2007年08月16日

うみ〜。

\( ><)シぎょぇぇぇ〜今月はさぼりすぎですっ!!

でもホント暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

短い私の夏休みもあっと言う間に終わっちゃったし。

でもでも。13日(月)に色々色々用意して、それは買い物やら身支度やら。

そして14日(火)。私達家族+ジャスミンと彼氏で行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちび達初めての海リゾートるんるんくぅとぶっちは2度目になります。

どうしても連れて行ってみたくて!

しかしくぅ一家には問題が。りっくん&大ちゃん対そらん犬(怒)

そのため車2台でのお出かけとなりました。

ジャスミン(長女)の車の中は完璧犬(笑)仕様。。これは又いつか公開しま〜す。

少ししか写ってないんですがあせあせ(飛び散る汗)こんな感じ下
(すでに散らかってます。)

2007_08170018.JPG

100均のネットを設置して給水機もつけていつでも飲めるように!
暗いですが・・・

2007_08170016.JPG

犬用のテントみたいなのも買いに行きました。こんな大きいのです↓
大きくて軽いし、ねじるとペッタンコになって屋外でも使える優れ物デス。

2007_08170066.JPG

車の中でもみんな愛用してました。中には冷え冷えマットも。

2007_08170024.JPG

でも大ちゃんはずっと後ろの窓から外を眺めてました〜

2007_08170031.JPG

今回のお出かけでの反省は写真がほとんど撮れてないこと。

なんせ大家族。みんなの暑さ対策やらに大変で、写真撮る余裕がなかったたらーっ(汗)

初めての海はー(長音記号2)

2007_08170033.JPG

1番元気だったのはそらんかな?みんな一応、無理やり泳いできましたよ。

ジャスミンちの海(かい)もジャスミン追っかけ必死の犬かき顔(イヒヒ)がんばったしClap

大ちゃん、りっくんはそらんに「ワンワンッ!」えらそうに言ってるくせに

恐がって2度は入りませんでした。

ひなは?と言うと「毛が汚れるのは許されへん。」と言うまいまい。

がく〜(落胆した顔)「なんやそれぇ〜他はどうでもいいんかいexclamation&question

でもその後まいまい、又もや水道の水やらでみんなをきれいに洗ってました。

なんとシャンプー持参、お手入れセット持参ですからわーい(嬉しい顔)

伊勢の方まで行ったので帰りは色々回って帰ってきました。

あっ!ちなみに車酔いのひなは、行きは5回もゲロッパどんっ(衝撃)

でも帰りはなんとまったく吐かずGood(疲れて寝てたんですけどね。笑)

2007_08170042.JPG

予定通りに夏の大イベントが無事終わりました。。

そして私の感想は。

ワンを連れての海は・・もう今回だけでいいです顔(汗)

特別暑いこの夏は熱中症にならないようにとそればかりが気になってバッド(下向き矢印)

くぅは気管虚脱だから、保冷剤で喉のところをずっと冷やしたり。

帰ってきてからも喉の調子が悪かったので、バンダナに保冷剤をまいて

冷やしているとだいぶマシになりました。

P1100111.JPG

くぅは暑いときは外に出れないね。

でも、子供が大きくなって家族でどこにも行かなくなったなぁ〜って

よく会社でも言ってる人がいるんですが

うちはワンコがいるから、又最近家族全員で太陽の下で遊んだり

お弁当持って出掛けたりするようになって

アウトドアの生活が楽しめるのでホントよかったなぁ〜ってexclamation×2

休み最後の日には私の母の家に行きました。娘達も一緒でした。

今は亡き父にお線香をあげて、母と食事したりして過ごしました

短かったけど楽しい休日となった私デス揺れるハート

ありがとう。娘たち、犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ふろくですが・・・めったにここに顔をださない

自分中心の生活をしている三女も今回は一緒に行きました。

こ〜んな爪してました↓

P1100100.JPG

見にくいけど両手揃うとミッキーさんとミニーちゃんだそうです。

私も若かったらこんなんしたいな〜

ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族で楽しい海水浴だったのが、とても伝わってきましたよ〜リゾート
みんな元気に無事に帰ってこれてよかった。お疲れ様でしたexclamation
自然を満喫できて、みんなとても気持ちよかったのだろうなぁわーい(嬉しい顔)
伊勢方面の海ですか?どこだろう?
うちの子供たちが小さかった頃は
志摩の海や紀伊長島や新宮の方へ行きました。
大きくなってからは、何故かずっと京都の日本海です。
パパが言うには、海がきれいで波がないからと言う理由だそうです。
熱中症に気をつけなくてはならない点では
真夏はどこにいても心配ですね〜
家の中にいても寝てる姿を見てるだけで心配になっちゃう。
ジャスミンちゃんのワン仕様の車がとても興味深いです。
家族の中心に犬(笑)たちがいてくれて、本当に幸せをくれますよね黒ハート
それで家族がまとまるの、よくわかります。
うちもそれなりに成長した息子たちですが
ハッピーのおかげで息子たちとの会話が盛り上がりますもの。
三女ちゃんの爪。。。私には経験がないのですが、
娘がいる人は、みんな一緒にやってます。
母娘ってうらやましいですよ〜
Posted by ハピママ at 2007年08月18日 14:55
顔(メロメロ)おぉ〜!!
海ですかぁ?いいなぁ揺れるハート
すっごい にぎやかな、楽しい旅行だったんでしょうね車(セダン)
うちも、お泊りで行ってみたいな顔(笑)
いつ実現するか・・・

でも、たしかに 子どもが大きくなったら
外に出る事なくなるよね?
犬(笑)がいると、また お出かけができるようになって・・・
嬉しいよねわーい(嬉しい顔)
Posted by ビター at 2007年08月19日 00:20
かわいいハピママさんへかわいい
民族大移動・・とっても疲れました(笑)
たしか二見ケ浦?だったかなぁ・・・
海水浴場だったんですが「犬もいいよ。」って
言ってもらえました。
伊勢にはお墓参りという理由もあって毎年のように出掛けるんですよ。
でも、きれいな海ではないので娘達は嫌いみたいデス。
たしかに日本海はきれいですよね〜
うちもまだワン達がいない頃家族でよく行きました。
浅い所でも小さな魚がいたのを覚えています。

ほんとに家の中でも熱中症になった方のニュースを聞いたりして
ビックリしますネ。
確かにこの暑さは半端じゃないですもんね。
うちは気管虚脱という病気をかかえてるくぅがいるので大変ですふらふら

家族はほんとに犬(笑)のおかげでまとまってる気がします。
でもまいまいは三女に「そんな爪で犬さわらんとって!」って
三女には厳しいんですよ(笑)

かわいいビターさんへかわいい
私ももっとゆったりとオトナシイ子達と旅行がしてみたいデス(笑)
真剣に躾け教室にでもいれないとあかんなぁって思いましたふらふら

やっぱりアウトドアは楽しいです。
ただしもっと過ごしやすい季節がいいですよね〜るんるん
Posted by たっこ at 2007年08月19日 07:28