2007年06月14日

またまたまた

昨日帰ってきたそらん。

大と仲良く遊んだり、一緒に寝たりすることもあるんです。

P1090478.JPG

これ、今日の写真なのにもうだいぶ昔のことみたい・・・バッド(下向き矢印)

とうとう、病院行きになってしまいました。

昨日から5.6回喧嘩して、さっきもまた喧嘩!

大ちゃんは足びっこひいてるし・・、そらんは大丈夫。。と思いきや

よく見たら、右目の目頭のところから血が出てました顔(泣)

急いで近所の病院に連れて行ったけど、どうやら眼球に傷はなくて、

目の皮膚の所だったみたいです。ほんとによかった。

でも眼球に怪我してたら大変でしたよって言われました。

そりゃそうですよね!もう怪我だけは恐い!目が見えなくなってたらと思うと・・

P1090484.JPG P1090482.JPG
鼻の横も少し血がでてましたあせあせ(飛び散る汗)


なので、これでは何の解決にもならないことは分かってるけど、

とりあえずまたそらん預かりしてもらうことにしました。

そらんはちょっとしたきっかけですぐに凶暴になるから・・

でもきょうだいにだけなんです。海とかくぅとかぶっちとか、おとなの犬は大好きです。



この先どうするか悩みますバッド(下向き矢印)

今日行った病院の先生は、去勢したらマシになるかもって言ってました。

でもそらんは病院行ったり、体調が悪いとすぐ凶暴になるからよけい凶暴化するかも・・

ネットで調べると、犬同士にまかせたほうがいいって書いてたり、止めたほうがいいって書いてたり。

犬にまかせるって言っても確実に大怪我するし。

どっちも怒るとよけいに気まずそうにしたり。

順位も、前までは大ちゃんが一番下っ端だったと思うんです。(たぶん)

でも最近の喧嘩を見てると、どうもそらんが負けてるような気がする。

けどいまいち分かりません(ρ_;)・・・・ぐすん

あー悩みます。。近々病院の先生にでも相談してみようと思います。

ニックネーム たっこ at 23:28| Comment(3) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり怪我しちゃったのねバッド(下向き矢印)
写真ではこんなに仲良さそうなのに・・・

しょらん君、大ちゃんに自分の座を奪われまいと、必死なのね。順位が決定するまでこの戦いは続くのかな?
眼球に傷がなくてよかったけど、足や目に怪我だなんて、喧嘩の物凄さを感じます

落ち着かない日々が続くとは思うけど、しょらん君は海くんと仲良くやってるから、しばらくは安心ね
Posted by れもんのママ at 2007年06月15日 16:44
大家族って楽しい事ばかりじゃ無いんですね顔(え〜ん)

血が出るほどの喧嘩だと、そりゃあ心配ですよ!!

犬との生活が短い私は、どうしたらいいのか
全然分かりませんが…顔(汗)
早く良い解決方法が見つかると良いですね。。
Posted by アン at 2007年06月16日 22:49
かわいいれもんのママさんへかわいい
怪我は目のすぐそばだったんでビックリしました。
夜の8時前、雨の中、必死で病院まで自転車で走りましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、よかったですexclamation
怪我したのはそらんだけど、どっちが悪いという事はないのですが・・・
思わず大ちゃんを叩いてしまいました。
この頃がんばって躾してるつもりなんです。。
「あんたらはえらくないねんで!」ってとことん教えるようにしてます。
向こうは言えば群れなんで負けてられません(笑)

ジャスミンちゃんが預かってくれてるから安心ですが
結構長いお留守番付きですバッド(下向き矢印)でも文句は言えませ〜んわーい(嬉しい顔)


かわいいアンさんへかわいい
私も大人しいくぅとぶっちだけの暮しだったし・・
ましてや兄弟だし・・こんなになるとは思ってませんでした!
でももう4分の1の愛情じゃなくそれぞれが100%で愛しいんですぅ。
これからどうするか悩むとこですが、そらんの幸せを考えていきたいです。

Posted by たっこ at 2007年06月17日 22:38