2007年05月31日

ぶっちが来た日。

4年前のこの日、ぶっちが我が家へやってきました。

5月2日に生まれて、1ヶ月もたってない小さな頃です。

今思うと、まだおっぱいが恋しかっただろうなぁ〜

ほんとは2,3ヶ月くらいにならないとダメなんですよね?

最初はくぅがだいぶ嫌がってました。

小さいくぅに逆らわないよう、娘達が必死でしつけをしてました。

なので今は外に出ない限りはかしこーい良い子かわいい

おしっこも小さい頃からほぼ完璧(⌒∇⌒)ノ

ぶっちの小さい頃の写真がパソコンにほとんどないので・・・

家にある写真を必死でパソコンに入れました!

img045.jpg img046.jpg
(左)ぶっちとマル      
img047.jpg img048.jpg
(右)初めての海!はしゃいで飛び込んでビショビショにあせあせ(飛び散る汗)
img049.jpg img050.jpg

P1010739.JPG P1020286.JPG

ぶっち、娘の知り合いのおうちの犬(笑)のお嫁さんになる予定

だった時期もありました。

何日かそこのおうちに通ったんですが、うまくいきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そんなぶっちが去年3才にして6匹もの子供達を元気に産んでくれて、

大事に育ててくれました犬(笑)

今では良いお母さんですかわいいありがとう。ぶっち揺れるハート

いろ〜んな事があったね。これからもみんなで仲良くやっていこうね手(チョキ)

ニックネーム たっこ at 23:28| Comment(9) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

朝のまどろみ♪

最近やけに仲良しのこのお二人さんムード

昨日の朝も・・・

P1090393.JPG

くぅはベタベタが大嫌いな犬(笑)なのに!

りっくんがくっついていっても嫌がらずにこうしてる揺れるハート

これはすごいことです〜(〃▽〃)なんか微笑ましい。。

りっくんって気がついたらいつもくぅパパにこうしてくっついてるね。

くぅも陸なら嫌がらずにひっついてるし。くぅから寄っていく事は絶対ないけどね。


そしてこの人犬(笑)の朝は・・・やっぱりこうして甘えに(?)きます。

P1090397.JPG

P1090396.JPG
(見苦しい太〜い腕は見てみぬふりしてください)

相変わらず腕をチュパチュパ吸いにきます。

おもちゃを持ってきては膝に乗りサッカーなかなかの甘え上手さんです。

あっこれ誰だかわかってもらえるかな?

先日なすびちゃんになった例の人犬(笑)です(笑)

私は後ろ髪ひかれながらHelloいってきま〜すの毎日デス。



ニックネーム たっこ at 07:12| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ジャスミン

ジャスミン・・・私の長女です。

ただ今恋愛中ムードくぅを家族にした張本人です〜。

彼女、17日の誕生日だったんですが彼様との誕生会は当日に。

家族との誕生会は、今日になってしまいました。

み〜んなで手巻き寿司をしましたるんるん

おいしかった〜ヾ(〃^∇^)ノ今日はめずらしい物もねたにしました!


ケーキはジャスミンが彼様と買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

P1090369.JPG P1090372.JPG

帰りお菓子屋さんで彼様が私に買ってきてくれたチョコです下

P1090374.JPG

アーモンドをマスカルポーネチーズとチョコで包んであります。

これがおいしい〜顔(メロメロ)食べだしたらとまりません(〃▽〃)♪



と、まぁ今日も幸せな1日だったんですが困った事が・・。

うちの犬(笑)達の事情ふらふら

ジャスミンの海くん(チワワ)はうちの大ちゃんがお気に入り。

特に今日はカットしたての匂いがたまらないようで、

ずっとつきまとい上にのっては腰をフリフリあせあせ(飛び散る汗)

もうずぅ〜〜っとなんです。大ちゃんは機嫌が悪くなるし。

その上、海くんとくぅの仲がめちゃくちゃ悪い犬(怒)

さらに大ちゃんとそらんも最近うまがあわない!

なので今日も喧嘩が2回ほどどんっ(衝撃)

被害はジャスミン、まいまい、私。

手やらに、ん〜?全治1週間程の傷をおいました。(あっ傷跡がです)

当の大ちゃんそらんにも口や顔に傷が犬(泣)

誰かが喧嘩しだすと、他の子も便乗して大喧嘩になったりします。

どうにかしないと。こんな野生状態は絶対にイヤ!でも一体どうすれば?

