2007年06月30日

独り言。パートU

昨日、いよいよ6月最後の出勤日でした。

泣かないで「バイバイ」Helloできました!って小学生かって話ですね。

Yさん「さよならじゃないからね。」って言ってくれたし。

私もまだまだたくさんの子供達犬(笑)の為にがんばります手(チョキ)

Yさんみたいにいつも笑顔でがんばるからね(⌒∇⌒)ノ


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


P1090617.JPG

昨日朝おきたら私の眼鏡がつぶれてました〜(。>0<。)ビェェン

なんとか直ったけど。

犯人はわかってるんです。こんなんするのは絶対コイツちっ(怒った顔)

P1090621.JPG

でも現行犯じゃないだけに・・それに届く所に置いてた私が悪いしな〜

高い眼鏡じゃなくてよかったけど顔(汗)

普段は裸眼の私。

でも最近見にくいから(何故でしょ?顔(イヒヒ))これ必要だったんだexclamation

そして「きょうもしごと?」って聞いてくれる大ちゃんデス〜
P1090569.JPG

ニックネーム たっこ at 18:25| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

独り言。

ひとりごと・・・でごめんなさい。

23日の土曜日。くせ毛の私はパーマをあてました。

まっすぐになるパーマです。

びっくりするぐらいサラサラになりました。ず〜〜とこのままだといいのになぁ。

直毛の人がうらやましいかぎりです。

それから・・・会社で仲良くしているYさんが今月で退職される。

すっごく寂しい〜(ρ_;)・・・・ぐすん

矛盾な事がまかり通る変な会社に2年程前から現れた彼女・・

私にとって、ん〜?なんて言うのか癒し?何でも言える相手?

なんせ大きな大きな存在でした。

心の暖房器具のように私は彼女に温められたし癒されました。

7月からはいない・・

6月最後の日は泣かないで「ありがとう」って言える様がんばるからね!

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

今日の我が家のワンコ達犬(笑)

くぅとぶっちはまったり。

P1080805.JPG P1080808.JPG

でも〜。ちびごんズの相変わらずのやんちゃぶりは健在犬(足)

リボンを投げて遊ぶひな。
P1090518.JPG

腕を吸いにきては遊んで寝てる大ちゃん。
P1090569.JPG

ちっさいくせに生意気なりっくん。
P1090570.JPG


平和デス。

この平和に過ぎていく時間の中にそらんがいないのが・・

やっぱりさみしい〜




ニックネーム たっこ at 23:22| Comment(5) | 私・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

異母兄弟。

くぅは2001年生まれ。血統書によるとくぅは一匹で生まれたみたいです。

家族になった2002年1月・・私はこの年に「親戚さん探し」のサイトに登録!

そうです・・今からもう5年近くも前の事。

親戚さんはいっぱいいました〜!!はとこ&いとこがたくさん。

その中になんと・・「いた〜グッド(上向き矢印)くぅのきょうだいexclamation&question

当時あまりパソコンをさわった事がなかった私。でも必死でメールを送りました。

けどバッド(下向き矢印)応答なしだったんです。
(後で聞くと、この時すでにアドレスが変わっていたそうで・・)

だけど・・・

るんるんジャジャジャジャ〜ンるんるんその方から最近連絡をいただけたのです。

r18-1182234735.jpg 1176990875.jpg

ぴょん君で〜す犬(笑)くぅちんの異母兄弟デス。

かわいいでしょう〜顔(メロメロ)

r6-1177024757.jpg P105053344.JPG

(左)ぴょん君♂ 2・5キロ (右)くぅ♂ 1・6キロ

「ど〜ぉ?オレ達似てる?」

血統書の名前も、ぴょん君が MART OF BELL RIVER
        くぅちんが HAPPY OF BELL RIVER

同じ2001年生まれ。

くぅは一人っ子なので、ぴょんちゃんのご家族から連絡いただいた時は

とっても嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪

絶対に1度逢わせてあげたいです〜。そして2ショットでカメラとりたいなぁ〜犬(笑)犬(笑)

ニックネーム たっこ at 22:07| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

私の休日♪

今日は今月初めての、1日だけの平日のお休み日(*⌒∇⌒*)♪

昼から買い物&そらんと遊びに行ってきました!

買い物は犬(笑)のおしっこシート、エサ、おやつ・・

ついでにミッキーさんのベッド(なななな、なんと600円顔(イヒヒ)

P1090545.JPG

前にひなにメッシュの服買ったお店です。

今日はくぅのサイズしかなかったからくぅの買いました!

