2006年09月22日

病院へ。

今日はとても忙しく、お金のかかる1日でした。
あぁ〜疲れた〜(TmT)ウゥゥ・・・

仕事が終わってから、6ちびごんを病院へ病院
だいぶ遅くなったのですがワクチンをしに行きました注射

病院は8時までなので急いで行ったけど、着いたのはギリギリでした。
大所帯なのでカートに4匹、ぶっち用の大きいキャリーに2匹で
車にのせて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着してからカートを開けると、なんと・・
車に酔ったのか白ちゃんが吐いてるぅがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
なので一緒に入っていた3匹も体中ゲ○まみれがく〜(落胆した顔)

恐る恐るかばんを開けてみると・・
赤ごんも酔ったのかかばんの中がヨダレだらけにもうやだ〜(悲しい顔)
一緒に入っていたみどりんも、体中赤ごんのヨダレまみれもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず吐いてしまった白ちゃんを抱っこしました。
が、またまた吐いちゃいました( ̄Д ̄;) ガーン

それから待ち時間が20分ほどあって、やっと順番がきたので診察室へ。
酔っていた子達はしんどそうなので元気な子から注射することになりました注射
まず目や耳のチェック、心臓の音を聞いてくれて、フンの検査、爪切り、それから注射です。
とにかくみんな健康でしたぴかぴか(新しい)

注射も誰ひとりキャンとも言わずかしこーくできましたよClap
ワクチン代・・・犬(笑)×6
フィラリア代・・犬(笑)×8
あ〜あバッド(下向き矢印) 

ただ、やっぱりくまちゃんの耳がひどいのでまた3日後くらいに
行かないといけません。
しかもみどりんにもうつっていたので、みどりんもです顔(え〜ん)

6匹丁寧に見てくださったので時間がかかりました。
遅くに行ったのに申し訳ないですm(_ _;)m

家に帰ってくると 10時すぎてましたたらーっ(汗)
ちびごんも今日は疲れたしすぐ寝るだろうと思ったのに、
帰ってきた瞬間元気モリモリ顔(汗)さすがに今はもう寝ていますがどんっ(衝撃)

それにしても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)今日は早く寝ま〜す眠い(睡眠)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

そうそう、体重は・・

かわいい大きい順ですかわいい

赤ごん 1.5キロ(え〜!くぅと同じくらいや・・)

くま  1.5キロ(病院で、この子ひとり頭すごい大きいですね。と
          言われた)

黒   1.4キロ(ただひとり車酔いしなかった)

白   1.3キロ

青   1.3キロ

みど  1.2キロ

こんなかんじでしたグッド(上向き矢印)みんな大きすぎexclamation&question

P1040595.JPG

こうなるとどれがくぅか・・わからんな・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも健康でなによりexclamation×2



ニックネーム たっこ at 23:56| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜懐かしい光景だわ。
元気モリモリご飯を食べてるね(^ー^* )フフ♪
人数が多いけどトイレを覚えるのは早くなかったですか?
うちは意外と思ったより早かったです。
COCOがチッチしたシートへ誘導したら
臭いを察知してそこでみんなするようになりましたよ。
我が家も毎年一回のイベント
ワクチンもフィラリアも8頭分です。(汗)
Posted by QOOママ at 2006年09月23日 09:03
ちびゴンズの大輸送計画、お疲れさまでした。
そうかぁ、うちの子が吐かないからその苦労を忘れていたけど、酔うと唾液が凄いらしいですもんね。実際吐いちゃったしろちゃんが大変でしたね。
でも一番大変だったのは「大きな出費の」たっこさんでしたネ。(^_^;
ご苦労様でした!!
Posted by ぽろりのおとうたん at 2006年09月23日 11:08
ヾ(>▽<)ゞダハハハ・・・
すっご〜い!!見事な食べっぷり♪
すっかり、くぅたんがちびごんずの仲間入りしてます〜!
なんて、いい光景なんだろう。
りっぱに、育ちましたね?
お別れする日が近づくのは寂しいけどね↓

しっかし・・・
それだけの大所帯。ワクチン・フィラリア・・・
すごい出費だー!
ご苦労さま☆
Posted by ビター at 2006年09月23日 20:36
☆QOOママさんへ☆

食欲はモリモリなんです!特に朝は。

そう言えばチビ達の為にひいたシートにぶっちんママが
よくおちっこしてました。
あれは誘導だったのかぁ〜そっかぁ・・
ただ今は布団を敷くとすぐにオシッコされちゃったりする時が
あります(TmT)ウゥゥ・・・
教えてないのにほぼ完璧なんですけどねー。

そっか〜!
QOOママさんとこもワクチン、フィラリア
大変ですね〜(^◇^;)毎年ですもんね!
ほんと(o´_`o)ハァ・・・って感じでした。


☆ぽろりくんのおとうたんへ☆

「大変だったのは」・・「ご苦労さまでした」・・
あ〜やさしいお言葉に感激です。(TmT)ウゥゥ・・・

やっぱりかわいいだけでは飼えない事
身にしみてわかりました。
お金の事はもとよりみんなに手がまわらない事(何かあった時に)
移動の大変さ・・よーくわかりました・・(泣)(*⌒∇⌒*)テヘ♪

☆ビターさんへ☆

くぅちんがチビ達のきょうだいみたいな
感じする今日このごろ・・(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
あなたは仮にも父親やんかぁ〜って思うことがしばしば!
まぁなんにしろあんなに毛嫌いしてたチビ達と近づいて
くれる様になった事は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って感じです。

チビ達りっぱに育ちすぎです〜
チヨコちゃんミルクちゃんがうらやまし〜♪
Posted by たっこ at 2006年09月24日 01:21