とにかく。明日からビシッバシッと・・がんばろうバッド(下向き矢印)



            
ニックネーム たっこ at 22:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

大ちゃんへんし〜ん!

今日は大ちゃんのトリミングの日。

予約は3時だったんですが帰ってきたのはなんと7時あせあせ(飛び散る汗)

「終わりましたよ。」の電話がならなくて心配で心配で!

1人ぼっちでいてるかと思うと・・(過保護ですあせあせ(飛び散る汗)

とっても毛の多いモサモサ大ちゃん。

P1090066.JPG P10900675.JPG

毛が伸びるのもみんなよりだいぶ早くて、もうこんなボサ男でした。

で、今回はシュナカットまがい?に挑戦しました。

耳の毛はかわいく伸びてたので前のカットおいといてもらって、

ジャ〜ン下こんなんなりました。

P1090353.JPG P1090354.JPG

なんか体が小さく感じます。スッキリしました〜!

P1090356.JPG P1090360.JPG

足はフワフワヤギおしりはスッキリ!体は短く5ミリカット!

触るとツルツルで気持ちいい〜顔(メロメロ)

トリマーの人に、「ヨーキーでこんなに毛が多い子見たことないです」って

言われちゃいましたσ(^◇^;) ヨーキーじゃないのかもね(笑)

家に帰ると、まいまいに「なんか顔なすびみたい」って言われました(笑)

P1090349.JPG
「みんなビドイわ〜犬(怒)

ニックネーム たっこ at 19:57| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ポイッ!

大っ嫌いな雨の1日でした。それに暑いあせあせ(飛び散る汗)

不快指数がすごい中で・・・我が家はグッド(上向き矢印)

こんなワンコだらけの家族でも、たまーにひとりで遊ぶ子がいます。

みんなひとりでの遊び方はかわいいんです。

だいちゃんのボール遊びと、りっくんのボールキャッチも、

動画に撮りたいのにうまく撮れません(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、今日はそらんが落ちてた輪ゴムをポイッっとしてる所を撮れました!




この、くわえて口でポイって放り投げるのってかわいいですよね顔(メロメロ)

これはだいちゃんも上手なんです。

ボールをポイってお口で投げるんですサッカー

でも輪ゴムはさすがに食べると怖いのですぐ取り上げましたGood

そうそう、明日は大ちゃんの散髪の日です!

モッサモサの毛を、すっきりサッパリしてもらおうと思ってます。。

ニックネーム たっこ at 22:31| Comment(2) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ぶっちかぁさん。

りっくんは何とかフンが普通に戻ってきました。

ヤレヤレ。次は誰が下痢するか・・いつもドキドキです顔(泣)


P1090178.JPG

そして今日はひなとぶっちのお話。

ひなの頭を、まいまいねぇちゃんがいくら綺麗にしても・・

ぶっちが登場して、ペロペロしまくりぐっちゃぐちゃにされます。

P1090305.JPG

みーんなの顔を順番にペロペロしてはぐっちゃぐちゃにしまくるぶっち。

P1090307.JPG

ひなも、めっちゃ誇らしげに「どう?!かわいい?」っていう顔でこっちを見ます。

きれいにしてもしても、これの繰り返し〜(。>0<。)

もうやめてくれ〜!って言いたいけど・・・・

P1090252.JPG

ぶっちんのこの嬉しそうなお顔を見ると言えないな顔(笑)

ほんとのおかぁさんには負けちゃうあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム たっこ at 21:29| Comment(9) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

りっくん、病院へ

昨日の日曜日から、りっくん不調バッド(下向き矢印)

P1090264.JPG

また下痢どんっ(衝撃)それも血便!なんで?

