2007年01月30日

そらが大変

昨日の話になります。
今度はそらんが下痢フンというかすごい血便でした!
その後1回吐いて、また真っ赤な水みたいな下痢をしましたがく〜(落胆した顔)

夕方急いで病院へ。
入院とか・・手術とか・・おおごとになるのかも〜
私達は心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら「菌」が悪さをしていたようですバッド(下向き矢印)
先生の話によるとお風呂のドアのとこの水を舐めたり、
外で汚い水を飲んだりしたらこうなるとのこと。
そんなん全然身に覚えがないですし・・
でも他の子達にはうつらないと言っていたのでひとまずよかったです顔(え〜ん)

足に注射2本と、背中に皮下点滴注射されました。
それからはずーっとよく寝て・・今日はもう元気でしたε=( ̄。 ̄;ホッ

でも・・なんか原因が謎ですふらふら
ほとんど散歩は行ってないし・・。

ほんとにみんなおなかが弱いバッド(下向き矢印)なんでなんだろう?!
何かお腹に良いものってないかなぁ。
やっぱりサプリメントとか?良いものがあれば教えて下さい〜m(_ _)m

P1070280.JPG
「ボクもうだいじょうぶ手(チョキ)

P1070280.JPG
「ボクもふつうにあるけるようになったよ」
う〜ん・・大ちゃんの足は何だったんだろう顔(汗)

P1070315.JPG
「アタチもげんきです」
ひなはきれいなフンになりましたわーい(嬉しい顔)

でもみんなもうちょっとお薬生活ですねexclamation×2
P1070370.JPG
真ん中の飲み薬は大ちゃん、粉薬はひな&そらくすり
粉薬は、練乳に混ぜてあげたらいいよと言われてるので
みんな「お薬のもっか」と言うと大喜びです手(チョキ)

P1070364.JPG P1070365.JPG
「あ〜おいしかった犬(笑)

ニックネーム たっこ at 23:30| Comment(6) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

超多忙日・・

実は義母の住んでいた家が立ち退きになる事になりました。
私や娘達の、普段不要なかさの大きな物を預けていたので、
それを運び又整理しないといけなくなったので、金曜から留守にしていました。

でも土曜日には久々に長女達も揃ったので北海道のおみやげ
を食べることにるんるんとっても大きい蟹でした下

P1070341.gif P1070344.JPG
冷凍していたわりには身もポロッと取れて「美味でございました〜」満足ぴかぴか(新しい)

でも、この日(土曜)昼ぐらいから大ちゃんがびっこをひいてましたがく〜(落胆した顔)
「きゃん」って言ったわけでもなく・・ケンカした様子もなく・・。
どうしてんやろあせあせ(飛び散る汗)どうも痛そうなのは右後ろ足猫(足)
あ〜あ、明日は病院病院やな・・。

日曜日、昼前ぐらいから病院へダッシュ(走り出すさま)
先生が関節とかも調べてくれましたが・・
大ちゃんのびっこの原因はやっぱりよくわかりません。
さわっても痛がらないし。
爪があまりにも伸びていたので切ってもらう事にしたのですけど
どうも爪のあたりが痛いみたいでした。
甘いシロップの痛み止めのお薬をもらいましたくすり

便乗して行ったのはひなたクマ
やっぱりどうも下痢ぎみだったのと、もどした為顔(泣)
ひなちゃんは注射注射2本とお薬。そして爪きり。

うちの子はどうしてこんなにお腹が弱いんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

P1070358.JPG 
だい「かぁしゃんボクあしいたいねん〜」

P1070313.JPG
ひな「あたち、おなかいたい〜」

P1070352.JPG 
そら「海ちゃ〜んボクもなんかおなか痛いみたい・・」

P1070357.JPG
「ボクはいまんとこ、げんきですけど」

調子の悪い仔達をかまってあげることもできず日曜日は
荷物を運び続けた1日となりました。つかれた〜顔(え〜ん)
とにかく日曜の夜遅くには家に帰ってこれた一家ですグッド(上向き矢印)

