2007年05月21日

りっくん、病院へ

昨日の日曜日から、りっくん不調バッド(下向き矢印)

P1090264.JPG

また下痢どんっ(衝撃)それも血便!なんで?

私達のワンコの病院は日曜も12時までやってるんですが、
りっくんがフンしたのは2時頃。

下痢するならもっと早い時間にしてくれればいいのに・・たらーっ(汗)

でもしかたない。前にも出たような血のフン
りっくんは元気はあり、食欲もありました。
とにかく明日連れて行こうと、とりあえず前にもらってたくすりを飲ませました。

朝だけ雨の爽やかなお天気晴れ
だけどこの日は家でまったりさせた休日でした。

今日私の出勤前の散歩で健康なフンをしたりっくん犬(笑)
でも仕事帰ってきてすぐに病院へ。

今日もいつもの友達感覚でしゃべれる先生にみてもらいました。

「先生昨日又下痢しました〜あせあせ(飛び散る汗)でも病院やってない時間だったので今日きました」

「はい。それで大丈夫ですよ。」

って腸の絵を描いて危ないフンの色を教えてもらって、
どうして血便がでるかも教えてもいました。

便検査の結果、菌でもなく、変な物もでてなくてε=( ̄。 ̄;ホッ…

しっかし。なんでうちの子はこんなにお腹が弱いんだexclamation&question
誰かお腹にいい物知りませんか?教えてくださ〜い顔(え〜ん)



今日は病院に重病の子が結構いた・・・
エコーで(?)お腹の中腫瘍だらけで一刻も早く手術した方がいいと言われてる子。
「あと1週間ぐらいの命」みたいな事言われてました。

同じヨーキーの子もいて、点滴をされていた。少し年配のご夫婦が一緒でした。
病状はわからないけど傍らで奥さんが泣いていた。
重い病気じゃないといいのにな。

みんなみんなよそ事じゃないexclamation×2
今の健康を有難く思わなきゃ。。少々おバカでもあせあせ(飛び散る汗)
健康でいてくれてありがとうって。

それから病院で出会ったワンコも1日も早く元気になればいいなぁ〜。
ワンコは健気。み〜んな幸せで長生きしなきゃネ。
ぴかぴか(新しい)ガンバレワンコ達ぴかぴか(新しい)


ニックネーム たっこ at 23:01| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りっくんたいしたことなくて良かったね。
友達のトイプーちゃんもよく吐いたり、血便を出したりみたいですが、最近は飼い主さんもすっかり慣れっこになっているようです。(^_^;

>>病状はわからないけど傍らで奥さんが泣いていた。
うう。(;_;)
こういうシーンはこうして話を聞いているだけで弱いです。
たまにTVで動物救急病院の番組なんかやっていますが、あれは泣いちゃいます。人間の救急モノじゃ絶対に泣くなんて事ないのに。(笑)
Posted by ぽろりのおとうたん at 2007年05月22日 07:31
りっくん、よくなって良かったです(^^)
血便が出たら、心配ですよね・・・
前頂いてたくすりがあって、良かったです。
調子が悪くなっても、病院がお休みでは診て貰えないので、その間とっても不安になりますよね。
本当・・・便検査なんでもなくて良かったです!!

『あと一週間の命』なんて言われたら・・・と思うと、本当に悲しいです。
健康な事がどんなにありがたい事なのか・・・改めて思います。

病院で一緒だったワンちゃん、元気になって欲しいですね。
Posted by よもぎ at 2007年05月22日 09:56
りっくんすぐに治ってよかったですね。
お腹には乳酸菌がいいって聞きますが・・・
う〜ん、ウチは食べ過ぎない限りはゲリしないので
乳酸菌を試したことないんですあせあせ(飛び散る汗)
確かな情報じゃなくてゴメンナサイ。。。

ガンバレワンコ達に同感でーす手(グー)
Posted by ぎんさく at 2007年05月22日 13:17
血便なんて出たら慌てちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
菌もなく、良くなって本当によかった!
ぐったり寝てるりっくんの姿は見るのがつらいです。
大きくなったら、きっと体も内臓も上手になりますよexclamation
元気いっぱい太陽浴びて走り回ってるんだもの犬(笑)
Posted by ハピママ at 2007年05月22日 18:06
みなさん、ボクの心配してくれてありがとうデス。
もうすっかり元気モリモリ!
またわるいことして人間かぁしゃんに
「こらぁ〜!」っておこられてるよ犬(笑) by陸


◆ぽろりくんのおとうたんへ◆
くぅの頃は「がく〜(落胆した顔)けっ血便exclamation&question」って救急病院に飛んで行ったものでした。
今じゃうちもすっかり慣れっこになりました。
でも大丈夫じゃない時をちゃんと見極められる
飼い主でいたいと思っています。ハイ!

でも何回見ても血便は怖いです〜顔(なに〜)

病院にいた人、ワンコ。
どうなったかすごく気になります。
おせっかいババァなんですぐ寄って行って語りたい気持ちになっちゃいます。
きっと命に関わる事じゃなくてももらい泣きしてしまうだろうけどもうやだ〜(悲しい顔)


◆よもぎさんへ◆
ありがとうございます。
薬ネ、いつも先生にお願いして多い目にもらうんです。
病院遠いんであせあせ(飛び散る汗)
冷蔵庫に入れて保管してあるんですけどネ。
先生の実家にも置き薬してあるそうです。

りっくん本当に神経質で困りもんです。

最近いやな事件ばかり!
人間のあさはかさを思い知ってワンコ達見ると天使の様です。
そんなワンコ達はみんな幸せであってほしいですよね手(チョキ)


◆ぎんさくさんへ◆
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
胃腸が弱いのはきっとくぅパパに似たんだと思います。
小さい頃よく病院通いしたもんです。

確かな情報じゃなくても嬉しいです。
ありがとう♪
よくサプリメントとかあるけど効くのかなぁ?

天使の様に可愛いワンコ達みんなが幸せだといいのにネぴかぴか(新しい)


◆ハピママさんへ◆
ありがとうございます。
強くなってくれるって私も信じてます。

いつも甘えないりっくんがベタベタしてきて変だったんですが
やっぱり下痢でした。
もう今は元気モリモリですけどね(⌒∇⌒)
心配してもらってすみませんでした♪
Posted by たっこ at 2007年05月22日 20:16