私達のワンコの病院は日曜も12時までやってるんですが、
りっくんがフンしたのは2時頃。

下痢するならもっと早い時間にしてくれればいいのに・・たらーっ(汗)

でもしかたない。前にも出たような血のフン
りっくんは元気はあり、食欲もありました。
とにかく明日連れて行こうと、とりあえず前にもらってたくすりを飲ませました。

朝だけ雨の爽やかなお天気晴れ
だけどこの日は家でまったりさせた休日でした。

今日私の出勤前の散歩で健康なフンをしたりっくん犬(笑)
でも仕事帰ってきてすぐに病院へ。

今日もいつもの友達感覚でしゃべれる先生にみてもらいました。

「先生昨日又下痢しました〜あせあせ(飛び散る汗)でも病院やってない時間だったので今日きました」

「はい。それで大丈夫ですよ。」

って腸の絵を描いて危ないフンの色を教えてもらって、
どうして血便がでるかも教えてもいました。

便検査の結果、菌でもなく、変な物もでてなくてε=( ̄。 ̄;ホッ…

しっかし。なんでうちの子はこんなにお腹が弱いんだexclamation&question
誰かお腹にいい物知りませんか?教えてくださ〜い顔(え〜ん)



今日は病院に重病の子が結構いた・・・
エコーで(?)お腹の中腫瘍だらけで一刻も早く手術した方がいいと言われてる子。
「あと1週間ぐらいの命」みたいな事言われてました。

同じヨーキーの子もいて、点滴をされていた。少し年配のご夫婦が一緒でした。
病状はわからないけど傍らで奥さんが泣いていた。
重い病気じゃないといいのにな。

みんなみんなよそ事じゃないexclamation×2
今の健康を有難く思わなきゃ。。少々おバカでもあせあせ(飛び散る汗)
健康でいてくれてありがとうって。

それから病院で出会ったワンコも1日も早く元気になればいいなぁ〜。
ワンコは健気。み〜んな幸せで長生きしなきゃネ。
ぴかぴか(新しい)ガンバレワンコ達ぴかぴか(新しい)


ニックネーム たっこ at 23:01| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

くぅの嫌いなカミナリ

昨日の夜、またいきなりの雷&大雨でした。

我が家ではくぅだけがガタガタブルブル&ハァハァになります。

しかも最近は、「雨降ってきた!」とか、「雷なってるわ」っていう

言葉を聞いただけでも震えます顔(汗)

昨日の夜も途中まで気付いてなかったのに、雷ドゴーン!!・・・と

一発すごいのが鳴り、くぅはブルブル。




撮ってないで抱っこしてやれよ!って思った人もいるかもですが・・

この状態の時抱っこしてもすぐ降りてウロウロするんです。

2年前の夏、くぅはあまりの雷の恐さに「てんかん」を起こしました!

そのとき限りで、それからは1回もないですが・・・

その日も雷がすごくて、まいまいと私が家にいました。

くぅはもちろんブルブル&ハァハァ犬(泣)

しばらくしてちょっとおさまってきたので、私はゴミを捨てに行きました。

で、エレベーターで上まで戻ったら何故か玄関の前にくぅを抱いたまいまいが。

「くぅがいきなりヨロヨロして倒れて痙攣してた!」って言うので

あわてて病院につれて行きました!

すると、「てんかんですね」と言われました。この日はすごい雷だったので

てんかんを起こした子が他にもけっこういたみたいでした。

先生が「電話でかなり聞いてきはりました」と言ってました。

まいまいが言うにはもうくぅ死ぬと思ったらしいです顔(泣)

台所にいたくぅを「おいで〜」って呼ぶと、くぅはフラフラしてて

壁にぶつかりながら歩いてたらしく、なんかおかしい!と思ったとたん

横にバターンって倒れて全身が痙攣してたらしいです。

まいまいは急いで抱っこして私を呼びに行こうとしてました。

けど後から分かった事だけど、痙攣してる時って触ったらダメみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

おさまるまで待つしかないみたいですバッド(下向き矢印)

まぁ、それ以来ないのでε=( ̄。 ̄;ホッ。です犬(笑)

あの時は、恐くて震えてる時に私までいなくなったのでパニックになったのかな?

なんせくぅは私にベッタリなのでムード(←親ばか)

P1090301.JPG

でも雷を恐がるようになったのも、いきなりでした。

そしてこの「てんかん」もまいまいしか知らない事なのです。

そんなくぅをみたらきっと私がパニくってしまって危なかったかも・・

「てんかん」はそれっきりなので、よかったです(⌒∇⌒)ノ

留守番のときはコワイですけどねふらふら
ニックネーム たっこ at 15:16| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日の雨

昨日の夕方からの雨雨

朝にはあがってくぅとお散歩に行けました。くぅの場合雨でも行きますが・・あせあせ(飛び散る汗)

なのに出勤前になって雷、そしてすっごい雨が顔(なに〜)

え〜もう降らへんと思ってたのに〜!