でもこのあとそらんにも大変な事がまっていたのでしたがく〜(落胆した顔)
それはまた明日に・・・。。

ニックネーム たっこ at 23:50| Comment(5) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ピチピチの服

昨日・・今月1回限りの平日の休みでしたGood

前から約束していたので高校の時の友達と映画を見にいきました。
(水曜日なのでレディースディということもあったし)
大日のイオンという所へ電車
映画が始まるまで時間があったのでレストランしてずっとしゃべって・・

高校1年の時にお互い、いい印象を持たないで(?)始まったつきあいも
もうん十年になる。
彼女はうちのぶっちママときょうだいのワンを飼っているので
(うちのチビ達にとってそのワンコはおじさんになるなぁ)
よけいに話しもあい、もう親戚みたいな感じですGood

映画を見たあと2人で行った場所はやっぱりペットショップでした。
彼女はペットパラダイスで我が子の(ワンコ)服を買ってました。

私もペットシティで・・ジャ〜ン下
ウサギおなかのまわりのお肉はみないで・・
P1070326.JPG

めったに買わないぶっちの服を買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとこれ・・680円なり〜(笑)
生地もごつくてあったかそうなんですわーい(嬉しい顔)
安くてもやっぱり、おぶたのぶっちに入らなかったらどうしょうと
悩んでいたら・・彼女いわく、
「入らんかったらお茶でも飲んだと思ってあきらめ!」
そうやなぁ〜ぶっちにはここ半年なぁんにも買ってないし。

なので下
P1070331.JPG P1070330.JPG

ペアにしましたるんるん
それにしてもなんでそんなに嫌そうなん?なんか反省犬みたいどんっ(衝撃)
やる気のないモデルさん達ですバッド(下向き矢印)

ぶっちん・・その丸太のような体どうにかしようねexclamation×2
だって母もぶっちも妊婦さんみたいやし!一緒にがんばろね。
う〜ん。そやね。。明日かあさってから・・・ネ。。

ニックネーム たっこ at 23:34| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

そらんのおはなし

最近ひなとか大ちゃんの話ばかりで、空や陸が登場しないなぁ
ということに気付いてしまったので・・(くぅ&ぶっちも)
今日はそらん特集にします猫(足)
「空」なのにいつも「ちょら〜ん」とか「しょら〜ん」って呼ばれてますグッド(上向き矢印)
ちゃんつけて呼ぶと「チョラン・チャン」っていう韓国の人みたいでしょ(笑)

P1070281.JPG
そらは、性格がめちゃくちゃかわいいです黒ハート
なんかボーっとしてて、その割りに兄弟には気が強いどんっ(衝撃)
そらに誰かがちょっとでも触れたりすると「ガウガウexclamation×2」と
牙をむいて怒ります顔(なに〜)
でも自分が寝る時は誰かの体をまくらにして寝たりします顔(汗)
私達にべったりくっついて寝るのもそらです。

そしていちばん面白いのは、お気に入りのぬいぐるみがひとつあるんです(笑)
このプーさん下
P1070284.JPG

他のおもちゃは普通に遊ぶんですが、このプーさんだけは違うみたい。。
お気に入りなのかな?絶対にくわえて隠しに行くのですダッシュ(走り出すさま)
P1070291.JPG
今日はどこにかくしにいこかなサッカー

P1070295.JPG
よしっ!ここにしよ〜

P1070290.JPG
ヤバイ!みんなに見つかった犬(泣)ここはやめよバッド(下向き矢印)

P1070308.JPG
ここがいいや〜犬(笑)
上これは服を置いてるベンチみたいな椅子なんだけど、
そらんの1番の隠し場所になってます顔(汗)
たまに私のかばんに入れてくれてる時もあります〜(笑)
プーさんくわえて歩いてる姿・・なんとも言えません。
会社で私のかばんから骨っこがでてきた時はなんかすごく
かわいいな〜って思ってしまいました。

どこに隠してもいいけど・・「そらんどこにはいってるんexclamation&question
P1070241.JPG
このタンスの裏もそらんの秘密基地。でも裏を通ると引き出しが
しゅーっとあくんです。自分の体重もしらんと・・・どんっ(衝撃)
引き出しつぶれるやん顔(え〜ん)


