2007年03月31日

大地の足。

見て見てexclamation×2

P1080342.JPG
大ちゃんの足毛で〜す。きれいでしょ?
トリミングの時も足の毛は長めにおいといてもらいました。
ちなみに足・・長いんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1080346.JPG
なに?オレのあし、そんなにかっこいい?

わーい(嬉しい顔)「人間誰でも1個ぐらいはいいとこあるって言うけど・・
 大ちゃんにもあったなぁ〜」

足が長い証拠に、つなぎ着てみた大ちゃん下

P1080383.JPG P1080386.JPG

なんか足モコモコでプードルみたいやなぁ顔(メロメロ)

P1080388.JPG





ニックネーム たっこ at 18:55| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

変な足

りっくんがお座りしてます。
よ〜く見てください目なんかおかしいような?

P1080320.JPG P1080321.JPG

なんと足が後ろ向きです顔(え〜ん)下

P1080323.JPG

最初見たとき、ちょっとそれ大丈夫なんexclamation&questionって思いました顔(なに〜)
よく足伸ばして寝たりはみんなするの知ってるけど、コレにはビックリどんっ(衝撃)
りっくんほんまに大丈夫?

P1080322.JPG
うん!ボクぜんぜんへいきやで猫(足)猫(足)

こんな座り方するの兄弟で、唯一りくだけです。
今日はゴハンの時もこの座り方でした顔(汗)


ニックネーム たっこ at 20:22| Comment(6) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

もうだしてよ〜

ヒート21日目のひなかわいい

もう終わりかけだし大丈夫なのかもしれないけど、
まだまだおしりをクンクンされるし追いかけられてるので
まだケージ生活を送っています犬(泣)

夜寝るときもケージ。お留守番もケージ。。
たまに別の部屋で開放してあげて、おもちゃで遊んでまたケージ。

P1080327.JPG P1080335.JPG
もういいかげんだしてほしいよぉ〜

でもね。ひなちゃん・・まだまだ狙われてるし目
もうちょっと入ってようよグッド(上向き矢印)
もうちょっと・・もうちょっとやからねexclamation×2

P1080333.JPG
なんかおやつくれたらがまんちたるわ猫(足)

不憫なひなに毎日甘くなる私とまいまいです顔(ペロッ)
さすがにひなもストレスたまってるかな〜って心配なので
夜のくぅちんの散歩の時に、ひなも連れて行って走らせてます犬(足)

いつになったら終わるんだろう?かわいそうなひなちゃんです。

おまけ
ニックネーム たっこ at 23:18| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

やれやれ。。

昨日の月曜日の朝早くにエイトが帰っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
慣れない家で、環境で、がさつなきょうだいの中で・・・
よくがんばったね。えらかったねエイトクマ

1ワンコ増えるだけでやっぱり私達の週末は大変でした。
金・土・日ともうほんと戦争でした〜どんっ(衝撃)
るんるんてんやわんやですよぉ〜るんるんの歌が(「今週妻が浮気します」の主題歌です)
我が家のテーマソングでした顔(イヒヒ)

そして我が家の悪ガキ隊も・・・・
P1080319.JPG
そらんと大地クマクマ

P1080314.JPG
陸と大地クマクマ

いっちょ前に疲れたのかよく眠っております眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なぜか大ちゃんはみんなにくっついて寝られるよなぁ〜
大ちゃんはやさしいもんねグッド(上向き矢印)



ニックネーム たっこ at 23:03| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

エイトお留守番3日目♪

今日もいまいちのお天気でした。
まっこんなに犬(笑)犬(笑)だらけじゃお出かけもままならないし。
土日まったりできて良かったかも。
いいお天気だと私の「どこかに連れて行きたい病」が出てたかも・・だしネ猫(足)

かわいいお留守番3日目かわいい

P1080233.JPG
エイト。。
久々で来てもやっぱりきみは可愛いネ揺れるハート
その体つき、顔つき・・みんなと似てるしね(当たり前や。つうの!)
でもきみがね、産まれてくる時大変だったんだよ。
まいまいがそれはそれはがんばって今のきみがいるって言っても過言ではないんだよ。
そこんとこ忘れんなよ〜顔(イヒヒ)
でも産まれてすぐおちっこしたきみは、これまたすごい奴だけどネ猫(足)

私の膝の上で眠ってる姿、陸とくっついて眠ってる姿、可愛すぎ顔(メロメロ)

P1080282.JPG P1080281.JPG
エイトのママKちゃん。もう明日返すの嫌になってるかもよexclamation×2

夕方前から晴れ間が出てきました晴れなのでお散歩に犬(足)
1回目犬(足)陸とエイト犬(足)よく歩く2人です犬(笑)

P1080291.JPG P1080290.JPG
P1080289.JPG P1080292.JPG

2回目犬(足)くぅパパだけでゆっくりペース犬(足)

3回目犬(足)ひな、空、大ちゃん犬(足)
1日中ケージ生活のひなのストレス解消にと、
この子達は少し離れた公園に走りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

帰ってきて足を拭くと大ちゃんの足から出血どんっ(衝撃)
肉球からの血でした。皮がめくれて痛そう!でも本人は平気な顔ですたらーっ(汗)
大ちゃん引っ張るので擦り切れたのかな?弱すぎだよ〜バッド(下向き矢印)
この春はそらん、大ちゃんの肉体改造作戦考えなきゃパンチ 

最後に、エイト&そらんにいじめられる大ちゃんです顔(笑)
(ワンワン吠えてるのはくぅちんです。)



もちろん私の可愛い大ちゃん犬(笑)いつもすぐに助けますグッド(上向き矢印)
ニックネーム たっこ at 23:20| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

エイトお留守番2日目♪

今日は雨
でもまだ降らないうちに散歩に行けましたダッシュ(走り出すさま)

1回目・・くぅパパと陸。
くぅパパだけは絶対に散歩に行かないとフンができませ〜んふらふら
きょうだいの中で唯一外でも家でもトイレOKの陸。何かと楽です。

2回目・・エイトと大ちゃん。
エイトはパパさんによく散歩に連れて行ってもらってるせいかよく歩きます犬(足)
エイトも外でも家でもトイレOK手(チョキ)
時々立ち止まる大ちゃんにツンツンしながら「はやくあるけ!」って言ってました。

3回目・・って考えてたけどバッド(下向き矢印)
ひなは今行けないし。ぶっちんママは暴れるし。そらんはお外嫌いだしどんっ(衝撃)
って心で言い訳つぶやきながら2回で終わりにしちゃいました顔(イヒヒ)

そうしてたら雨が降ってきました。。1日中雨でした・・あ〜ぁどんっ(衝撃)

さてお留守番2日目のエイトは少しなれてきたかな?

P1080251.JPG

でもあんなに1番悪かったエイトなのに、
一人っ子のお坊ちゃまになった為かパワーがダウンバッド(下向き矢印)
うちの悪がき隊にえらそうにされてます。
しかたないよね・・やっぱりここは悪がき隊のなわばりだしね。

でもひなの匂いにやられてエイトもちょっと興奮ぎみダッシュ(走り出すさま)
ぶっちんママに乗っちゃってます。
(あっ妊娠の心配はありませんので・・すぐに降ろしてもいますから・・)
P1080261.JPG
だけどぶっちんママも時々「ギャウ〜」って怒るんです犬(怒)

最近誰にでもおしりフリフリして誘ってるひなも、
エイトはよそ者だと思ってるみたいで、
ゲージの中から牙をむいて怒ってます!
P1080277.JPG

もう私達は「こら〜パンチ」の連発でしたexclamation

うちで産まれた子だけど今はよそ様のお坊ちゃま犬(笑)
怪我などさせられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

エイト寂しいだろうけどがんばろうねexclamation×2

でもエサもうちの子よりよく食べて元気に遊んでる顔(イヒヒ)
やっぱりうちで産まれた子!!たくましさは、ずば抜けてるわーい(嬉しい顔)ヘヘッ

ニックネーム たっこ at 23:55| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

エイトが来たよ&大ちゃん散髪♪

今日、朝からエイトが来ました。
そして今月2回目の私の平日の休日♪

P1080209.JPG P1080207.JPG

エイトはママと2人のおねぇちゃんとやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
我が家に来るのは何ヶ月ぶりかなぁ?
エイトは元気満々で遊びだしました。
ママが「エイト、もう行ってくるからね!!」って声を掛けても知らんぷりどんっ(衝撃)
結局おいていかれるエイトより寂しそうなのはママ達でしたたらーっ(汗)
エイトは今日〜26日(月)までうちでお留守番です。
ちなみにエイトの家族さん達は海外へ旅行らしいです飛行機
うらやましいなぁグッド(上向き矢印)

さて、「まかしとけっパンチって預かったものの正直どうなるやろ?って
思ってた私ですが・・さすがきょうだい。。
まるで違和感なくなじんでおります。もしかして1番やりやすい子かも犬(笑)

かわいい******************************かわいい

そして今日はとうとう大ちゃんのトリミング犬(笑)はさみ
わーい(嬉しい顔)「大ちゃん、今日は散髪って言わんとトリミングって言うたったよ」

本も持っていって、ちゃんと伝えたはずなのに・・・
全然イメージと違ってました顔(汗)

でもまたそれがかわいい顔(メロメロ)なのでまぁ今回は成功かな猫(足)
ほんとはもっと、体を短くしてほしかったんだけどバッド(下向き矢印)

ちなみに散髪前はこんなボサ男でした下アンパンマンのようなお顔!

P1070649.JPG

このボサボサワンコが・・・かわいいじゃ〜んかわいい

P1080217.JPG

どう?ボクかわいくなった??
オレからボクになっちゃって・・顔(イヒヒ)ヒヒッ

P1080218.JPG P1080223.JPG

耳の毛も短くしてもらおうと思ってたのに、すっごく長いままでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもこれがまた長くて正解!!メッチャかわいいです顔(メロメロ)
顔の横のピアスがぶらさがってるみたいな耳の毛かわいいでしょ(o^_^o)v
長めにおいときました。

P1080220.JPG

ちょっとつかれたけど、エイトと遊ぶぞぉ〜サッカー

でもぉ〜、可愛くなったのはいいんだけど・・・・
涙やけはいったいどうしたらいいんだろうね?又しらべなきゃ本
ニックネーム たっこ at 15:08| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

犯人は誰だ

P1080154.JPG

お気に入りのリサとガスパールのペンが破壊されました顔(なに〜)

犯人は、まだ見つかっていません。

容疑者はこの4人↓

P1080108.JPG P1080188.JPG 
@りく           Aひなた 
P1080189.JPG P1070387.JPG
Bだい           Cそらん

(`□´)コラッ!みんな寝たふりしてもアカンよどんっ(衝撃)

お願いやから、なんでもかんでも壊さんといて〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(11) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

大ちゃんには無理だよ。パート2

この前、ひなが私のかばんにやたらと入りたがるので
ひなのキャリーカバンを出しました。去年ひな用に買った物です。

P1080104.JPG P1080102.JPG 
犬(泣)みんなに襲われるからひなんしてます猫(足)

ひなの匂いにメロメロなそらん犬(泣)
ひながかばんの中でずっと眠っていたのですが眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひなが出ると・・・下
P1080139.JPG P1080137.JPG
これだ〜れだ?分かりますか?

はいexclamation×2そうです。大ちゃんですクマ
カメラ撮ったのはまいまいです。愛情の違いがでているような顔(イヒヒ)

でもあきらかに大ちゃんには無理かな?って感じたらーっ(汗)
なんか似合ってないし。体重オーバーやと思うよどんっ(衝撃)

大ちゃんには、おかぁしゃんが男らしいでっかいかばん
(キャリーとは言えない。笑)買ったるからなGood


ニックネーム たっこ at 23:23| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

届いたよ♪

ヒート10日目のひなちゃん、一番危ない時期になってきました。
もうしっぽフリフリで男子を誘ってます顔(汗)
だからもう最近はずっとケージ生活させています。
うちは、小さい頃から野放し状態だったので、
ケージで暮らしたことない割にはかしこく入ってくれているのでよかったわーい(嬉しい顔)
P1080177.JPG

そしてかわいい今日はこないだネットで頼んだベッドが届きました〜ぴかぴか(新しい)

人数分買ってられないし・・特大サイズにしましたexclamation×2顔(イヒヒ)

P1080116.JPG P1080124.JPG

これならみんないっぺんに寝ても大丈夫Good

あと、クローゼットとハウスみたいなのも下
P1080156.JPG P1080172.JPG

左側の所がクローゼットになっています。
右の写真、あきらかに定員オーバーどんっ(衝撃)4ワン入ってます犬(笑)

組み立て式だったのでもう大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、このクローゼット。。
なんとひなの服ばかり入れてるまいまいなのでした犬(怒)


ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ばぁちゃんが来たよ。。

週末はよく私の母が来る・・・
こんな年になって情けないけどまだまだ親孝行できない私。
そしてくぅが、ひたすらおばぁちゃん子でベタベタする。
まるで私の変わりに「長生きしてや!ばぁちゃん。」って言ってくれてる気がする。
歩く時もばぁちゃんを気遣い気遣い歩いてくれる犬(足)

なのにどんっ(衝撃)昨日はすっかりひなちゃんに下

P1080135.JPG

おばぁちゃんとられてやんの犬(泣)

だからゴロ〜ンして私達に甘えてるくぅちんでするんるん
ちなみにシャンプーしたてなのでフワフワです(⌒∇⌒)
P1080143.JPG


そして、しばらくするとファンヒーターの前にひなと陸犬(笑)犬(笑)
img47698.jpg

そこでまいまい。。
「ん?どこかで見たぞ。」

「ほら!去年トリミングに行ってきてすぐに携帯電話で撮ったこれ!
 まったく同じ並び方やんどんっ(衝撃)


200701121722000.jpg

ほんまやぁ〜顔(笑)今はすっかりボサ子&ボサオになってるけどね。。
ニックネーム たっこ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ひな姫

やたらひな続きですが・・・

ひな女王様かわいいミルクボーンをくわえて、側に置いたまま

ヴゥゥー!っとうなって牙むいて取られないようにがんばってます!

それがどうしても欲しい大ちゃんクマ




家が汚すぎですねあせあせ(飛び散る汗)まぁそこは気にせずに(笑)
あくまでもクマ達のふとんですんで・・

綺麗にしてもこの怪獣たちにボロボロにされるので
しょうがないってことで顔(ペロッ)

大ちゃん、かわいいでしょう〜でかい体なのに誰にも勝てず、
途中でそらんにまで噛まれてます顔(汗)
それをすごいコワイ顔で見てるひな。。鼻がピクピクしてます。

P1070886.JPG

やっぱりこの兄弟達のボスはひなちゃんかなexclamation&question

P1080025.JPG
ヒート中であろうと男子に負けない「ひなた」なのでした手(チョキ)



ニックネーム たっこ at 15:43| Comment(3) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

毛質。。

みんなけっこう毛が伸びてきました顔(笑)
でもみんなそれぞれ違う毛質なので大変です。

はなんか汚い毛で、すぐに絡まるしツヤがないんですもうやだ〜(悲しい顔)

大ちゃんは見ての通り、モコモコ&フサフサですごいボリュームクマ

そらんはまぁまぁ綺麗な毛してますグッド(上向き矢印)

ひなはたぶん一番綺麗な毛並みだと思う・・顔(イヒヒ)

P1070761.JPG

上これはひなですヤギツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)
カメラのフラッシュのせいもあるけど顔(汗)

うちの子達みんなぶっちに似て足がかなり短いし、胴が長いダックス体型なので
すぐに下のほうまで伸びそうな予感。

私は手入れも苦手なんで、くぅ達はいつも短めにしていましたが
今回のこの子供達に関しては切る事に娘・まいまいから
「待ったexclamation×2」がかかっていますバッド(下向き矢印)

唯一「大ちゃんだけは、おかんの自由にしていいよ。」だってどんっ(衝撃)
かわいそうな大ちゃんバッド(下向き矢印)
散髪して(普通、トリミングって言うよな・・。大ちゃんの場合散髪って言葉で十分わーい(嬉しい顔)
絶対男前になってやろうなGood

P1080066.JPG



ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今日のひなた

かわいいヒート中のひなかわいい

世話焼きぶっちママがペロペロしつこいです。

P1080085.JPG

いつもはお転婆娘だけど、今はみんなよりよく寝ますクマ

こんな寝方もできます。

P1080096.JPG
「なんかつかれてるから寝てましゅよ」

やっぱりヒート中ってしんどいのかな?
よそのお嬢ちゃん達クマはどうなんだろう?

かわいい***********************かわいい

TV今日のHERO‘Sぴかぴか(新しい)
私の大好きな所英男くんが念願の勝利exclamation×2
すご〜くうれしかったClapいい夢みれそう顔(メロメロ)

ニックネーム たっこ at 23:42| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

くぅパパまでも。。

先日、娘が(このお嬢さん小さい頃から「まいまい」と呼ばれているので
これからはここでも「まいまい」と書きたいと思います。ヨロシク手(チョキ)
みんなの髪をくくっていた時の事。
ずっと前に買っていたこんなリボンをみつけ目とうとうくぅパパも下

P1080070.JPG

ちょっとリボン大きすぎるよね〜
くぅちん前はもっと髪も長かったしなぁ。
今じゃあ、やっぱり少しおじさんチックになっちゃったな・・ふらふら

さぁ今日も大ちゃんと寝るとするかヽ(*^^*)ノ
もうこっち見て待ってる大ちゃんです犬(笑)

そしてまた今週もがんばりますっo(*⌒O⌒)b


ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(4) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

大ちゃんには無理だよ。

ある日の事。。

P1080030.JPG
ひながおもちゃのカゴに非難していましたかわいい

ひなが出たら今度は何を思ってかこの人まで・・・
P1080063.JPG
大ちゃんには無理やから〜〜!!カゴつぶれるやん顔(なに〜)