私は自転車に乗って駅まで行くので、かばんを雨から守る為にごみ袋に。

外に出た瞬間。自転車の鍵を忘れたのに気付き「ごみ袋をあけて」鍵をだし家の中に。

急いで下まで降りて、自転車に乗ろうとしたその時。

私は自分が履いてるのがその辺を歩く時の「ぞうり」だと気付きました顔(なに〜)

また上まであがり「ごみ袋をあけて」鍵をあけて入り・・

今日に限ってかばんはごみ袋の中で面倒だというのに。。

おかげで、いつもの電車より2本遅れて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうボケボケですどんっ(衝撃)




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


今のひなにピッタリの服があった事をふと思い出しました。

たぶん前にも登場したと思いますが・・元はくぅのです。

P1090280.JPG P1090285.JPG

うん!ヤンキーお嬢にピッタリやね〜顔(イヒヒ)丈が短すぎだけどたらーっ(汗)

「犬嘩上等」らしいです犬(怒)

P1090286.JPG


ニックネーム たっこ at 22:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

感動♪

こないだこの記事を読んで感動しました。

うちのぶっちならしそうですが・・・

実際にぶっちは、チビ達を産む前にも

長女の飼ってるチワワの海くんを自分の子の様に育ててました犬(笑)

P1010104.JPG

P1010110.JPG

海もぶっちのことお母さんと思ってるみたいだしσ(^◇^;)



それにしても・・まだ1歳前のひなにはできそうにないなぁ〜。

この子は1歳になってなかったそうな。

本当に犬(動物)ってえらいなぁ〜∪・ω・∪すごい母性本能ですよね。
ニックネーム たっこ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

サリーさんの絵。

ジャスミン(長女)の話題がつづいちゃいますが・・・

GWの前半の4月30日。

ジャスミンちゃんに誘われて神戸に行く予定だったんですが。

ちょっと用事でいけなくなりました。

行く目的はサリーさんという人がフリマに出展されるから!

ポストカードサイズの絵を描いてもらえるからって。

ジャスミンちゃんは彼氏と海くんとで行ったそうで可愛い絵を描いてもらってきてました。右こちら

行けなかった私にジャスミンから電話が携帯電話

描いてもらってあげるから誰かの写メ送って!って。

で、描いてもらってきてくれました。

くぅちんです揺れるハート

P1090267.JPG

クレヨンで描かれたこの絵。なんともほのぼのしていい感じ。

くぅの小さな目が似てるかな?携帯の写メでここまで描いてくださるなんてすごいですぴかぴか(新しい)

又宝物がひとつ増えた私ですヽ(*^^*)ノ




BBSが・・
ニックネーム たっこ at 22:05| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

♪ドッグスリング♪

今日、嬉しいお届け物が来ました〜♪

母の日のプレゼントにジャスミンちゃんに買ってもらったスリングです顔(メロメロ)

かわいい柄で、ずっと欲しかったんですぴかぴか(新しい)

P1090228.JPG P1090232.JPG

ラッピングもかわいいんです黒ハート

サイズも丁寧に教えてくださって、親切でした(⌒∇⌒)

かわいい柄もいっぱいあって1つ1つ手作りでぴかぴか(新しい)

みんな可愛いので悩みましたが、これに決めました。

うれしいなぁ〜これからはちょっと出掛ける時にはコレで行けるヽ(*^^*)ノ

Sサイズにしたんですけど・・身長165センチのまいまいがするとこんな感じ。

P1090234.JPG P1090238.JPG

巾着タイプにしたので、電車にも乗れるかな〜(*^∇^*)
(もちろん飛び出し防止用のフックも買いました。)

ひなと陸とか、小さい子なら2匹一緒でも入ります。

大きなぶっちでも入りましたよ猫(足)7キロまでいけるんだって!

P1090247.JPG

上これは身長155のぽっちゃりの体型の私。顔(イヒヒ)

最初、短いやん!と思ったけど、おなかの所に抱っこしてるみたいで良い感じです手(チョキ)

抱っこしてるのに全然重く感じないし♪

くぅがスリングをメッチャ気に入ってしまって大変でした!

P1090241.JPG

P1090243.JPG P1090242.JPG

P1090249.JPG P1090244.JPG

中でずーーっと寝てて、私がごはん食べてるときもここで寝てました眠い(睡眠)

みんな気に入ったようだし、私もメッチャ気に入ったし顔(メロメロ)

ジャスミンちゃん、ありがとうネキスマークぴかぴか(新しい)



ニックネーム たっこ at 20:59| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

楽しい1日♪

今日も良いお天気〜晴れ

朝からいっぱい洗濯して「今日はどこ行くぅ?」って。。

で、大阪城公園へいきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ジャスミンちゃんも海くんも行きました。

ひな&大ちゃんは、人や犬がいると泡ふくぐらい吠えまくるだけなので

留守番しててもらいました。(ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

でももちろん帰ってから公園に走りに行ったよ犬(笑)犬(笑)

今日はデジカメ持って行ってなかったから携帯の写メですσ(^◇^;)

長いこと大阪人やってて、こんな乗り物があったなんて知りませんでしたどんっ(衝撃)

070513_1513~01.jpg

りっくんは外でもこんな足で休憩です

070513_1516~01.jpg

みんなよく歩きましたよ〜犬(足)犬(足)

帰りはジャスミン達は買い物へ行くので別行動Hello

夕方には買い物に行った時にチビ達の兄弟、エイトに遭遇るんるん

070513_1746~01.jpg

エイト可愛くなっててよかったグッド(上向き矢印)

そして〜。。夜ですが・・・。

今日は母の日ってことで。

こんな物をジャスミンちゃんの彼、Mおちゃんからいただきましたバースデー

P1090219.JPG P1090222.JPG
「ありがとう・・Mおちゃん。嬉しかったです揺れるハート
 いつまでもジャスミンをよろしくネ」

娘達からのプレゼントはまだ届かないのですがこれ又いい物がくる予定なんです揺れるハート

又届いたらupしま〜す手(チョキ)


ニックネーム たっこ at 23:10| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

エアコン。パート2

今日も爽やかな良いお天気晴れ

休みの日でも私の朝はくぅパパのトイレ散歩から始まります。

でも今日はクーラーの修理の見積もりに電気屋さんが来る日です。

お出かけは無理なので(犬(笑)・・いつも行かへんくせに)

順番に公園へ。でもりっくんとそらんだけあせあせ(飛び散る汗)

そらんとは歩いて、りっくんとはチャリで。

伸びるリードがやっと使えるようになった私exclamation

公園で楽しそうに走る姿を見て楽しんできました顔(メロメロ)

電気屋さんがくるまでの時間まいまいとお買い物にダッシュ(走り出すさま)

ひなに又髪留めを買いましたリボン

P1090192.JPG

右下のは、ドクロの柄で可愛いんですヨ。

ちなみにくぅパパがするとこんな感じ下

P1090203.JPG


夕方には電気屋さんが来てくれました車(RV)

で、色々あっちこっち見てもらって原因が判明exclamation

私にはよくわからないんだけど室外ユニットのどの部分かが悪いんだそうで・・

本体1年間、冷媒回路5年間の保証期間。

これは冷媒回路の故障になるそうでなんと無料で直るそうですGood

ただしこの部品がいつ入るかはわからないそうな・・どんっ(衝撃)

でも近いうちに直るしよかったよかったClap

今日見積もりに来てくれたお金もいらないそうで・・なによりでしたわーい(嬉しい顔)

そしてこれまた来てくれた人がうちの長女と同じ年の若くて男前のお兄ちゃんでしたるんるん
(あっそんなん関係ないか?でもおっちゃんよりはいいよねグッド(上向き矢印)

私達の休日ってほんと犬一色犬(笑)なんか他に楽しみないのexclamation&questionって感じです!

でもこれが1番楽しくて幸せって感じてるのはやせ我慢じゃないんです手(チョキ)




ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

エアコン。

おとといの9日はかなりの夏日あせあせ(飛び散る汗)

うちは最上階なので、暑さはかなりのものでした!


昨日の10日はこんなに寒いとは知らずに薄着で出勤。

友達とお茶して帰る時、雨が・・雨

昼には晴れ〜晴れの天気予報。そしてすごい寒い!なんで?

今日は良いお天気。くぅちんとの朝の散歩も爽やかでした犬(足)

風が強かったかな・・・で、やっぱり夜は寒い!


