2007年07月29日

そらん病院へ

今日もくぅパパとひなを連れてそらんの様子を見に行ってきました!

そらんは相変わらず元気でしたが前から気になってたのが耳の匂い。

うちは垂れ耳ちゃんが多いので、よく耳が悪くなります。

午前中にいつもの病院へ。

そらん1匹に私とまいまい2人で行きました。

いつも診てもらってる先生に、このそらんの事相談したくて。

耳の方はやっぱり外耳炎でしたあせあせ(飛び散る汗)またしばらく病院通いです。



やっぱりわかってはいたんですが、この子達の争いはリーダー争いどんっ(衝撃)

リーダーになれるのは、かしこい子(大ちゃんはアホやしなぁ)

可愛がられてる子(これで大ちゃん勘違いしてる?)

散歩行っても1番前で歩いてたり(みんな我先にって引っ張るし)

我が家のリーダーってexclamation&question

私はくぅパパやって思ってたけどな〜これだけ小さいとさすがに無理なのか?

とにかくどんっ(衝撃)我が家にそらんが帰ってきます。

ケージの用意もしたし。いったいどうなるのか正直不安。

でもひらきなおって「やるならやってみぃ〜exclamation×2」って

立ち向かっていくしかないか!

そして男の子組、去勢手術する事に決定!秋頃に予定しています。

ボス・・早く決まればいいのに・・。

でも勘違いするな!!キミ達・・

キミ達より偉いのはこのおかぁしゃんだ!って叫びたいなσ(^◇^;)




ニックネーム たっこ at 21:30| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらくんいよいよ帰ってくるんですね!
いよっ!がんばれ、かぁーしゃん!!
ケージは誰が入るのですか?
何もお手伝いできませんが応援してますよ 〜(´0ノ`*)

私は、マメじゃないのでハッピーの耳も匂ってきます。
そろそろ耳そうじかなぁ?なんていうハピママです。
「ハッピー!お耳のおしょうじしゅる?」って声かけると
垂れ気味の耳がピン!と立ち、手を伸ばすと一目散に逃げます。
耳そうじが苦手らしい f(^ー^;フフフ
そらくんのお耳。。。早くよくなりますように。
Posted by ハピママ at 2007年07月30日 17:34
しょらんくん、帰ってきますか
良かったね、決心したんだね、たっこさん。
ボスのたっこさんが決めたんだもん、きっと大丈夫Good
耳もきっと痒いんでしょうね?
早く治るといいね。
リーダー争いか・・・賢いワンコに、可愛がられてるワンコか〜〜
くうちゃんは小さいからダメなんですか?
それは辛いよね、賢いし可愛がられてるし、
文句なしのリーダー様なのにねGood

手術、頑張ってね、秋に向かって体力つけないとね!頑張ってねみんな犬(怒)犬(笑)犬(怒)


Posted by れもんのママ at 2007年07月31日 00:01
そらんくん、いよいよ帰ってくるんですね〜
色々とあると思いますが、血の繋がった親子、兄弟だもの・・・必ず仲良くなってくれると思います。
たっこさん、頑張って下さいね・・・
何もできないけど、こちらで応援しています。
去勢をすると、穏やかになるといいますよね。
そらんくん、早くお耳がよくなりますように・・・
Posted by よもぎ at 2007年07月31日 13:12
そらん君帰ってくるんだね〜
今日もジャスとELLEと大喧嘩。ジャスがELLEに反抗的です。
そしてみかんとチェリーの女の争いも勃発。
まだまだ抗争は続きそうですが。
うちの子たち♂は去勢してます。親子兄弟だがらね〜。中途採用のジャスとメロンはまだしてません。
メロンは垂れ耳ちゃんではないのですが
酵母菌とやらで・・パンが焼けそうな菌ですけど。
耳毛抜きをするようにって言われて今は洗浄に通院中です。
Posted by QOOママ at 2007年08月01日 21:06
かわいいハピママさんかわいい
なんかね、1匹だけ離してるのもかわいそうな気がして
いつも心にひっかかっててネ。
ケージはとりあえず喧嘩した時の非難場所にします。
だから大か陸かそらんが入る事になりますねわーい(嬉しい顔)
あっ、ケージのふた買いました〜
980円で、なんかネットみたいな感じのが売ってたんですよ。
喧嘩するときはケージも飛び越えますからね!

でもまだ日にちまで決めてないんです。
自分に踏ん切りつけるためにもここに書いちゃいましたバッド(下向き矢印)
がんばりますっ手(チョキ)

うちの子達はすぐお耳がムレムレになっちゃうみたいですふらふら
暖かいお言葉ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)


かわいいれもんのママさんかわいい
しょらん・・いつ迎えに行こうかなと考えております。
ただ、まいまいは嬉しくて!私は不安でいっぱいで!!
でもいつも心にひっかかっているし・・・

くぅパパはほんと強いし負けてないから
ボスしてくれてるんだと思ってるんですがσ(^◇^;)
大きな大ちゃんにも「ガウガウ」ってがんばってるしネ〜
どうなる事やら?デス。。

手術はぶっちもみんなしたいんですよね。
でもこれ又順番にしないとふらふらいつもありがとデスるんるん


かわいいよもぎさんかわいい
いつも応援してくださってありがとうございます。。
くぅとぶっちだけの時では考えられなかった事が色々おこりますふらふら
それはまるで初めて犬(笑)を飼うみたいな気分です。
楽しいけど大変で、大変だけど楽しくて。
もうわけわかりませんわーい(嬉しい顔)

耳もよく悪くなりますバッド(下向き矢印)
暑いし垂れ耳ちゃんだし、ムレムレしちゃったんですね、きっと(o´_`o)ハァ・・・


かわいいQOOママさんかわいい
やっぱり手術しても一緒の子もいますよね〜。
先生も言ってました。。なんも変わらないかもしれないよ!って。
でも一生喧嘩して過ごすこともないのかな?
年とってくると落ち着くのかな?あ〜〜悩みの種デスexclamation×2
QOOママさんとこは怪我は大丈夫ですか?

女の子の喧嘩も大変そうですねどんっ(衝撃)
なんか男の子より女の子の喧嘩のほうが恐いっていいますもんね!

耳はうちはムレちゃうみたいです。
メロンちゃん、ほんとにパン焼けそうですねわーい(嬉しい顔)
焼きたてパンを1ツメロンちゃんに注文しちゃいます(笑)
大阪まで持ってきてぇ〜!
でも早く良くなるといいですね(⌒∇⌒)ノ
Posted by たっこ at 2007年08月01日 23:24
去勢手術受けることにしたんですねっ。
全身麻酔になるから不安もあるだろうけど、うちは受けさせて良かったな〜って思ってます。
なんかね、去勢しないと上に立たなきゃ!ってピリピリしてるからストレスで寿命も縮むらしい!確かに顔つきまで穏やかになりましたよ〜。
あとは上下関係がハッキリしちゃえばきっと大丈夫!頑張ってくださいねー!

ちなみに、体が小さい子でも上に立てますよ!
うちでは3.5kgのパパが6kgの子供の上だし、3kgの子がそれ以上の大きさのチビたちの上に立ってます。
獣医さんに基本は家にやってきた順番で順位づけするんだって言われたから、うちではその順位どおりです。チビたちは同時に生まれてるから彼らの中で決着をつけてもらったけど(笑)

獣医さんにも言われてるかもしれませんが、リーダー争いはある程度人間がコントロールできると思いますよ?
もしまだやったことないなら試してみてください♪
まずね、たっこさんが思う犬の順位を考えてください。例えば1番はパパ、2番はママ。次は体が大きくて腕っぷしが強い子・・とか。もう既に順位が決まってるところはその順番でね。
決まったら、とにかく何をするにもその順位どおりに。
帰ってきてただいまって声をかけるのも、おやつやご飯をあげる順番も、お出かけの後家に入る順番も、トリミングやお薬みたいな嫌なことでも全部順位どおりの順番で。
これが獣医さんのいう「かわいがる」順番になるのかは分からないけど、段々「自分の方がいつも後だなぁ・・」って感じてくるから。

とりあえず、我が家はこれで収まってますよー!
体の小さいさくらが倍の大きさのチビたちが来てどうなるかと思ったけど、これを徹底してたら段々おどおどしてたさくらも堂々と主張するようになったし、チビたちも遠慮するようになりました。

というわけで、ケンカして両成敗でケージにどちらかを入れるなら順位が下!って決めたわんこを入れるべき。
いいか悪いかは謎だけど、うちでは最初パパがしっかりリーダー取れるまでは子犬の前でおしおきのケージインはやめてました。どうしてもケージインするときは、子犬も別のケージにイン。

もしも既にやってることだったら長々とすみません。
そら君が無事に仲間入りできますように☆

あ、ちなみに順位を決めてみたけど、どうもこの子は弱っちいよなぁ・・と思ったら順位を下げてあげた方がわんこも無理して上にいなきゃ!ってストレスがなくなるみたいですよん。
Posted by くまこ at 2007年08月03日 00:59