ニックネーム たっこ at 23:10| Comment(6) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カフェ・デビュー♪

今日は初めてワン友さん達と遊びました犬(笑)犬(笑)
またまた迎賓館へGOです電車
代表はひなとくぅに決まりました〜

ひなにとっては何もかもが初めての経験。
電車も、きょうだいから離れるのも。
2ワンを小さいほうのカートにINで行きました・・
ひなはちょっと「ハァハァ」言ってましたが、よだれも出ず!
どうやら電車は大丈夫なようですv(o^_^o)v
地下鉄はすべての駅にエレベーターがあるのでいいのですが
JRは階段しかないので「よっこらしょっ」と持ち上げてがんばりました。
私1人で2犬(笑)と電車で出掛けるのは初めての事ではないのですが
前はバッグにいれて行って大変な目にあいましたのでふらふら
(前は陸とくぅのコンビでした)

やっとこさでちょっと遅れて迎賓館に到着グッド(上向き矢印)
みんなは屋上(6階)のドッグランにいるらしく、私も屋上へダッシュ(走り出すさま)
ここも5階から屋上までは階段ですあせあせ(飛び散る汗)

きよりんさんちのCHOCOちゃん、ななのままさんちのつぼみちゃん
桃ちゃんのままさんちの桃ちゃん、ナナママさんちのななちゃんが待っててくれましたかわいい
でも・・みんなの写真、まったくとれませんでした顔(え〜ん)ゴメンなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ひなとくぅを見てる事だけに必死でしたどんっ(衝撃)
きよりんさんのところにいっぱい載っています。さすが!)

なんとみんな女の子かわいいくぅちんウキウキだったかも顔(イヒヒ)

いったん2階でランチをしに降りましたレストラン

P1070251.JPG P1070252.JPG

おいしそうでしょわーい(嬉しい顔)すごいご馳走でしたexclamation×2
(もう1皿あった前菜、パスタ、サラダ、ステーキ・・は写真に撮るの忘れました)
値段のわりにメッチャ豪華でしたるんるん

いつも家では「ちょうだいちょうだい」って寄ってくる
くぅもひなもほんとにかしこくしてました。
店員のお兄さんにも吠える事なく「ひな、かしこ〜い顔(メロメロ)
って感心してしまいました。
ただびびってただけかもしれませんが・・・(笑)

その後洋服やおやつ等をみて歩き私は「ささみじゃがじゃが」という
おやつをおみやげに買いました。

そのあと、またまた屋上のドッグランへ犬(笑)
くぅはいつもの様にフラフラ徘徊してて、前回ダメだったひなは・・
なんと普通に遊んでるではないですか顔(笑)
すっごい嬉しくて、必死で写真撮ってましたカメラ
でもまたみんなの写真とれませんでしたバッド(下向き矢印)スイマセン・・

P1070256.JPG P1070263.JPG
P1070253.JPG P1070259.JPG
くぅの写真もないです〜やっぱり2匹連れてると写真がとれないバッド(下向き矢印)

下そしてひなとCHOCO姫との2ショットぴかぴか(新しい)
P1070262.JPG
うわどんっ(衝撃)ひながすっごいぶさいくな顔してます〜(≧∇≦)アハハ!
こんな写し方でごめんねあせあせ(飛び散る汗)チョコちゃんのママ。

私はちょっと用事があったのでここで失礼しました。
お世話になりましたぁ〜Hello
迎賓館最寄の駅まで歩く途中にある公園に少し寄り道。
P1070265.JPG
野生のひなはやっぱり土の上がお好きみたい。

うちは今までどっちかと言うとドッグカフェに行くより
河川敷や公園で犬(笑)と一緒に走り回る為に出掛ける事が多かった犬(足)
ましてこの大所帯exclamation野生化してる子だらけ・・
今日のお出かけはどうだった?ひなさん・・




帰宅後・・・
ニックネーム たっこ at 23:06| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

腰が・・!

なんとグッド(上向き矢印)今日の夜ぶっち以外のワンコ達全員を、
娘ちゃんがシャンプーしてくれましたいい気分(温泉)
ひなの服と一緒に、シャンプーも安かったから買ったんですが
これがメッチャいい匂い顔(メロメロ)サラサラ〜ぴかぴか(新しい)

みんなシャンプーの時はおとなしいみたい猫(足)
唯一嫌がるのは陸ふらふら娘がぼやいておりました。
あと大ちゃんは毛の量が多すぎて大変だったらしい顔(え〜ん)

そして娘ちゃんいくら若いとはいえ5犬(笑)もシャンプーすると
腰がやばい状態らしい〜あせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとうね・・アリガト
う〜〜ん揺れるハートみんないいかほりるんるん

P1070231.JPG P1070237.JPG
犬(笑)ぼくらオトコマエのにおいになったよるんるん

実は、明日ブログ友達と迎賓館へ行くのです。。
ワンコの友達と遊んだりしたことがないから緊張あせあせ(飛び散る汗)
誰を連れて行くかで悩んでいます〜

また明日報告しま〜すグッド(上向き矢印)


ニックネーム たっこ at 23:54| Comment(5) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

まいりぎみ・・

昨日の事です。
居間のとなりの部屋で4ワンがやたら静かでした。
私はパソコンをしていて娘も何かしてて・・・
でもやたらと不気味な静かさに、やっと重すぎるお尻をあげて
そ〜っとみに行ったら目

どんっ(衝撃)なんと私のカバンから知らない間に
ハンドクリームを出してかじってるではないですかexclamation&question
......\( ><)シぎょぇぇぇ
あわてて奪い取ったので中身にまでは到達していなかったですが・・ふらふら

そして今日の朝の事。。
私の朝はすごく忙しく、くぅの散歩から始まり6ワンのごはん、
フンの始末・・(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
てんやわんやのなか・・それでも必死にパンだけは食べて・・と思い
大好きなくるみパンをコタツの上に置いたんです。
私が2ツ食べて(小さいんですよ・・笑)
6個入りなのによく見ると「あれっ3ツしかない?
そういえば「そらん」が又いないexclamation×2
となりの部屋を覗くと隙間から空のお尻が見えてて・・・
私「こら〜!」って言いながら慌ててしっぽを引っ張りましたダッシュ(走り出すさま)
口には確かにパンが!口に指突っ込んでとろうとしたら
急いで食べてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

なんでこんなに悪いんだろうexclamation×2
私もう、まいってますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

朝会社に着いた時点で疲れきってます顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中かわいい娘が注文していた物が届きましたプレゼント
P1070215.JPG
クンクン猫(足)これなんですか? 

中身は下
P1070219.JPG P1070218.JPG
やっぱりひなの服〜ブティック&ついでに買ったかのようなおもちゃわーい(嬉しい顔)

P1070224.JPG P1070221.JPG
へっぴり腰になってるよっ!ひな顔(イヒヒ)
ひなは「服=外出」みたいで着せるとすぐ固まりますBad
なんせお出かけが嫌いなもんですから・・

おもちゃは即効がさつな♂軍団のえじきとなりましたサッカー
P1070228.JPG

明日の朝はどうか平和な朝でありますように・・・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム たっこ at 23:55| Comment(6) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日のワンコ。

北海道の「トマム」に行ってた長女からのお土産でするんるん

P1070189.JPG P1070185.JPG
食べ物の数々・・     かわいい小物たち(ぶれてます〜)

あっそうそう、あと蟹までありました手(チョキ)
おみやげってとっても嬉しい物です揺れるハートありがとうねアリガト

P1070207.JPG 
今日、空と大地の激しいバトル中・・・だんだん本気になってきたので
慌てて空を引っ張ってとめました。
空の顔をよく見ると目の下のところから少し血が顔(なに〜)
ぶっちが必死でペロペロなめてやっていましたが、
よく見るとちょっと傷ができていました。
引っ張ったのが悪かったのかな・・?かわいそうな、そらん。。
それにしても最近のきょうだいゲンカは激しすぎ顔(え〜ん)

