2007年04月01日

病院へ。

P1080400.JPG

ひなが2日前あたりから下痢ぎみでした。

ビオフェルミンで様子をみたものの、いっこうに良くならないどころか、

夜中何回もの軟らかいフンで、おしりの毛にフンが付いて・・

その度にまいまいがひなのお尻を洗いにいくという騒動がどんっ(衝撃)

朝の5時頃まで続いたそうなあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいバッド(下向き矢印)私は寝ておりました眠い(睡眠)

今、毛を伸ばし中のひな犬(笑)

夜中にお尻を洗いながら、まいまいは・・
「もうアカン!寝られへんし!切ってしまおうかな?あ〜でもなぁ〜」
で、思い立った結果したのがこれ下

P1080392.JPG P1080397.JPG

ひなのかわいいおしり顔(メロメロ)しっぽまで綺麗にくくってます。

これをしてからやっとおしりを拭くだけですんだようです。

これを眠い目で夜中にやってしまうあなたはすごいよClap
お願いだから犬(笑)とかかわる仕事について!って願う母です。

で、今日くぅパパとひなは病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

くぅパパの尿検査にも行かないといけなかったし、
ひなの耳もどうなのか診てもらわないといけなかったので。

ひなの便検査の結果はあまり悪くなかったみたいでε=( ̄。 ̄;ホッ
以前くさかった耳も、もう汚れもなくきれいだとのこと。
下痢はケージ生活のストレスかな?今日から下痢止めのお薬くすり飲ませてます。

くぅの尿検査ももうすっかり「良」でした手(チョキ)よかったぁグッド(上向き矢印)




ニックネーム たっこ at 23:16| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜寝不足かな?夜中にお尻にラップしてあげるってスゴイですグッド(上向き矢印)エライClap
Posted by QOOママ at 2007年04月02日 07:25
まいまいちゃん、本当に関心です!
本当のお母さんになっても
立派に子育てが出来そうで、安心ですねぇ
私は、絶対同じことできる自信ないですよ。。。

ひなちゃん、大したことなくてよかったですね。
早くいいウンPが出てくれるといいですね!
くぅちゃんも、これで安心ですね。
Posted by ハピママ at 2007年04月02日 11:13
お尻のふさふさ毛を留めたんだ。ナイスアイデア!
毎回洗うのでは人間が参ってしまいますもんね。
まいまいちゃん、お疲れさまでした。この頑張り、わんこへの愛情があればその道に進むのも良いよね。
「好きこそ物の上手なれ」です。(^_^)
Posted by ぽろりのおとうたん at 2007年04月02日 18:58
◆QOOママさんへ◆
ほんとにすごいおねぇちゃんですexclamation×2夜中ですもんね。
特にひなにはメロメロなんですよ(笑)


◆ハピママさんへ◆
いえいえ〜ひなちゃんに関しては特別なんですよ顔(チラッ)
いいお母さんにはなれないですよ〜!!

異常なぐらい、きれい好きなんで部屋のそうじ、
除菌とかにはうるさいんですよぉ〜顔(汗)

ひなとくぅの事、ありがとうございます(*^-^*)
でも、ひな今日朝からゲロッパどんっ(衝撃)しました。
元気なんで様子みてますが・・次から次から心配ですあせあせ(飛び散る汗)
くぅは本当に良かったです〜手(チョキ)


◆ぽろりくんのおとうたんへ◆
ヨーキーはロングコートの子がよくこの方法で髪をまとめるんですよ。
くぅがロンゲだった時、体中ラップしてたんですよ猫(足)

でもこんな器用な事、絶対私にはできません顔(汗)

好きな道に進ませてあげるのも親の勤めですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by たっこ at 2007年04月02日 22:11