P1080048.JPG
へへッ犬(笑)ボクもはいれたもんねっ猫(足)

大ちゃんのこの服プーさんの柄なんですが、ぶっちかぁさんのお古で〜す。
最近またはんぱじゃなく大きくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ぶさいく大ちゃん・・なんか「大阪のおばちゃん」ちっくです〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの日みんな髪をおねえちゃんにくくられて遊ばれてましたるんるん

P1080032.JPG P1080036.JPG
   四葉りく四葉        ヤギそらんヤギ
P1080053.JPG P1080049.JPG 
   かわいいひなたかわいい       クマ大地クマ

大ちゃん以外はみんな、ただ今伸ばし中なのでうっとしいです犬(泣)


ニックネーム たっこ at 01:59| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

やっと週末♪

img44686.jpg
          かわいいひなとそらんかわいい

週末はこの子達と1日中ず〜っと一緒にいれるのですごく嬉しい私です揺れるハート

今日は会社の気のあう友人達と寄り道ビール
愚痴ったり、笑ったりどんっ(衝撃)楽しかったぁ顔(笑)

でも寝不足のせいか少し呑んだだけですごい睡魔が眠い(睡眠)

もう年ですな・・・顔(なに〜)

いつもより遅めに帰宅した私の目の飛び込んできた
今日のおパンツ娘ちゃん揺れるハート

P1080041.JPG

今日はぶっちがヒート中のひなの面倒をみてやってました。
血をペロペロと舐めて。
ここまでするか〜って見てたんだけど・・やっぱりおかぁさんだねぇ〜犬(笑)







ニックネーム たっこ at 23:33| Comment(5) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ひなた初ヒート。

今日で、くぅとぶっちの子供達は8ヶ月でするんるん

ちょうどその日にひなちゃん初めてのヒートがきましたかわいい

img17001.jpg
犬(笑)もうりっぱなレディーでしゅよるんるん

まだまだおこちゃまやと思うけどね〜顔(イヒヒ)

初めてのパンツをはかせると、まず固まり(服着たので外に行くと思って)
ひとしきり暴れてました。

P1070906.JPG P1070905.JPG
P1070904.JPG

ひなはしっぽがだいぶ長いのでパンツがずれなくてよかった(*⌒∇⌒*)
おちっこする時がわからないので大変ですが・・・

さっそくパンツはいたままシッコされてもう今ははいてません顔(汗)
ぶっちの時に買った、ぶっちには小さかったやつを着せたので
替えがまだないんです〜ひな用の買わなきゃねグッド(上向き矢印)

今はトイレコーナーの囲いになってたケージを又復活させました。
ひなちゃんガードです。しっかり守らなければあせあせ(飛び散る汗)

この春からと考えていたぶっちの避妊、男子組の去勢!!
がんばってしていかなければexclamation×2
でも男子達は病院の先生が1才になってからした方がよいと
仰ってました。そうなんですかね?



ニックネーム たっこ at 23:41| Comment(7) | ワンコ達の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

指が・・・

昨日の夜、私の右手人差し指の先が赤く腫れたのです!

「あ〜あ、ひょうそうかな?明日病院行こうかな。」って思って寝ました。

で、今日朝起きたら、なんと!!
右手中指もexclamationそして左手人差し指もexclamation×2

パンパンで赤くなってて・・痛くてもうやだ〜(悲しい顔)なにこれexclamation&question

さぁどうする?
病院行ってから会社に行くか、このまま会社に行くか?
朝から悩んだ結果、仕事の今日のメンバーを調べ会社に行く事に電車

会社から診療所へ行かせてもらったけどなんか原因不明顔(泣)
洗剤とかにまけたのでは・・?って言われました。
「え〜〜!」って感じ。また違う病院で診てもらおう!!

でも何とか痛みはひいたのでよかったです手(チョキ)

くぅは・・・元気です犬(笑)
P1070557.JPG

「今度はもうおチ○チ○に管いれられないように、オシッコもっていくよ」 
ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

報道されなかった小さい命の最後・・

1週間ぐらい前に聞いて知った事があります。

それは悲しいお話でした。

ある方のブログですが涙なしで読めない私でした。

きっとみなさんはもうご存知かもしれません。

でも知らなかった人達も、ご一緒にご冥福を祈る事ができたらと思って

了承していただいて紹介しました。

http://1973.seesaa.net/archives/20070223.html

http://1973.seesaa.net/archives/20070228.html

犬と人間の関係って・・・。。
言葉になんて置きかえられません。
ニックネーム たっこ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする