2007年04月22日

みんなで病院。

この週末は又私の母が来ていました。

実は15日が母の誕生日でしてみんなでお祝いをしましたプレゼント

P1080725.JPG

長女と共にこんな人もお祝いに来ましたダッシュ(走り出すさま)ジャ〜ン下

P1080732.JPG

海くんでっす犬(笑)

みんなでるんるんハッピーバースディるんるんって歌ってお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

長生きしてくださいねexclamationおかぁさん。

それから今日かわいい日曜日ですが

民族大移動状態で病院病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的は・・下

1 全員のフィラリアの検査
2 くぅのワクチン注射
3 ひなの抜糸(予定より1日早いけど。)

P1080721.JPG

11時半頃着いたのにすっごい人と犬(笑)達。
看護士さんに聞くと「今日はすごく混んでて後1時間は軽くかかります」との事がく〜(落胆した顔)

ここは順番が近づくと電話をくれたりもしてくれるので、
ワンコ達犬(笑)を降ろす事なく一旦戻りました。

休日は午前中診察。
なのに「そろそろですよ」と電話が入ったのはなんと1時半exclamation

行ったらすぐに呼ばれました。ひなは診察室に入る事を異常に拒んでました。

3台ある診察台と、3人の先生をうちが占領あせあせ(飛び散る汗)(すいません!m(_ _ )m)
ひなは抜糸の許可がでて、今日無事に院長先生にしてもらいましたグッド(上向き矢印)

P1080763.JPG 

ちょっと痛々しそうですが、ひなはまったく鳴きませんでした。
さすがヤンキー娘ちゃんClap

くぅのワクチン注射の前の検査で又便に異常が・・腸に菌がいるそうでがく〜(落胆した顔)
でも他はどこも、どうもなく無事にワクチン注射完了。
お腹の薬もでました〜。

それぞれ体重を計ってもらい顔(なに〜)血をとられ、検査も終了。
それぞれの体重はまた後日バッド(下向き矢印)

うちは院長先生の配慮でみんなワクチン代は割引(*⌒∇⌒*)
ノミのお薬は、最も安くつく様に考えてくださいました。
(前から「1番安くなる方法を考えましょね」って言ってくださってたので)

P1080754.JPG  P1080751.JPG
上体重の大きい子用のを、みんなで分けて使います。
私もそれでいいと思いましたからそうしていただきましたGood

右はフィラリアのお薬。練乳に混ぜるので粉です猫(足)

P1080764.JPG
今日のくすり代も又ゆっくりと後日にexclamation×2帰路についたのはなんと3時でした。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。なんかほっとしました。やれやれです〜。。
肩の荷がおりた気があせあせ(飛び散る汗)

でも今日はなんか、うなされながら眠りにつきそうな私ですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:25| Comment(5) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安くなるよう考慮してくれたのは有り難いですけど、やっぱこれだけ民族の大移動レベルだと、軽くめまいがしてきそうです。(^_^;
そろそろぽろりもフィラリアのお薬を貰いに行かなくちゃ。
安い病院を調査しようっと!!(^_^;
Posted by ぽろりのおとうたん at 2007年04月23日 11:35
こんにちは。
春はワンの出費が色々と多いですよね〜
それに暖冬のせいで、フィラリア予防薬も早目に
投薬しなくちゃいけないし顔(ぷんっ)
先生の配慮はとってもありがたいですよね!
ウチもなぜか今年のフィラリア予防薬が少し安くなってましたグッド(上向き矢印)

ひなちゃんの抜糸るんるんよかったですね〜
ヤンキー姉ちゃんなんだあせあせ(飛び散る汗)
益々パワーUPしちゃうのかしら(笑)
Posted by ぎんさく at 2007年04月23日 12:22
美味しそうな、ケーキバースデー
お母様、おめでとう〜元気で長生きしてね揺れるハート

海くんのブログちょっこり見せてもらったよ。

ひなちゃん、頑張ったね。けど、痛いはずだよね。私も抜糸したことあるけど、ちくちく痛かったですもの・・・
先生、割引サービス満点。頼りになりますね。

すごい大変な一日だったね。
真似できないかも顔(なに〜)
Posted by れもんのママ at 2007年04月24日 20:54
母には、ホント長生きしてほしいって思いますネ♪
ひな姫、さすがです!頑張りましたネ♪CHOCO姫の子分になれますネ(いつも病院でこの仔強いって言われるんですヨ)

たっこさん大仕事が終ったって感じですネ♪
くうちゃんの、お腹は大丈夫なのかなぁ?
Posted by きよりん at 2007年04月24日 21:08
☆いつもコメントありがとうございます☆
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _ )m
どうかこんな私ではありますがこれからも見捨てないでやってくださいませ。
お願いいたします。

◆ぽろりくんのおとうたんへ◆

フィラリアのお薬は体重によって値段が違うのでそれなりに
もらってきましたが・・・
ノミ用のフロントラインは1本づつ買ってこれから暑い時期毎月となると顔(なに〜)?
と思ってたんですが。
ジャスミンちの海も含め全員の体重をたした分・・
今回は40キロ用ワンコのノミのお薬をみんなで分けて使いますわーい(嬉しい顔)
これだと4ヶ月分でも随分安くなりましたClap

◆ぎんさくさんへ◆

ほんとかわいい数だけお金もかかります〜ふらふら
でもとにかくワクチン注射は6ワンコとも割引料金なんですぅGood

ひなはりっぱな(?)ヤンキーなんですよわーい(嬉しい顔)
目つき悪い時や牙むいてると男子組、誰も近づけませんバッド(下向き矢印)

◆れもんのママさんへ◆

母へのお祝いの言葉・・
海のブログ見てくださった事・・・
いつものことながらありがとうございます。

ひなはほんとにがんばったと思いますClap
今じゃすっかり傷口もきれいになりました。
ほんと大変な1日でしたダッシュ(走り出すさま)
カートがないと我が家は異動できないですバッド(下向き矢印)

◆きよりんさんへ◆

私はなかなか親孝行してあげれないです・・・
でも誕生日は賑やかにお祝いするほうが
長生きするって何かで聞きました耳
なのでできるだけ家族揃って祝ってあげたいです。

病院に全員揃って行くなんて大変でしたふらふら
でも2人の娘がいてくれてたのでよかったです。

くぅのお腹は菌って事ですが・・・
家中、消毒液できれいにしてるつもりなんですけどねふらふら
ご心配ありがとうデスグッド(上向き矢印)




     
Posted by たっこ at 2007年04月25日 21:03