うちのエアコンは今年で3年目。

この冬は、暖房が全然ダメでファンヒーターのお世話になってました。

クーラーもダメかな?って心配だったのと、急に暑くなったらいけないし。

で・・

試運転をしたところ(おとといの夏日に)やっぱりクーラーもつかない〜顔(泣)

こりゃ大変だどんっ(衝撃)

おとといのあの暑さのままずっと暑くならないでよかった〜

明日とりあえず電気屋さんに来てもらう事に。

どうなるかのかな?我が家のエアコン・・・。。


かわいいおまけ。今日の大地かわいい

おねぇちゃんにされるがままのブサ顔大ちゃんです。

P1090167.JPG

「おねぇにはさからえない〜」



ニックネーム たっこ at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

どっち?

今日は真夏日晴れ

なのに!うちのクーラー、壊れたのかまったく動きません顔(泣)
なんでぇ〜exclamation&question

200705091509000.jpg
暑いよねぇ〜そらんふらふらちょっとガマンしてねあせあせ(飛び散る汗)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

そういえば、以前何故大ちゃんびいきなのですか?って聞かれた事がありますグッド(上向き矢印)

もちろん全員かわいくてたまらないけど・・顔(メロメロ)

大ちゃんはいつもみんなにいじめられてるからかなぁ〜?


P1080804.JPG

必死で噛んで丁度ほどよくなった大ちゃんのほねっこ。

そらんやひなが、スーッと寄ってきて大ちゃんの口からポイととっていく〜ダッシュ(走り出すさま)

P1080757.JPG

私は「こらっ!それは大ちゃんのっ」って叫ぶんです。

でも娘いわく、いつまでもお母さんがそんなんやから大ちゃん弱いんちゃう?って。

だって〜顔(泣)要領悪い大ちゃんが不憫やし犬(泣)

私がこんなんやから大ちゃんが弱いのか?

大ちゃんが弱いから私は過保護なのか?

でも確かに私は大ちゃんびいきなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)(反省。)

もうちょっとたくましくなってね!がんばれ大ちゃん猫(足)


ニックネーム たっこ at 23:05| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

みんなシャンプー。

昨日、みんなのシャンプーをするって言ってた我が娘ちゃん。
連休いっぱい草むらで遊んだし汚いからって。。

結局、昨日はそらんだけでした。

P1090049.JPG

で〜exclamation×2

この娘ちゃんがやり遂げました!
残り5ワン犬(笑)のシャンプー&ドライヤー&ブラッシングダッシュ(走り出すさま)

大ちゃんもシャンプー後はちょっと小さくなります。
でも毛の量が半端じゃなく多いため、洗うのも乾かすのも大変みたい。

P1090142.JPG

ひなもこんなに毛が伸びたよかわいい
P1090049.JPG P1090155.JPG

でも頭はぼっさぼさのまま、ほっとかれました猫(足)

がく〜(落胆した顔)「あんたはすごいね!立て続けにに5犬(笑)も」

ただただびっくり!そしていつもの事ながら感謝m(_ _ )m
今日は終わるまで2時間かかってました顔(なに〜)


でもキミ達はかしこいね〜

「つぎはおれ?あたし?」ってオロオロして、私に「抱っこ抱っこ〜」ってexclamation×2

まいまいねぇちゃんのおかげでさっぱりして良かったね〜

かぁさんは4日ぶりのお仕事でくったくたどんっ(衝撃)
かぁさんは、いいかほりのきみ達とネンネする役目(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

マルが来たよ♪

この休みの間の記事をやっとまとめて3つUPしました!
コメント返すのも遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+


今日は雨だし、どこへも行かずにおうちでまったりグッド(上向き矢印)

でも〜。。ぶっちの兄弟、「マル」が遊びに来ました犬(笑)
私の高校の時の友達が飼っているんです。
まるは私の友達と息子2人とでやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

P1090113.JPG

ぶっちに良く似てて、ぶっちの色違いみたいですわーい(嬉しい顔)

私達は話が尽きず・・お昼ご飯の買い物に2人で行って
家で作ってくれて、みんなで食べてしゃべって。。

ワンコ達はというと、ひなは恐くて隠れてましたあせあせ(飛び散る汗)
くぅは私の友達に手を「貸して貸して」あせあせ(飛び散る汗)(さかりたいだけ・・笑)

あとはみんな普通でしたが、まるがこの人数に圧倒されて、
ヨダレがダラダラ出てました犬(泣)そりゃイヤだよね〜!

でもりっくんとは何故か仲良しこよししてましたよ犬(笑)犬(笑)

チビ達におじさんだよ〜って言っても分かってない様子(当たり前?)。
みーんな血が繋がってて、すごい大家族だなぁ顔(イヒヒ)

夕方にはまるも帰り、家の掃除をして。

娘が、全員シャンプーしようと思ってたみたいだけど、結局今日はそらんだけ。

このGW、いっぱい遊びに行けて、わん達はうれしかったかもだけど
私達は筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)あぁ〜疲れた〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1090117.JPG

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+

今日は朝から雨の中ある電気製品をうちの為に運んでくださった

私の小学校からの友達のご主人様。この場でなんですが・・・

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

この方の暖かい気持ちがとっても嬉しかった私です揺れるハート

ニックネーム たっこ at 17:22| Comment(8) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

またまた海ふれ!

天気予報が大きくはずれた今日の天気晴れ

今日はまた海ふれの近くのホームズに用事があったので、
ちょっとだけ海ふれに寄りました!

でもドッグランは遊ばないので(約3犬(笑)うるさい奴がいるので・・)
その辺で伸びるリードで走らせました犬(足)

この日はジャスミンちゃんがいないので、お留守番のかいくんも一緒です犬(笑)
これ又大変でしたどんっ(衝撃)

P1090091.JPG P1090092.JPG

P1090090.JPG

暑くてみんなハァハァあせあせ(飛び散る汗)

バーベキューしてる人が多くて、大とひなはワンワンうるさいし・・・
ぶっちも暑さでヘトヘトだったから早めに帰りました。

連日の遊び疲れもなく、みんな少し寝たら元気になります猫(足)

P1090095.JPG
ボクまだまだ遊びに行けるよ犬(笑)
ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国♪

5月3日の日は、私の母の用事でどこへも行けませんでした顔(泣)

4日。天気もいいことだし、やっとお出かけできまするんるん

なので行きたかったペット王国へ行くことにexclamation×2
でもみんな連れて行くのは絶対無理どんっ(衝撃)

まいまいも一緒に行ってくれるし、陸、ひな、くぅの小さい3ワンを
連れて行ってきました。

P1090073.JPG P1090069.JPG

でもexclamation×2ウロウロ見て回るのにカート持ってたら邪魔だと思って
抱っこで行ったのが間違いあせあせ(飛び散る汗)
会場の中はめちゃくちゃ暑いし抱っこは疲れるし〜顔(え〜ん)

タイミング良く、カートを貸し出ししてる所を発見したので
借りて3ワン入れてウロウロ〜犬(足)


そして・・黒ハート
突然「もしかしてひなちゃん?」って声をかけられてビックリ!
いつもコメントくれる、れもんのママさん でした〜(〃▽〃)きゃ〜♪

なんかとっても可愛くってほのぼのした雰囲気のれもんのママさんでした揺れるハート
残念ながら、遠い所から来てるのでれもんちゃんには会えずでしたが・・
とっても嬉しかったでするんるん
試供品までもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございましたかわいい
くぅがとてもボザボザだったのが恥ずかしかったです(^◇^;)
しばらくしゃべってから、バイバイ〜わーい(嬉しい顔)Hello
今度はれもんちゃんにも会いたいなぁ〜犬(笑)

しばらく見て回って、ぶっちのプレゼントに1000円で売ってたキャリーをGETGood

P1090104.JPG

まいまいはワンピースを買ってあげてました。

P1090102.JPG

でも、ぶっちのは1000円なのに、ひなには2000円のワンピを買ったまいまい。
それってどーよ顔(汗)ちなみにコレ下

P1090101.JPG


あとは留守番組に、おもちゃを買って帰りました家

P1090103.JPG

色々なお店があったけど、なかなかゆっくり見れませんでしたたらーっ(汗)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

そして帰ってからはぶっちの誕生日のお祝いバースデーぴかぴか(新しい)
服も着せて、キャリーも見せると急いで中に入ってました!
「これわたしの!」って言ってるのかな?お気に入りの様子わーい(嬉しい顔)

070504_1854~01.jpg


もちろんケーキもありますよー♪

P1090079.JPG P1090080.JPG

♪ハッピーバースディーぶっちー♪って歌ってから、
大きなケーキをみんなで分けて食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんか充実した一日でした猫(足)Hello
ニックネーム たっこ at 23:45| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする