨
午前中母と買い物に。。
昼からしとしと雨が降りだして夜までずっと続きました。
おかげでまったりゆっくりできました(いつもやん!)

今日、日曜日はなんとか朝晴れ間が晴れ
「なぁくぅちん、ちょっと遠くまで行ってみよっか」って
去年こんなとこに桜が・・と思っていた所にくぅと散歩犬(足)

まさかこんなにきれいなお花見スポットとは思っていなかったがく〜(落胆した顔)
            下
P1080539.JPG P1080512.JPG
どれぐらい続いてるかな?桜並木桜

P1080517.JPG P1080515.JPG
レンズをこっちに向けて適当に撮ったくぅちんと桜です。
くぅちんを片手で持ち上げましたグッド(上向き矢印)下手くそって言われたけど顔(泣)

昼もだいぶすぎて長女が、「海くん」とやってきたので
今度はまいまい&長女と共に行ってきました。
朝はずっと歩けた道がレジャーシートだらけで(バーベキューしてる人が多くて)
大変でしたが歩いてきました犬(足)

P1080526.JPG P1080529.JPG
くぅちん犬(笑)        海くん犬(笑)

P1080533.JPG P1080538.JPG
犬(笑)           ひなかわいい

P1080541.JPG P1080544.JPG
かわいいひなと海くんクマ

P1080547.JPG P1080548.JPG
クマくぅちんと陸クマ

がく〜(落胆した顔)ゲッ!なんかくぅちんと陸浮いてるみたいexclamation&question
でもちがうよ。バレーで鍛えたたくましいおねぇの手(パー)
しかっとつかまれてるよ!

そして他の子は昼間に私と公園に走りダッシュ(走り出すさま)に行ったので
今回のお散歩はお留守番〜でしたとさ家

来年もみ〜んな元気で一緒に桜見ようねかわいい


ニックネーム たっこ at 23:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ばぁちゃんが来たよ。。

週末はよく私の母が来る・・・
こんな年になって情けないけどまだまだ親孝行できない私。
そしてくぅが、ひたすらおばぁちゃん子でベタベタする。
まるで私の変わりに「長生きしてや!ばぁちゃん。」って言ってくれてる気がする。
歩く時もばぁちゃんを気遣い気遣い歩いてくれる犬(足)

なのにどんっ(衝撃)昨日はすっかりひなちゃんに下

P1080135.JPG

おばぁちゃんとられてやんの犬(泣)

だからゴロ〜ンして私達に甘えてるくぅちんでするんるん
ちなみにシャンプーしたてなのでフワフワです(⌒∇⌒)
P1080143.JPG


そして、しばらくするとファンヒーターの前にひなと陸犬(笑)犬(笑)
img47698.jpg

そこでまいまい。。
「ん?どこかで見たぞ。」

「ほら!去年トリミングに行ってきてすぐに携帯電話で撮ったこれ!
 まったく同じ並び方やんどんっ(衝撃)


200701121722000.jpg

ほんまやぁ〜顔(笑)今はすっかりボサ子&ボサオになってるけどね。。
ニックネーム たっこ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

指が・・・

昨日の夜、私の右手人差し指の先が赤く腫れたのです!

「あ〜あ、ひょうそうかな?明日病院行こうかな。」って思って寝ました。

で、今日朝起きたら、なんと!!
右手中指もexclamationそして左手人差し指もexclamation×2

パンパンで赤くなってて・・痛くてもうやだ〜(悲しい顔)なにこれexclamation&question

さぁどうする?
病院行ってから会社に行くか、このまま会社に行くか?
朝から悩んだ結果、仕事の今日のメンバーを調べ会社に行く事に電車

会社から診療所へ行かせてもらったけどなんか原因不明顔(泣)
洗剤とかにまけたのでは・・?って言われました。
「え〜〜!」って感じ。また違う病院で診てもらおう!!

でも何とか痛みはひいたのでよかったです手(チョキ)

くぅは・・・元気です犬(笑)
P1070557.JPG

「今度はもうおチ○チ○に管いれられないように、オシッコもっていくよ」 
ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

報道されなかった小さい命の最後・・

1週間ぐらい前に聞いて知った事があります。

それは悲しいお話でした。

ある方のブログですが涙なしで読めない私でした。

きっとみなさんはもうご存知かもしれません。

でも知らなかった人達も、ご一緒にご冥福を祈る事ができたらと思って

了承していただいて紹介しました。

http://1973.seesaa.net/archives/20070223.html

http://1973.seesaa.net/archives/20070228.html

犬と人間の関係って・・・。。
言葉になんて置きかえられません。
ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

あったかデー♪

今月は2回有給をとった私です手(チョキ)1回目は今日で〜すグッド(上向き矢印)

月末疲れるだろうと思って月初にとってしまいました。

あとは23日の金曜日・・それにも理由があって。

ぶっちが産んだ6クマのうちの黒りぼんの子。
今では「エイト」といって一人っ子のお坊ちゃまをしておりますが犬(笑)

エイトの家族さんが旅行だという事で22日の木曜〜25日の日曜まで
里帰りで帰ってくるんですexclamation×2

なので1日は娘にまかせて、せめて1日は私が・・
そして土日は二人で面倒をあせあせ(飛び散る汗)

しかし6チビの中でも最強に悪かったエイト犬(怒)
はたして今のこの悪ガキ隊の中に混じるといったいどうなるのか?
あ〜〜恐ろしい〜顔(なに〜)

それはさておきかわいい
あったかポカポカ陽気だったので又悪ガキ隊を連れて公園に
走りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

P1070763.JPG P1070767.JPG
やっぱりワンコは外で走ってると幸せそうです揺れるハート
陸が写ってませんがもちろん一緒でした。

あっそして今日初めて「ひな」が外でおちっこいたしましたClap
今まで色んな所にお出かけしたのにもかかわらず外でしなかった
ひなだったのでこれからは楽でするんるん

帰ってきたらしばらくは静かでホッとします顔(イヒヒ)

P1070775.JPG
陸はいつも誰かの体に顔を乗せて寝ます眠い(睡眠)
たいがいは大ちゃんが枕になってることが多いかな・・わーい(嬉しい顔)

P1070779.JPG
それを見守る真っ白なお顔のぶっちかぁさん。
んっ?ぶっちも行きたかっただけ?

外へ行くと豹変するぶっちは散歩も大変なんです〜ふらふら
ただの「ガウガウ犬」なんだからどんっ(衝撃)  

ニックネーム たっこ at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

キャッチフレーズ

私の大好きなブログ「だんだん亭別冊付録」
ぽろりくんのおとうたんがやっていた、ワンコのキャッチフレーズ
おもしろそうなので私もやってみましたぁ〜パソコン

結果で〜するんるん

QOO・・「あなたがどんな時でもQOOはそばにいます」
      (ドキッ)

りく・・「全ては陸の為に、自分のやり方で精一杯生きていこう」
     (陸には苦労さされるの?)
     

そら・・「空の夢はビーフジャーキーのお家です」
     (いやしんぼだもんね)

大地・・「大地の優れた才能をあなたはどれだけひきだせるかな?」
     (ひきだしてみるよぉ〜ついてこいっ!)


ひなた・・「ひなの前世は忠犬ハチ公です。ちゃんとそだてれば
      立派なワンちゃんになるでしょう」
      (ひな、かしこいんだぁ〜笑)

それから〜これにはビックリしましたがく〜(落胆した顔)

ぶっち・・「あなたを親のように慕うぶっちをもっと可愛がらなくちゃ」
( ̄Д ̄;) ガーン・・なんか最近ぶっちの事ほったらかしにしてたようなバッド(下向き矢印)

悪ガキ隊のには笑えたなぁ〜わーい(嬉しい顔)

でもくぅパパとぶっちママのにはなんかギクッとしたし・・

ゲーム感覚で楽しめましたるんるん

黒ハート今日のおまけ黒ハート
P1070688.JPG
ちょっとグレた大ちゃんです犬(笑)モヒカンみたいな髪になっちゃた〜顔(笑)
これ今日の朝からクセがついててずっと直りません( ̄m ̄〃)ぷぷっ




ニックネーム たっこ at 21:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする