2007年04月12日

ひなの避妊手術。

避妊手術・・決心したつもりなのに怖くて心配でバッド(下向き矢印)
でもとうとうこの日がやってきました。
心の中でどぉのこぉのって理由を考えて、
もうやめてしまおうと何度思ったか!
弱虫というかなんと言うか情けない私もうやだ〜(悲しい顔)

多頭飼いの我が家にいるせいでひなは手術を受けなくてはいけないの?
自分自身に何度問いかけていたか・・何故かひながかわいそうになったり・・。
ほんと情けない飼い主の私もうやだ〜(悲しい顔)

実際多頭飼いのせいもあるけどしなくていい病気を防ぐ事が1番の理由!
偽妊娠も体によくないらしいしバッド(下向き矢印)

当日は朝だけごはん抜きで、水はOKとのこと。

おなか空いてるだろうけどガマンガマン・・

で、朝11時頃ひなを病院へ連れて行きました病院
自転車で行ったのに、行く途中ゲロッパどんっ(衝撃)この子は自転車でも酔うみたいです顔(汗)

でも何とか病院へ着き、ひなを預けて・・帰りにおしっこシートやフードを買って帰宅家

夜の8時頃に迎えに行く予定。でも待ってる時間が
すっごく長く感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
「今頃手術始まったかな?」とか「大丈夫かな?」とかバッド(下向き矢印)
落ち着かなくて、部屋の模様替えしたり掃除したり。


そしてやっと夜の7時頃、ひなを迎えにまいまいと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院に着くと、血液検査の結果や抜糸のことなどを聞き、
やっとひなが奥から連れてこられましたexclamation×2

しっぽ振ったりする元気はなかったけど、耳を倒して喜んでるひな犬(笑)
無事終わってほんとよかった〜顔(泣)
私はもっとグッタリしてるもんだとばかり思っていたので
元気そうな姿を見てホッとしましたexclamation×2

傷跡はワイヤーみたいな糸で縫ってあって、チクチクしたのがちょっと痛そうですあせあせ(飛び散る汗)
でもそのおかげで舐めると痛いので、きっと舐めないと思います。と
先生に言われました。なのでエリザベスカラーも付けてません。


家に着くとみんなに襲われるのでそのままゲージへ犬(泣)
今もそのままずーっと寝ています眠い(睡眠)
そりゃ疲れるよねあせあせ(飛び散る汗)がんばったね、ひなexclamation×2

P1080588.JPG

ひなのお迎え行く前にみんなに夜のごはんをあげていくの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今日のみんなのごはんはなんと9時半でした〜!
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)きっとおかぁさん気が動転してたんだね顔(汗)

みんなあっという間に完食でしたエサ
P1080587.JPG

とても長い長い私の休日はこうして終わっていきました。

ひな。ほんとにお疲れ様でした!

お腹すかしてお留守番してたみんなもついでにお疲れさま〜
ひなをいじめるなよ犬(怒)




ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(7) | ひな避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっこさん、ひなちゃん、まいまいちゃん、みんなお疲れさまでした。
まだ全身麻酔が抜けきっていなかったからボーっとしていたんでしょうね。
よく頑張ったねひなちゃん。イイ子、イイ子!
たっこさんもいろいろ悩まれたようですが、良い判断だったのだとおもいますよ。
ひなちゃんも無事帰ってきたし、肩の荷がひとつ下りたって感じですね。(^_^)v
Posted by ぽろりのおとうたん at 2007年04月13日 07:58
よかったです、昨日コメント書こうと思ったんですが、何て書いたらよいのか 私も心配性だから。
手術が無事に終わったなら、後は皆日に日に、元気になって行くみたいですよ。

ひなちゃん、よくがんばったね。
また、遊ぼうね。
Posted by ななのまま at 2007年04月13日 12:01
ひなちゃん、良く頑張ったネェ〜
偉かったね!!
たっこさん、お疲れ様でしたm(__)m
決心されるまでの心の葛藤・・・本当に色々と大変だったと思います。
手術が終わって、手に抱くまでは凄い心配な時間だったと思います。
無事終わって、良かったです。
早く傷が治って、みんなと元気に遊んでね。
Posted by よもぎ at 2007年04月13日 15:17
ひなたちゃん手術、無事に終わって良かったです。
たっこさんが悩んだりした気持ちも良く分かります。
私も今はチョコに子供を産ませることしか考えてないですが、
長い犬生いつかは真剣に悩む日が来ると思います…
でも本当に無事で良かったですね(^-^*)
ひなちゃん、痛いのちょっと間だからね!
もうちょっとの我慢だよ!

昔は(猫)入院したんだけど…
今は日帰りでいいんですね。
Posted by アン at 2007年04月13日 17:20
ひなちゃん、小さな体でよく頑張りましたね!
まだお誕生も迎えていないのに、
ハピママでさえ、麻酔も手術の経験もないんですよ!
本当に我慢強くて立派でした!
家族の支えがあってこそ乗り越えられることですよね。
たっこさんの心の動きが見えるようでした。
とっても気持ち分かります!
息子が何度か手術の経験があるのですが、
待っている時間が耐えがたい苦痛と恐怖でした。
いろんな思いが湧いては消え。。。でも手術を終えて、
自分の元へ帰ってきてくれた時の安堵感といったら説明できないです。
とにかく生きていることに感謝でした。

たっこさんご家族のひなちゃんへの愛情の深さを更に感じました。
糸が早く取れて、元気に走り回れる日が
一日も早く来ますように!
Posted by ハピママ at 2007年04月13日 18:18
ひなちゃん、頑張ったネ♪
たっこさん、手術成功おめでとう♪
迎えに行って、お顔見たらホッですネ〜たっこさん泣いたでしょ。。。
抜糸が済んで元気になったら、姫とブロッサムに行きたいなぁって思ってるんで、ご一緒して下さいネ〜(ヘ。ヘ)
Posted by きよりん at 2007年04月14日 00:21
かわいいみなさん。今日も暖かいお言葉ありがとうございました!!
本当に嬉しいです。これからもがんばりますかわいい

◆ぽろりくんのおとうたんへ◆

避妊手術でここまで悩むのって私ぐらいなんでしょうね。ダメだなぁバッド(下向き矢印)
これから男子組の去勢も待ってるというのにふらふら
おとうたんにパソコンメールしたくなりましたよ・・

肝っ玉かぁさんへの道のりはまだまだですバッド(下向き矢印)
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

◆ななのままさんへ◆

早くから決まっていた手術の事をブログにも書けない私でした。
まったくダメ母でして・・文字にするのも怖かったです。

元気になったら又ひなも遊びたいだろうと思います。
よろしくデス手(チョキ)

◆よもぎさんへ◆

ありがとうざいますm(_ _ )m
葛藤してしまいましたふらふら
ひなが一人っ子なら?とか今頃よその子だったなら?とか!
しっかりしなきゃ・・ですよね(笑)

ひな。。がんばってくれましたわーい(嬉しい顔)
少しずつ元気になってきてホッとしている私と娘です。

◆アンさんへ◆

ありがとうございますm(_ _ )m

チョコちゃん2世ですか・・
自分のうちで生まれた子ってすっごくかわいいですよ〜
うちなんか顔はみんな・・だけど(笑)愛しいです揺れるハート
私も病院へ行く道で「ひなが子供を産んだらどんな子が産まれるんだろう?」って
考えてしまいました・・・

12時前に連れて行ってお迎えは6〜7時って言われました。
簡単なもんなんですね。。
心配はこんなにも大きいのにふらふらヘヘッ

◆ハピママさんへ◆

ハピママさ〜ん・・ありがとうございます。
もうハピママさんの携帯電話のアドレス知ってたら
泣き言いっぱい入れてしまってたかもバッド(下向き矢印)

情けない母です!!
ひなの支えになったのかな?痛い思いさせただけ?もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜なんか支離滅裂になりそう〜ごめんなさい。

迎えに行くのも怖かったです。
エリザベスカラー巻かれてもっと痛々しそうな姿を想像してて
診察室に入るのに勇気がいりました。。
小さい体でがんばったのはひななのにネ。

息子さんも色々あったんですね。
ハピママさんもがんばったんですねexclamation
又色々聞かせてくださいネ

◆きよりんさんへ◆

ありがとうございます。
もっとエリザベスカラー巻いて痛々しいひなを想像してたので
あまりにも普通のひなに驚きました。
娘の胸にヒシっと抱きしめられたひなは前よりもっと愛しい存在になりました。

ブロッサムはワンコ入れないんですよ・・
でもご一緒させていただきます手(チョキ)





Posted by たっこ at 2007年04月14日 02:27