P1070192.JPG
まだヒート中のぶっちママ・・・最近ケージに入れる事が多い。
なぜかりっくん「クゥンクゥン」と寄って行ってた。
それは息子としてかな?それとも♂として?・・・わーい(嬉しい顔)

それから我が家で色んな意味で存在感の大きい、だいちゃんクマ
今日もフワフワの体で思いっきり遊んでいましたよサッカー
カメラをかまえる娘にじゃれてます。
それをじゃまするお転婆娘ひな・・
そっと見守るぶっちんママ・・一瞬の登場ですが見てネ目




ニックネーム たっこ at 23:53| Comment(7) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドッグラン

今日は夕方から迎賓館のドッグランへみんなでGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ぶっちはヒートのためお留守番ですバッド(下向き矢印)

ドッグランは屋上にあるのですが、重いカートを押して、
扉を開けた瞬間・・信じられない光景を目撃しました。

男の人が、チワワっぽい子の首か足をつかんで持ち上げて床に叩きつけて
さらに何回か叩いて(殴って)怒っていました。

そこまでの成り行きは見ていないので原因はわかりませんが、
入った瞬間身震いしました!
中にはたくさんの人がいたのですが、
その場の空気も一瞬で凍りつきました。

そのあと、一緒に来ていた女の人としゃがみこんで
そのワンコの足がおかしくなったのかわからないけど
足だいじょうぶ?とか会話をしてました。

しつけ?
でも、周りに噛まれたりしたような子はいなかったし・・・

さらに、ドッグランに入る扉を娘が開けようとした時
そのワンコが出そうになってしまったって、またその男の人に
首をつかまれて連れて行かれたのでドッグランに入るのも躊躇しました。
楽しみに行ったのになんか気分が悪い思いをしましたバッド(下向き矢印)


さてグッド(上向き矢印)うちの悪ガキ達ですが・・・
ひなは、相変わらずゲロッパで顔がデロデロどんっ(衝撃)私の服ももうやだ〜(悲しい顔)
そしてよそのワンコが近づいてくるとガウガウ唸ってましたたらーっ(汗)
りっくんは普通にまぁまぁ社交的犬(笑)
大ちゃん&空のデカイコンビはやっぱりびびりぃでした顔(汗)

でも帰る間際には貸切状態になったので
兄弟で元気に走り回っていましたわーい(嬉しい顔)
今日はデジカメを持っていってなかったのが残念exclamation×2

今度はもっと広いドッグランに行こうね〜るんるん

P1070016.JPG

ニックネーム たっこ at 23:51| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

変な寝顔

何回か書いてると思いますが、大ちゃんは噛み合わせが悪くて
下の歯が出ています顔(え〜ん)

たまーに口を閉じてても見えてることが・・
娘が激写ですカメラどんっ(衝撃)
P1070009.JPG
なんか笑ってるみたい?
ぶっさいくなんですが・・かわいいんです揺れるハート(^_^;)

次はひなかわいい
これまたものすごーい顔で寝てるところを激写カメラどんっ(衝撃)
P1070010.JPG
白目&ベロ出てるよあせあせ(飛び散る汗)
どんなお顔でもひなには、み〜んなメロメロ顔(メロメロ)

あ〜あ又今日も親バカ日記。やらかしてしまいましたバッド(下向き矢印)
ゴメンナサイ・・
我が家のみんなの顔
ニックネーム たっこ at 18:41| Comment(3) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

コタツの中事情。

昨日から、長女は北海道へ旅行へ行っていますスキー
携帯から写メールが来ました下
200701112057000.jpg   200701112050000.jpg
(左)氷の教会だそうです雪とってもキレイ〜ぴかぴか(新しい)
(右)氷で作ったコップだそうですバー
?ストローが2本exclamation&questionこれは見なかった事にします・・顔(イヒヒ)

若いっていいなぁ〜顔(メロメロ)うらやましい〜。
携帯や色んな便利な物があるこんな時代に青春したかったなバッド(下向き矢印)

私はというと、なんの変わりも無く毎日仕事へ行っています顔(汗)
さてさて、話は変わりますが・・
我が家ではコタツの中に人間は足を入れれませんバッド(下向き矢印)
なぜならどんっ(衝撃)こんな状態だから下あせあせ(飛び散る汗)

P1070030.JPG P1070032.JPG
くぅ「大きいのがいっぱい入ってるからおれ入られへんよ〜犬(泣)
うちはまだ古いコタツなのでよけいせまいんです〜

今度から1番に私の太〜い足入れて陣取っとこうっとexclamation×2


ニックネーム たっこ at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

血だらけ〜

今日娘と悪ガキ隊がタオルの引っ張りっこで遊んでた時の事ですが・・

ふと見るとタオルに血exclamation×2穴まであいてるしがく〜(落胆した顔)
P1070107.JPG P1070106.JPG

よく遊んでる最中に歯が抜けたりするので又誰かがぬけたんかなっ?
いやいや、よ〜く見ると目

この血は娘の手からの血でした顔(なに〜)(親指のとこ)
P1070104.JPG
娘の手は、かわいそうにボロボロでしょ〜
何回も噛まれて引っかかれて顔(汗)治ってもあとが残っています。

『痛いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)』と言うおねぇちゃんにお転婆「ひな」
P1060886.JPG
「おねぇちゃん、もっとあそんでよ〜〜犬(笑)

うわぁ〜なんて悪そうなお顔たらーっ(汗)



ニックネーム たっこ at 22:55| Comment(8) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

☆6ヶ月☆

6ワン兄弟で産まれてきて、ただ今4きょうだいが
くぅパパとぶっちんママと仲良く暮らしておりますが・・・
やっとと言うか・・あっという間と言うかようやく6ヶ月たちましたClap
今更ですが、
P1070081.JPG  P1070074.JPG
長男のですクマ2・4キロ  長女の向日葵ですヤギ2・5キロ
P1070086.JPG  P1070077.JPG
次男のですクマ2・9キロ  三男の大地ですクマ3・2キロ ヘヘッ

ただの真っ黒だった子達がこんなに色んな顔になって、
性格もそれぞれで、本当にぶっちと共にした子育ては楽しかったです犬(笑)
もちろんまだまだこれからも子育ては続きますが・・
4ワンもいっぺんに育てる事の大変さより
愛しさが大きかったのでがんばってこれたんだと思います!

クマ1番小さいのに活発。外でもめちゃくちゃ元気。
  でもすぐ眠くなる1番のお子ちゃまです顔(ペロッ)

向日葵ヤギ外出が大嫌いどんっ(衝撃)なんせ車に乗ると10分で酔います。
  家ではすっごいお転婆娘。

クマあのほんわかとした顔からわかるように、性格もほんわかとしていてかわいい。
  おもちゃをすぐに隠しにいきます。夜は私の腕枕でネンネしてます。

大地クマ大ちゃんはもう私のぬいぐるみ状態。
  私の腕をチュパチュパしながらいつも膝の上にいてます。
  かなり癒されてますっかわいい

くぅパパのように小さめの子がほしかったのが本心ですが、
(そのために小さいお嫁さんも探しました)
今となっては・・少々大きかろうが、ぶちゃいくだろうが
かわいくてたまりましぇん顔(メロメロ)


今日はいいお天気なのにお出かけも出来なかったので、
近くの公園に兄弟そろって連れて行きました犬(足)犬(足)
P1070040.JPG P1070052.JPG
なんかブレブレの写真バッド(下向き矢印)全員写ってないたらーっ(汗)
でもみんなと遊ぶのに必死でした顔(汗)

まだまだ躾けやら大変ですががんばっていきま〜す手(チョキ)
   
ニックネーム たっこ at 23:51| Comment(11) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

言われた通り・・

先日娘がひなの為に買ってくれた福袋に入ってた服ですが・・
ちょっとひなにはピチピチだったためくぅパパに着せてみました。
P1060913.JPG P1060894.JPG

P1060891.JPG P1060914.JPG
「ぽろりくんのおとうたん、ビターしゃんグッド(上向き矢印)
 おれはチョットいややねんけど・・にあう?


クマあ〜あ・・いつもスカートとか、はかされてたけど
 ひなが生まれてオレはもう、はかんでよくなったとおもってたのにな・・

わーい(嬉しい顔)いや〜ん揺れるハートやっぱりくぅが1番かわいい〜顔(メロメロ)
 すご〜くにあってるわぁぴかぴか(新しい)


やっぱりくぅにピッタリでした手(チョキ)
今年もこの路線でいこうよ。くぅちんかわいい
でも横からブラブラぶらさがってるモノが見えてるよ〜(*⌒∇⌒*)
ちっちゃい体のわりにりっぱすぎて顔(ペロッ)


犬(笑)ぶっちんママ・・昨日出産後初めてのヒートになりましたバッド(下向き矢印)
P1060920.JPG
だいぶしんどそうで食欲もおちてきました。
さすがにこういう時ぶっちぐらいの体があると
「ちょっと痩せていいよなぁ〜」ですんでしまう私達です顔(イヒヒ)
今年の春ぐらいからぶっちの避妊手術を筆頭に、
序々に悪ガキちゃん達の去勢を考えています。

でもくぅだけは・・小さすぎてなかなか踏み切れないでいる私です。

三連休の初日は雨が降ったりやんだり雨曇り
明日は風がすごいらしく嵐みたいだとか台風
みなさんどうか気をつけてくださいませ!!


ニックネーム たっこ at 23:59| Comment(9) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

福袋

私は今日から仕事でしたが、娘達はまだ休みだったため
買い物へ行ったそうです。
もちろんペットショップに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこで福袋が売ってたからって、買っていましたるんるん
P1060855.JPG P1060874.JPG
上ひなのかわいい         上ぶっちのかわいい
P1060872.JPG
上くぅのサッカー

でもくぅのはサイズが大きすぎてしまいましたバッド(下向き矢印)
さらにひなのもぶっちのも小さかったんです・・ショック〜あせあせ(飛び散る汗)

でもファッションショーですわーい(嬉しい顔)ヘヘッ
P1060879.JPG P1060876.JPG
ひな、ピチピチ〜顔(泣)でもなんとか着れるね!

くぅに買った服は、子供組にはぴったりどんっ(衝撃)
P1060868.JPG P1060864.JPG

P1060863.JPG

くぅのは長女が買ってくれたみたいですアリガト
くぅパパのおさがりならず、大きいのはすべてチビ達にOKなので
ラッキーですGood

福袋・・いい物が入っていればお得ですよね〜

かわいい今日のおまけかわいい
P1060840.JPG
大ちゃん、海くんを抱きしめて眠ってましたクマ眠い(睡眠)
大ちゃんに抱きしめられると気持ちよさそう顔(メロメロ)

ニックネーム たっこ at 23:33| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月♪2

実は昨年の暮れにトリミングから帰ってきた長女んちの海くん。
おち○ち○が腫れてしまうというハプニングがあって・・・ふらふら
病院に行くと「バリカン負け」だとの事。

こんな事ってあるんですね?
今までこんな事なかったんでビックリですがく〜(落胆した顔)

この海くんと外耳炎治療中の大ちゃんを連れて病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
別に急を要する症状ではなかったのですが行ける時にexclamationっと思いまして。
(うちの病院は年末もお正月も休みなく時間は短縮されてましたが毎日やっていました)

で、やっと大ちゃんの外耳炎・・・ 
ぴかぴか(新しい)完治しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

よかったよかった。先生も「がんばったね!」って、
大ちゃんの頭なでなでしてくれました揺れるハート
「去年は色々大変でしたね〜。でもこれもおかぁさんのがんばりが
 あったから・・」と言ってくれましたが〜
(-_-;)(;-_-) チガウチガウバッド(下向き矢印)娘のおかげだ!と私は心で思ってました。
これ本心です手(チョキ)

昼からはチビ達始めての淀川デビュー犬(笑)犬(足)
P1060827.JPG P1060823.JPG
(右)ジャージ姿のおばちゃんみたいなぶっち・・ 
P1060818.JPG P1060816.JPG
草の上だからか、みんな元気exclamation×2
P1060808.JPG P1060807.JPG
ひなは買ってもらった服です犬(笑)
P1060805.JPG P1060812.JPG

外出が大っ嫌いなひなたさん。
こういう所だと走る走る犬(足)犬(足)なんか嬉しかった揺れるハート
なんせ外で走る所をみたことなかったのですグッド(上向き矢印)

くぅもぶっちも海くんもたくさん走りました〜。
いっぱい走って遊んで疲れたねあせあせ(飛び散る汗)みんな猫(足)

暖かい時間は犬(笑)の為に使いまして・・
夜は犬(笑)達全員お留守番で、私達人間の時間〜
又々イオンへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バーゲンで娘ちゃんの買い物に付き合いましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方には長女が彼氏と年始の挨拶に帰ってきました。
彼氏を交えての楽しい食事となりましたビール
ごはんの後はあきもせずWIIでの団欒となりました〜

 
ニックネーム たっこ at 23:16| Comment(2) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お正月♪


昨年の暮れから来ていた母が帰り、いよいよ私たちの行動開始グッド(上向き矢印)
でも1日から来た長女も彼氏の実家へと行っちゃいましたHello

まず私達は長女が置いていったWii三昧ゲーム
もうこれにはハマリまくり・・おもしろいです〜わーい(嬉しい顔)
私みたいなおばちゃんでも少し上手になりましたグッド(上向き矢印)

夜はイオンにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでなんと次女がお年玉で我が家2台目のカートを買ってくれました。

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)
P1060803.JPG

20キロまでは乗れるから嬉しい〜揺れるハート
ありがとうねアリガトお姉ちゃん。。

そしてひなのジャンパーもバーゲンで安くなってたので購入。

P1060851.JPG
2枚で買えばお得だったのでぶっちのも・・と思ったのですが
サイズがなくて残念でしたバッド(下向き矢印)

家に帰ってお姉ちゃんが買ってきたカートを組み立てたりしてくれてました。
『明日はこれで遊びに行こうね〜exclamation



ニックネーム たっこ at 23:42| Comment(2) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

初日の出・・でも曇ってたんで失敗バッド(下向き矢印)
P1060788.JPG

新年早々へたくそな写真からで失礼します。
ベランダから撮りましたカメラパチッ・・
すごく曇ってまして・・でもClap
「今年はいい年になりますように」って拝みましたわーい(嬉しい顔)

さてさて。
新年あけましておめでとうございます鏡餅
昨年は色んな方にお世話になりました。
本年もこの大家族をどうぞよろしくお願いいたします。


P1060718aa.JPG P1060714.JPG
ぶっちとひなた。
ひなの来てる着物がぶっちのでしたが、入らなくなったため譲りました。
でもこの着物オフ会の時1等賞になった賞品ですぴかぴか(新しい)

P1060707bb.JPG P1060702.JPG
ひな・・暴れん坊さんなので前がはだけてるよふらふら

今日は長女が海くんとやってきました。
犬(笑)じゃ〜ん犬(笑)
P1060792.JPG
みんなにお年玉くれましたるんるんこの袋も手作りだそうです。
年賀状作る時一緒に作ってくれたそうで・・・すご〜いGood
ありがとうねアリガト
もちろん中身は・・・おやつで〜〜すエサ


夜は料理のできない次女の手作りのワンコ用の"一応"おせち・・
(穴のあいたにんじんさんは型抜きした後の再利用です・・はずかしっ)
P1060795.JPG
みんなでパクついて食べてました犬(笑)
よかったね〜きみたちは幸せだね・・いいお姉ちゃんがいてかわいい

私達人間達は、ほとんど寝正月のような年の始めでした・・
又今からwiiして遊びま〜すゲーム顔(笑)
おばちゃんだから、どんくさいけどがんばるよ手(チョキ)

こんな騒々しい私達を今年も見守ってやってくださいませm(_ _ )m


ニックネーム たっこ at 22:27| Comment(9) | 私・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする