2007年07月06日

まいごのまいごの・・♪

昨日の朝、大ちゃんとの散歩中・・

大ちゃんのそばに急にノーリードの犬(笑)が寄ってきて

私と大ちゃんビックリしましたがく〜(落胆した顔)

「どこの仔ですか?」って叫んだものの、あたりには誰もいません〜。

私は慌てて大ちゃんを抱きかかえました。

「仕方ないしもう帰ろうか、大ちゃん」って歩き出すと、

そのワンコもずっとついてきます犬(足)

それどころか大ちゃんめがけてピョンピョン飛びつきながら。

見ると首輪もしていないし。

え〜〜もしかして迷子ちゃん?ミニチュアピンシャーでしたexclamation

ずっとずっとついてきても、私は仕事に行かなあかんしバッド(下向き矢印)

とりあえず、ご近所の犬(笑)飼っておられるおばさんに言うと

「よっしゃよっしゃ、私が見といてあげるわ」って言ってくれはったので

そこのワンちゃんのリードでとめて見といてもらう事に・・

私は会社に行きましたが、ずっと気になっていました〜。

仕事が終わると急いで帰りおばさんの家に直行ダッシュ(走り出すさま)

近所のおばさんも1日中あっちこっちで「この仔見た事ないいですか?」

って聞いてくれてたみたいですがダメでした。

保健所や警察にも迷子犬の連絡なかったかも聞いてくれたそうですが
なかったそうで・・

もしかして捨てられた?

途方にくれてとりあえず一旦は警察に行こうと言うことになりました。

飼い主さんが現れない時には必ず連絡もらう事にして!

ピン2 ピン

どっからきたのかな?なかなかの男前サン!なんて名前なの?

やっぱり捨てられたのかな?どことなく寂しそう・・・

こう言う時話せないワンコは辛いしかわいそう・・もうやだ〜(悲しい顔)

誰にも吠えないし、おすわりもできるし、かしこい仔だっておばさん言ってました。

警察に行こうと、一旦家に帰ってからおばさんの家に行くと・・

そのおばさんは近所にある会社の人としゃべっていて、なんとその人

実家でミニピン2匹飼っているそうです!

その人が、警察連れて行くんなら家で預かって、元の飼い主探してあげるよ!

って言ってくれました!よかった〜ε=( ̄。 ̄;A

とりあえず連絡先を交換してその人に任せる事に。

その人の実家にもその仔を連れて行ってきたりと忙しい日でした。

この日このワンコのおかげで心温かい人とも知り合う事ができました。

ありがとう。このワンコに幸せがおとづれますように・・ぴかぴか(新しい)

体調不十分な中の大変な1日が終わりましたとさ。。


 



ニックネーム たっこ at 09:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、ミニピンさん、飼い主が見つかると良いけどなぁ。
逃げ出しちゃったなら今は凄く悲しんでいるはずだし。
でも、とりあえずミニピン好きのお家で預かって頂けるなんてなんとラッキーなコでしょう?
まずはたっこさん、大ちゃんにピョンピョンしてきた事が最大の開運ポイントだったなぁ。まずはよかった!!
Posted by ぽろりのおとうたん at 2007年07月07日 15:31
ピンシャンちゃん、早くおうちに戻れますように・・・
きっと、物凄く遠くから来たのかも・・
こんなに綺麗で賢いんだもん、ママたち必死で探してるよね、お気の毒だわ
最近ね、自治会の放送、何ていうのかな?町内の有線?それで、迷子のワンコの放送が入るようになったの。こうやってみんな必死で迷子のワンコの事ほっとけないご近所に感動よね
みんな、ワンコに優しいね、たっこさんも会社に無事に行けてよかったね

大ちゃんもびっくりしたね顔(イヒヒ)

アゴのところかしら?私も痛くなりますよ
押さえると痛いからさわらないけど
無理しないでね
Posted by れもんのママ at 2007年07月08日 01:28
かわいいぽろりくんのおとうたんへかわいい
はい〜本当にミニピンちゃん、ちゃんと幸せになるといいんですが・・
もちろん元の飼い主さんの所に戻れるのが1番の幸せなんですけど。
会社でも言われたんですよ。
「このおばちゃんについていけば大丈夫」って思ったんちがう!って。(笑)

最近、朝の散歩で大ちゃんに少しでもよその犬や人に
慣れてもらいたくてウロウロ散歩してるんですが・・
まさか迷子ちゃんに遭遇するとはがく〜(落胆した顔)
この仔にも吠えなかったんでよかったデス手(チョキ)

かわいいれもんのママさんへかわいい
いつもやさしい言葉ありがとうデス。
捨てられてなかったらいいんだけどネ〜
元の飼い主さんの所に帰れるといいんだけどね〜
なんか我が家の犬(笑)にも迷子札つけようかなって思ってしまいました。

近所・ワンコ飼ってる人が多いんで。
でも少し年配の方が多くて色んな事言わはるので
大変だったこともありましたが・・(o´_`o)ハァ・・・

大ちゃんびっくりしたと思います。
私すぐ抱きあげました〜わーい(嬉しい顔)
Posted by たっこ at 2007年07月08日 10:19