P1090543.JPG

そらんの様子を見に行く時、ひなを連れて行く事が多いんです。

そらんとひな仲良く(?)遊んでました揺れるハート

P1090530.JPG

P1090534.JPG

P1090533.JPG

P1090533.JPG

P1090535.JPG

ベッドの上から欲しそうに見てるひなでしたあせあせ(飛び散る汗)





続きを読む
ニックネーム たっこ at 21:29| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ぶっちの不倫♪

ぶっち。。くぅという旦那様も可愛い子供達もいる身なのに・・・

恋をしてしまいました揺れるハート

2007_06100001.JPG

相手は、ジャスミン(娘)の彼氏M君です〜

ぶっちは人間もワンコも大嫌いで、家族以外の人にはただただ吠えるだけ!

絶対自分から近づいたりもしないし、ガウガウ犬どんっ(衝撃)

なのにM君には何故か最初からこんな感じわーい(嬉しい顔)

2007_05270014.jpg 2007_05270012.jpg

ぶっちはM君を家族として認めてあげてるのかな?

それともやっぱり恋ですか?黒ハート( ̄m ̄* )ムフッ♪


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

会社帰り又々そらんに会いに行ってきました。

家まで帰るバスが(ジャスミンちからの)7時半までしかないので

短い時間ですがいっぱいスキンシップしてきました。

おもちゃを投げたりサッカーそしてそらんは寝ちゃいました。

行けば帰る時辛いのに行かずにはいられない私。自己嫌悪(ρ_;)・・ぐすん





続きを読む。
ニックネーム たっこ at 07:20| Comment(0) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ねぞう

そらん達の喧嘩、怪我の事に対して心配のお言葉,

良いアドバイス・・本当にありがとうございます。。

でもやっぱり今の所、大ちゃんとは別々にしております。

でも昨日も今日もそらんと過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)

ジャスミンちで楽しくキャッチボールしてるそらんを見てやってください右ポチッ

そらんお得意の「ポイッ」してます〜(〃^∇^)ノ

今日なんか留守だったジャスミンの家の掃除までまいまいとしてきましたあせあせ(飛び散る汗)

男の子は女の子とは本気で喧嘩しないらしく、そらんとひなは仲良しで助かってます揺れるハート

ひなとだけ仲良く遊んだり。ひなが「面倒見てやってるぞ!」って雰囲気です顔(イヒヒ)

そんなひなのおっさんみたいな寝相です。

P1090471.JPG

「あたし、そらんと遊んだってつかれたわ〜」

ひな〜恥ずかしいよ!その格好顔(え〜ん)

下このりっくんの寝方もすごいです!首大丈夫?
P1090422.JPG

「ボクもそらんと喧嘩してつかれたわ〜」

りっくんまでそらんと喧嘩してました。

「りっくんはちっちゃいねんからやめときや!負けるで!」

まだまだ悪戦苦闘中のくぅ一家ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(3) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

またまたまた

昨日帰ってきたそらん。

大と仲良く遊んだり、一緒に寝たりすることもあるんです。

P1090478.JPG

これ、今日の写真なのにもうだいぶ昔のことみたい・・・バッド(下向き矢印)

とうとう、病院行きになってしまいました。

昨日から5.6回喧嘩して、さっきもまた喧嘩!

大ちゃんは足びっこひいてるし・・、そらんは大丈夫。。と思いきや

よく見たら、右目の目頭のところから血が出てました顔(泣)

急いで近所の病院に連れて行ったけど、どうやら眼球に傷はなくて、

目の皮膚の所だったみたいです。ほんとによかった。

でも眼球に怪我してたら大変でしたよって言われました。

そりゃそうですよね!もう怪我だけは恐い!目が見えなくなってたらと思うと・・

P1090484.JPG P1090482.JPG
鼻の横も少し血がでてましたあせあせ(飛び散る汗)


なので、これでは何の解決にもならないことは分かってるけど、

とりあえずまたそらん預かりしてもらうことにしました。

そらんはちょっとしたきっかけですぐに凶暴になるから・・

でもきょうだいにだけなんです。海とかくぅとかぶっちとか、おとなの犬は大好きです。



この先どうするか悩みますバッド(下向き矢印)

今日行った病院の先生は、去勢したらマシになるかもって言ってました。

でもそらんは病院行ったり、体調が悪いとすぐ凶暴になるからよけい凶暴化するかも・・

ネットで調べると、犬同士にまかせたほうがいいって書いてたり、止めたほうがいいって書いてたり。

犬にまかせるって言っても確実に大怪我するし。

どっちも怒るとよけいに気まずそうにしたり。

順位も、前までは大ちゃんが一番下っ端だったと思うんです。(たぶん)

でも最近の喧嘩を見てると、どうもそらんが負けてるような気がする。

けどいまいち分かりません(ρ_;)・・・・ぐすん

あー悩みます。。近々病院の先生にでも相談してみようと思います。

ニックネーム たっこ at 23:28| Comment(3) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

続・・そらん

10日の日曜日にジャスミン(長女)んちにお願いして、

月曜日の夜には私が様子を見に行き、火曜日の夜にはまいまいが様子を見に行き・・

そしてまた昨日の水曜日に私が寄ってきました。。

こんな時ほんとに犬(笑)がしゃべってくれたらなぁと思いますexclamation×2

私、そらんに「帰る?どうする?」って何回も聞いていました。

火曜日も昨日の水曜日もジャスミンは残業あせあせ(飛び散る汗)

ジャスミンのいない部屋でそらんは海くんと仲良くしていました。

でも、やっぱり忙しそうなジャスミンだしこの週末もいないらしく

悩んで悩んだすえ・・・

今日バスに乗って連れて帰ってきちゃいましたバスダッシュ(走り出すさま)

その結果、やっぱり2度ほど喧嘩どんっ(衝撃)

そらん〜、なんでそんなに穏やかな顔してるのにすぐキレるん?

きょうだいがキライ?大ちゃんがキライ?

おかぁしゃんはみ〜んなで仲良く暮らしたいよ。。

くぅパパがもっと大きくて威厳があって一喝いれてくれたらなぁ〜

このままだとそらんはジャスミンちの犬(笑)になっちゃうexclamation&question

私がいつもビクビクしてるのも良くないみたいどんっ(衝撃)

平気な顔してデ〜ンとかまえてみる事にしてみます。

ジャスミンちゃん、Mくんありがとネm(_ _ )m



ニックネーム たっこ at 07:15| Comment(6) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

そらんの様子

そらんの姿が見えないとすっごく寂しいです顔(泣)

なんか、誰がかけてもいやだなぁ〜って思います。

だいたい男子組はいつも私のそばで寝ているし・・・

そらんはいっつもしっぽ振りながら「おはよう」の可愛い挨拶してくれるのになぁ〜

今日の仕事の帰り、だいぶ遠回りになるけど

そらんの様子を見にジャスミンちに寄ってきました。

たまたまジャスミンが今日は仕事が休みだったので、

そらんは公園にも散歩に連れて行ってもらってたみたいです。

2007_06110007.JPG 2007_06110012.JPG

帰る私をボォーっとした可愛い顔で見つめるそらん。

2007_06110022.JPG 2007_06110013.JPG

なんか涙が出そうでした(ρ_;)・・・・ぐすん

「見捨てて帰るんじゃないからね!絶対迎えにくるからね!」って言ってきました(*^-^*)

ジャスミンはよくしてくれてるみたいでおやつも買ってくれてました。

ただ、ジャスミンちの犬(笑)海くんは今まで一人っ子だったため

すっごい我がままでそらんに意地悪みたいですあせあせ(飛び散る汗)

上の右の写真も、そらんがおやつ取られた所みたいです顔(汗)

そらんはきたえられて育った子。そんな事には負けないと思うけどσ(^◇^;)

昔は海くん、面倒見よかったのになぁ〜。もちろん今もお兄ちゃんぶってますけどね顔(イヒヒ)


そして大ちゃんはというと・・敵がいないのでスヤスヤ眠ってます眠い(睡眠)
P1090454.JPG



そうそう、昨日そらんをジャスミン家に連れて行った帰り道。

いつも行く、何でもやすーい子供用品のお店に久々に行って来ました(⌒∇⌒)

ワンコ達の物はけっこうココで買います。子供用の布団とかタオルケットとかネるんるん

ココのお店、前もワンコのベッドがすごく安く売ってたりしてたんですけど

昨日はなんとワンコ服までありました〜(〃▽〃)

しかも可愛い(?)ディズニーのメッシュタンクトップです!

そしてなんとお値段390円!

でもサイズが分からなかったからとりあえずひなにピンクの1つだけ買ってみました。ぴかぴか(新しい)

P1090444.JPG P1090449.JPG

ひなピッタリやん〜よかったClapちょっと丈が長いけど(笑)

これなら安いから、みんなおそろいで買えるネ猫(足)公園で汚してもいいし!





ニックネーム たっこ at 23:47| Comment(4) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

そらんお預かり。

前にも書きましたが、大と空の仲が最近ますます悪くなってきました。

ひどいときはもう目があうだけで喧嘩が始まるし、

そらんが寝てるとき、大が近づくとそらんは「ウーむかっ(怒り)」って牙剥いて怒りますあせあせ(飛び散る汗)

で、すぐ喧嘩が始まるし、何もなくいきなり始まる時もあります。

そらんは抱っこしても、下で見てる大ちゃんを見て「ヴー!」って怒ります。

大はそれを見てすごいジャンプ力で飛びながら噛み付こうとするし・・。

なので最近そらんを抱っこすることもできなくなりました。

ほとんど大から喧嘩売ることはなく、そらんがすぐにウーウー唸ります。

でもそらん、大ちゃんがいないと本当に穏やかないい子なんです!

人にも犬にも吠えないし。。

この二人の本気喧嘩、もちろん本人どうしはいつも怪我します。

止めに入る私達もすり傷だらけ・・。

今回はそらんの前足から出血顔(泣)3箇所くらい傷があります。

頭も何個か、かさぶたがあるし・・口のとこが切れたり・・。

でもけんかが始まると、他の子もまきぞいになるんです。

ついこないだ、喧嘩が始まってすぐ誰かが「キャン!」って鳴いた、と思うと

なんとぶっちの耳に血が。耳の先を噛まれて耳の毛が赤くなってました。

もう私は倒れそうでした!

きっと喧嘩を止めようと間に入ったんだと思います。

そんなにヒドイ傷じゃなかったみたいで、今はもう治りましたが。

P1090420.JPG

もう少し前の話ですが、陸がよく喧嘩の間に入っていってまきぞいになり

歯が何本か抜けました。(もちろん乳歯ですが・・)

P1090417.JPG

もう誰かがまきぞいになって怪我するのは嫌だし、空も大も怪我してほしくないし。

最近本当にひどくてどうしようもなくなってきたので、とりあえず今日、

そらんを私の長女(ジャスミン)の家に預けてきました。

そらんは海くん大好きなので、仲良く遊んでるみたいですグッド(上向き矢印)

みんなで仲良く一緒に暮らしたいのにな(o´_`o)ハァ・・・

ビシバシしないと!って言ったけど・・それも意味ないみたいたらーっ(汗)

でも大と空もいつも喧嘩してるわけじゃなくて、仲良しな時もあるのにな。

P1090383.JPG

こんなに仲良ししてたり。それと留守番してる時はたぶん喧嘩はしないみたいです。


やっぱりゲージに入れたりしないとダメなのかな?自分のテリトリーがないからダメなのか?

いまさらそれも無意味かなぁ?

本当にどうしたらいいんだろうバッド(下向き矢印)今最大の悩みです・・・・・(ρ_;)

ひとりいないだけで、我が家はすごく静かで寂しいです顔(泣)

最近よく考えてしまいます。

ひなも、陸も、大も、空も一人っ子だったらどんな子になってたのかなぁ?って。

怪我なんかする事なく平和にお坊ちゃま、お嬢様していられたのになぁって。

まぁ今さらそんなこと言っても・・ですけどね顔(汗)

ニックネーム たっこ at 20:39| Comment(4) | 兄弟喧嘩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

復活♪

ただいま!って感じの私ですヽ(*^^*)ノ

私の母の調子が良くなく(と言っても病気ではなく足が痛くて不調だったのですが)

この1週間、会社と母の家と我が家を行ったりきたりでバタバタしていましたあせあせ(飛び散る汗)

パソコンを開く暇もなかったのでなんかストレスたまりそうでした!

みなさんの所にも遊びにいけず、寂しかったです顔(泣)

その間にそらんはおかげさまで無事復活しています。

2、3日前にやっと治ってきて・・今回は長かった犬(泣)

でも元気になってよかったです(⌒∇⌒)

心配していただいたみなさん、ありがとうございました。

P1090434.JPG

そしてまたこの6月6日にパソコンの苦手な私が右ブログを始めて1年になりました。

1年も続けられたのはいつも暖かいみなさんのおかげと

協力的な娘のおかげだと思っています。

又これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
ニックネーム たっこ at 23:54| Comment(8) | 私・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

また・・

もう6月ですね。

もうじき梅雨に突入かな?大っキライな季節です!

理由の1つは、私はくせ毛なので雨が降ると髪が最悪状態になるからバッド(下向き矢印)


P1090333.JPG

そして6月の最初から最悪状態なのはうちのそらん。

また始まりました。昨日嘔吐。今朝から下痢どんっ(衝撃)食欲まったくなし。

なので今日はみ〜んなでまったり。こんなにいい天気だったのに。

そらんは病院でお薬もらってきました。

先週はりっくんが下痢したとこなのに。

こういうとき多頭飼いだとなぜか次々に下痢が続いていくのでほんとイヤになります。

明日には元気になってるといいなぁ〜



ニックネーム たっこ at 20:18| Comment(8) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする